-------- (--)


2008-08-15 (Fri)

無事★《ウィンドボウ》をたまわったので、機械のマニさまに改宗しました。
倉庫に銃器をため込んでいたので、すぐ★マニの再構築の宝玉まで手に入りましたが、このあとがつらい…。黒天使さまの繁殖に成功したので、現在牧場で待機中です。

ポート・カプールで吟遊詩人を追い掛け回していたら、知らない間にホワイトドラゴンが背後に近づいていて、少女が殺されてしまいました泣き顔
ラブ&ピースの精神を忘れていた報いですね…責任をとって、ホワイトドラゴンは変化の杖で他のモンスターにしてから倒しました。

今日はダンジョン内の地獄ハウンドハウスで、このキャラクターでの死亡を初体験!
実はつい最近まで、死亡時の選択で「埋まる」を選ぶとそのキャラクターは消去されてキャラクターメイキングからやり直しだと思っていました汗
最終セーブからのやり直しができるなんて知らずに、今までひたすら這い上がっては装備を回収に行っていたあの苦労は一体…orz

今日は、サブクエスト「猫退治」をクリアし、妹の館でトイレを盗…借りてきました。
トイレの色は白くないといやなので、★マニの再構築の宝玉を使って、白色のトイレが出るまで24時間おきにひたすら再構築を続けるのが私のこだわりです。
茶色いトイレの水なんて気持ち悪くて飲めるか!
ちなみに現在のトイレの色は緑です…。

主人公のLVが21になりました。

【主人公ステータス】
LV21
筋力 27
耐久 22
器用 31
感覚 35
習得 38
意思 20
魔力 33
魅力 66

なんとか、風呂を盗…借りられるぐらいの筋力が欲しいです。
というか、必要な家具を予約できる内装ギルドがあれば即座に魔術師ギルドから乗り換えます。

関連記事

No.184 | コダ

死んだときに「埋まる」を選んだその場合って、能力低下のペナルティって発生するんですかね?
もし発生しないなら、バックアップ取ってやってた僕は無駄なことしてましたかね。
2009-01-15(Thu) 07:41 |  【コメント編集】

No.185 | だったん@管理者

>コダさま

>死んだときに「埋まる」を選んだその場合って、能力低下のペナルティって発生するんですかね?

「埋まる」を選ぶと最終セーブからのやり直しになる(セーブされずにElonaが終了するので、起動すると最後にセーブされた時点から再開される)ので、ペナルティは特にないと思います。
まだ「埋まる」は2回しか試したことがないので100%の確信はありませんが…[汗]
2009-01-16(Fri) 22:37 |  【コメント編集】

No.187 | コダ

やっぱりそうですよね。
すいません、なんかかなり過去の日記にコメントしちゃって迷惑かけちゃいました。
なんだかふと疑問に思ったら、だんだん気になってしょうがなくなっちゃいまして…
2009-01-17(Sat) 15:27 |  【コメント編集】

No.189 | だったん@管理者

>コダさま

>すいません、なんかかなり過去の日記にコメントしちゃって迷惑かけちゃいました。

いえいえ、お気遣いなく[てれ笑顔]
趣味でプレイしている程度なのでそれほど詳しくはありませんが、わかる範囲でしたらお答えしますので。
2009-01-18(Sun) 13:22 |  【コメント編集】

※無記入の場合は「とくめい観光客」になります



※承認制のため、コメントは承認された後に表示されます。

  ※非公開コメントは連絡先がなければ返答できませんのでご了承ください。

→http://illara.blog17.fc2.com/tb.php/64-eabac8f2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
