-------- (--)


2012-01-28 (Sat)

*ストーリーネタ*

マニ?その名を再び口にしたらミンチよ

→続きを読む

漫画のセリフを表示する

マニ?その名を再び口にしたらミンチよ

1.
Lulwy of Wind:電子レンジが壊れたの。直しなさい
Mani of Machine:それが人に物を頼む態度か
2.
Lulwy of Wind:…それが私に物を頼まれる態度なの?
ずいぶんと偉くなったじゃない
Mani of Machine:ふー…
3.
Mani of Machine:せっかくだ、私の宝玉の威力を見せてやろう
再構築して高品質な品に造り替える魔法(の筈)だ
4.
Mani of Machine:……あ。
「それは懐かしいルーンに変容した。」

マニさまの宝玉が他の神さまに比べて微妙な性能なのは昔から言われていることですが、最近になって「宝玉の力が微妙なのはマニさまの信仰勢力が弱いからであって、信者が増えるにつれて強くなっていくのでは?」という考えに思い至りました。
他の神々の宝玉は不確定名が「神々しい宝石」なのに対してマニさまの宝玉は「怪しい宝石」
この差は、Elonaのバージョンアップでマニさまの宝玉も進化する予定だったことを示しているのです!
「怪しい宝石」(第1部)

「気になる宝石」(第2部)

「マダム殺しの宝石」(第3部)


「神々しい宝石」(第50部)



「世界最高の宝石」(第269部)

世界最高の宝石ともなるとその再構築能力もけた違いで、きっと等価交換の法則を無視して音楽チケット1枚から焼きたてふかふかのおいしいパンが作れたりするのですよびっくりマーク
……あれ?

関連記事

No.2467 | とくめい観光客

「怪しい宝石」(第1部)

「気になる宝石」(第2部)

↓(ここでウティマさんと政権交代)

「石くれ」(第3部)

だと思います><
2012-01-28(Sat) 22:23 |  【コメント編集】

No.2468 | だったん@管理者

>No.2467 | とくめい観光客さま
>「気になる宝石」(第2部)
>↓
>↓(ここでウティマさんと政権交代)


政権交代はやめてあげてください…[泣き顔]
2012-01-28(Sat) 22:34 |  【コメント編集】

No.2470 | とくめい観光客

世界最高の~は本来の価値に倍加させる
Q.世界最高の簡易ベッドと王様のベッドはどちらが高価値か

答えは残酷すぎて私には言えませぬ><
2012-01-28(Sat) 23:28 |  【コメント編集】

No.2471 | 違法な精霊

丹念に育てた生きた武器をゴミにされた思い出が蘇りました...
そんなマニ玉さんも今では立派な我が家の家宝です。
2012-01-29(Sun) 00:07 |  【コメント編集】

No.2473 | とくめい観光客

その場で足踏み罠解体はとっても安全で便利マニ!
100円硬貨とか500円硬貨もほかのマテリアル収集方法より
手に入りやすいマニ!勿論それは多分気のせいマニ

ガチャポンはメカメカしいし、マニ様のご加護があると
夜な夜な動き出すくらいのご利益があったらよかったマニ
2012-01-29(Sun) 12:56 |  【コメント編集】

No.2475 | だったん@管理者

>No.2470 | とくめい観光客さま
>世界最高の~は本来の価値に倍加させる
>Q.世界最高の簡易ベッドと王様のベッドはどちらが高価値か


いやでも!マニ玉だって1日の使用制限が100回とかになったら便利ですよ!
錬金術の杖を買うお金を節約できます!!


>違法な精霊さま
>丹念に育てた生きた武器をゴミにされた思い出が蘇りました...

それは…いやな事件でしたね…[ぶるぶる]
ちなみに「立派な我が家の家宝」というのは、「タンスのこやし」の類似語でしょうか…?


>No.2473 | とくめい観光客さま
>ガチャポンはメカメカしいし、マニ様のご加護があると
>夜な夜な動き出すくらいのご利益があったらよかったマニ


ガチャポンが夜な夜な動き出すことによって、プレイヤーに
どんな利益があるというのでしょうか?…マニさま。
2012-01-29(Sun) 20:29 |  【コメント編集】

No.2484 | とくめい観光客

ところでルル様は電子レンジで何を作ろうとしてたんでしょうか。
あとメカプチかわいい。
2012-02-01(Wed) 13:45 |  【コメント編集】

No.2488 | だったん@管理者

>No.2484 | とくめい観光客さま
>ところでルル様は電子レンジで何を作ろうとしてたんでしょうか。

多分、コンビニで買ってきたラザニアとかピラフを電子レンジで温めて夜食にするのだと思います[笑顔]
なんとなく、ルルウィさま自身は料理せずに、周囲の黒天使たちが世話をしているイメージがあります。
2012-02-05(Sun) 18:17 |  【コメント編集】

※無記入の場合は「とくめい観光客」になります



※承認制のため、コメントは承認された後に表示されます。

  ※非公開コメントは連絡先がなければ返答できませんのでご了承ください。

→http://illara.blog17.fc2.com/tb.php/645-d38e0e2e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
