-------- (--)


2012-01-15 (Sun)

*ストーリーネタ*


※第一部終了後のネタ注意

希望はまだ失われてはいない

→続きを読む

漫画のセリフを表示する

希望はまだ失われてはいない

1.
ヴァリウス:星への従事と平和を謳うロスリアの理念に従うこと
それが苦しみから解放される唯一の道なのです
2.
希望はまだ失われてはいない、とあなたは感じた。
Player:この辺を通るとなぜか希望を感じるんだよなぁ…
Whom dwell in the vanity:エリシェ…
3.
Player:わかった…!
ラグナロクの力があればエーテルの風は呼び起こせる!
4.
終末の日が訪れた

「プレイヤーがメインストーリーと全く関係ない」と言われるElonaですが、そんなプレイヤーが世界を救ってみせても良いじゃないか!…ということで問題を解決してみました。
毎日ラグナロクを振り続ければあっという間に世界が浄化されそうです。色んな意味で笑顔

プレイヤーが虚空さんのそばを通ったときに「希望はまだ失われてはいない」と感じるということは、世界を救う鍵は虚空さんにあるのでしょうか…。
「ヴィンデール」が元々「希望」を意味する言葉だったことと併せて考えると色々と空想が広がります。
余談ですが、「希望はまだ失われてはいない、とあなたは感じた。」という言葉と、フィールド画面でレシマスと重なったときの「運命の鼓動を感じる。」という文章が好きですてれ笑顔

3コマ目でプレイヤーが手にしているラグナロクは、「Leonardのブログです。」のLeonardさまにデザインしていただきました。
このチビ絵だとごつくて派手な感じですが、実際はもっと複雑なデザインで、刃の部分が毀れいて「魔剣」らしい趣があります。
素敵なデザインなので、いつかもっときちんとした絵で描きたいものです。

関連記事

No.2439 | 石焼き芋

意外と簡単に世界をどうにかする方法って見つかるんですね[びっくりマーク]
終末を何度も経験していくうちにガードも強くなって世の中全員いつの間にか終末をやり過ごせる技量を手に入れそうで怖いです[キャー]
2012-01-15(Sun) 17:28 |  【コメント編集】

No.2440 | いぬ

 3コマめwww
2012-01-15(Sun) 18:53 |  【コメント編集】

No.2441 | とくめい観光客

虚空さんは犠牲になったのだ…

多分終末ってどっかからエーテル集積して
エーテル無くなっちゃった箇所のメシェーラが活性化し
両方ウギャー!!なんですよね、虚空さんマジ迷惑…
2012-01-15(Sun) 21:00 |  【コメント編集】

No.2442 | だったん@管理者

石焼き芋さま
>終末を何度も経験していくうちにガードも強くなって世の中全員いつの間にか
>終末をやり過ごせる技量を手に入れそうで怖いです[キャー]


終末をやり過ごせる新人類…これならメシェーラの影響も受けずに済みそうですね[てれ笑顔]
プレイヤーのおかげでティリスの歴史が大きく変わりそうです。


>いぬさま
>3コマめwww

え?
何か問題でも…[笑顔]


>No.2441 | とくめい観光客さま
>多分終末ってどっかからエーテル集積して
>エーテル無くなっちゃった箇所のメシェーラが活性化し
>両方ウギャー!!なんですよね、虚空さんマジ迷惑…


終末がどうして起きるのか今まで考えたこともありませんでしたが、
すでに存在しているエーテルを集めているだけなら、確かに
それ以外の地域はメシェーラが活性化して大変ですね[ぽかーん]
目からウロコでした!
2012-01-15(Sun) 23:47 |  【コメント編集】

No.2560 | とくめい観光客

あれだけ強烈な拒絶反応を引き起こすってことは
実は終末武器って超大量のメシェーラを含んでいるとかなんじゃ・・・
★ラグナロクがとんでもないシロモノに見えてきた
2012-02-22(Wed) 21:00 |  【コメント編集】

No.2562 | だったん@管理者

>No.2560 | とくめい観光客さま
>あれだけ強烈な拒絶反応を引き起こすってことは
>実は終末武器って超大量のメシェーラを含んでいるとかなんじゃ・・・


エーテルの風を引き起こすのと虚空さんが持っているということで、
メインストーリーに関係する重大な秘密があの剣に隠されているのでは…
と思っていたのですが、最後まで何もわからないままでしたね。

あんな剣を日常的に使用しているとは思えないので、何かいわくがあると思うのですが…。
2012-02-23(Thu) 21:00 |  【コメント編集】

※無記入の場合は「とくめい観光客」になります



※承認制のため、コメントは承認された後に表示されます。

  ※非公開コメントは連絡先がなければ返答できませんのでご了承ください。

→http://illara.blog17.fc2.com/tb.php/639-957bca06

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
