-------- (--)


2012-01-05 (Thu)

*ストーリーネタ*


※メインクエスト後半のネタ注意

血のつながらない年上の妹

→続きを読む

漫画のセリフを表示する

血のつながらない年上の妹

1.
Loyter:ヴェセル後ろだっ
2.
Loyter:祝福鈍足ポーションをぶつけられるとは…情けないな!
3.
Vessel:エリシェ…
Elishe:あらかわいい♪
今日から私のこと「お姉ちゃん」と呼んでね
4.
Vessel:…お姉ちゃん
Loyter:受け入れるなヴェセル!!

連続してザナン勢のネタですみません。
とにかく、ヴェセル・ロイター・エリシェの組み合わせが好きです。

プレイ中、一度だけカボチャに祝福鈍足ポーションをぶつけられて若返ったことがあります。
元々寿命の長い妖精なので焼け石に水でしたが、一般的な人間種族で3歳若返ったらかなりありがたいですよね笑顔
まあ、カボチャが投げてくるポーションはほとんど外れなので若返り狙いで戦うわけにはいきませんが…。

関連記事

No.2426 | とくめい観光客

もうおねえちゃんでいいじゃない!
いいじゃないですか~!かわいい!
カボチャは許さん
2012-01-05(Thu) 19:39 |  【コメント編集】

No.2427 | とくめい観光客

そもそもエリシェの年齢が明示されてな‥‥カタツムリィ!

神のしもべにひたすら祝鈍を投げつけて「フハー年下にしてやったぜ!」と思ったら、誤爆で自分が12歳とかあるある。
2012-01-05(Thu) 20:08 |  【コメント編集】

No.2428 | とくめい観光客

羨ましいです
なんであいつらいつも変異治療しかなげてこないんでしょうか
2012-01-06(Fri) 09:55 |  【コメント編集】

No.2434 | だったん@管理者

>No.2426 | とくめい観光客さま
>もうおねえちゃんでいいじゃない!
>いいじゃないですか~!かわいい!


おねえちゃん良いですよねー[てれ笑顔]
公式版は姉成分がないのが残念です。


>No.2427 | とくめい観光客さま
>そもそもエリシェの年齢が明示されてな‥‥カタツムリィ!

「妹」という以上、一応虚空さんより年下なのは確定だと思います。
もちろん、童顔年上なエリシェさんが自分の年を若くごまかしているという
ニッチな設定もありかも知れませんが…。
投擲ミスで自分にあたっても若返るだけなのでまだマシだと思います。
一番情けないのは、攻撃系ポーションが自分にあたってしまったときです…[泣き顔]


>No.2428 | とくめい観光客さま
>なんであいつらいつも変異治療しかなげてこないんでしょうか

カボチャには、きっと「今一番投げて欲しくないもの」をテレパシーで読み取って投げる能力があるのだと思います[ぶるぶる]
アルコール系を連投されるのもきついですね。
2012-01-09(Mon) 19:15 |  【コメント編集】

No.2466 | 玉闇

初めまして。ぎょくあんと申します。
私もこのザナン3人組好きなので心がほっこりしました。
この頃が恐らくヴェセルの一番幸せだった時期と思うと涙が止まりません…[泣き顔]
だったんさんの描くキャラが、ヴェセルがいつも可愛くてしかたがないです!

乱文失礼致しました。><
2012-01-28(Sat) 17:18 |  【コメント編集】

No.2480 | だったん@管理者

>玉闇さま
>初めまして。ぎょくあんと申します。
>私もこのザナン3人組好きなので心がほっこりしました。


初めまして、このブログにお越し下さいましてありがとうございます[てれ笑顔]
ザナン3人組良いですよね。
メインストーリーでは詳しく語られませんでしたが、最初のロイターと虚空さんの会話の
感じから、かなり深い付き合いがあったのかな…と思って、色々と想像してしまいます。

>この頃が恐らくヴェセルの一番幸せだった時期と思うと涙が止まりません…[泣き顔]

公式は開発終了してしまいましたが、虚空さんは最終的に立ち直って幸せになったと信じたいです[泣き顔]
2012-01-30(Mon) 07:01 |  【コメント編集】

※無記入の場合は「とくめい観光客」になります



※承認制のため、コメントは承認された後に表示されます。

  ※非公開コメントは連絡先がなければ返答できませんのでご了承ください。

→http://illara.blog17.fc2.com/tb.php/637-0080eafc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
