-------- (--)


2012-02-12 (Sun)

twitterに投下した、会話の流れで描いた落書きや小ネタイラストの数が増えてきたのでその一部を載せます。


2011年11月26日
魔法中年さんからロイターのイラストを頂いたときの小ネタです。
『魔法中年さまが描いてくださった初めてのイラスト。それは「ザナンの紅の英雄ロイター」で、私は4才(自称)でした。そのロイターは華麗で神々しくて、こんなに素晴らしいイラストをもらえる私はきっと特別な存在なのだと感じました。
今では私がイラスト描き。elonaクラスタの皆さんにあげるのはもちろん「ザナンの紅の英雄ロイター」。なぜなら、貴方たちもまた、特別な存在だからです。』
画像を表示する


2011年12月30日
「虚空さんの★ラグナロクに★シーナのパンティーで対抗するロイターさんの画像ください。」というRTに対する返答イラストです。
紅白対決


2012年1月9日
ロイター女体化という会話の流れから描いた3頭身絵。
女性ロイター


2012年1月21日
ヴァリアントのomake版で、演奏に合わせてペットが歌うようになったらしい…という会話の流れから描いたイラスト。
ロイターの左にいるのは当ブログの密偵設定吟遊詩人、右側はフォロワーさんの吟遊詩人。
ちなみに歌っているのは、人力戦車さんのアニメElona ED『黒』 。名曲ですね。
演奏そして合唱


2012年1月25日
マニさまのステマ=ステマニ…という会話の流れから、「ステマニ→マニさまが捨てられているみたい→段ボールに入れられたマニさま」と連想して描いた落書き。
捨てマニ


2012年2月10日
『マニさまって、すんごくお酒に強そう。ルルウィさまもすんごく強そう。ジュアさま、超弱そう。一口飲んだだけで泣き上戸モードに入りそう。』

『マニさまとルルウィさま、「どちらが先に酔いつぶれるか」で勝負するんだけど、ルルウィさま、酔いつぶれない代わりに性格が豹変して「血ってさァ、とってもセクシーよね…ねぇ、血を出してよ」(もやしもん)みたいなことになってマニさま超焦る。』

『ルルウィ「へぇ…お前、かわいいじゃん。ねえ、名前なんていうの?」マニ「え、あ、あの、ルルウィ…さん?」ルルウィ「お酒、つぎなさい」マニ「いやその、もうやめたほうが…」超怯えるマニさま。』
…というツイート後に、描いた落書き。
酔っ払い


2012年2月11日
魔法中年さんからマニ&ルルウィさまのアイコンをいただいたのですが、マニさまの頭の上に目玉焼きが乗っていたのでそのネタを絵にしてみました。
確か、その前日ぐらいに「熱暴走でマニさまの体が熱くなって目玉焼きも焼ける」みたいな会話の流れがあったような…。
フライパンマニ


投下した絵は他にもありますが、今回はこの辺で。

関連記事

No.2517 | 蓮(仮名)

ががが、頑張って追い付いた……!
此方の四コマ、大変面白く読ませて頂いております。現行Lv26くらいのやりたての者です。
更新、頑張ってください。
2012-02-12(Sun) 21:40 |  【コメント編集】

No.2519 | とくめい観光客

そこの捨てマニさま、おいで。チップ食べるかい?おーよしよし。
そこのダンボール。

つ  ≡[ファイアボルト]

紙の分際でニヤリしやがって。
2012-02-13(Mon) 02:43 |  【コメント編集】

No.2520 | とくめい観光客

乙様であります!
やっぱりブログでまとめて見られるとうれしいマニ!
っとこの語尾はだったんさんだった
2012-02-13(Mon) 11:21 |  【コメント編集】

No.2521 | とくめい観光客

女体化ロイターさん可愛い!
最初は女だと思ってたので男だと知ってびっくりしました
2012-02-13(Mon) 19:01 |  【コメント編集】

No.2525 | だったん@管理者

>蓮(仮名)さま
>此方の四コマ、大変面白く読ませて頂いております。現行Lv26くらいのやりたての者です。
>更新、頑張ってください。


ありがとうございます[てれ笑顔]
elonaをプレイしている方たちに楽しく読んで頂けると嬉しいです。


>No.2519 | とくめい観光客さま
>そこの捨てマニさま、おいで。チップ食べるかい?おーよしよし。

捨てマニさまはチップで餌付けできるのですか[ぽかーん]
さっそくチップを集めてきます!


>No.2520 | とくめい観光客さま
>やっぱりブログでまとめて見られるとうれしいマニ!
>っとこの語尾はだったんさんだった


やめてくださいー[ぶるぶる]


>No.2521 | とくめい観光客さま
>女体化ロイターさん可愛い!
>最初は女だと思ってたので男だと知ってびっくりしました


顔グラのおかげで、女性と間違えた人が結構いるようですね。
歩行グラだけ見ると、男性らしさが出ているのですが…。
2012-02-14(Tue) 00:22 |  【コメント編集】

No.2528 | とくめい観光客

やっぱりマニは最高マニ
2012-02-14(Tue) 11:41 |  【コメント編集】

No.2535 | だったん@管理者

>No.2528 | とくめい観光客さま
>やっぱりマニは最高マニ

おっしゃる通りです!
マニさまは最高です!
ゲーム内では信仰する気になれないですが、心の中で信仰しています[てれ笑顔]
2012-02-16(Thu) 23:13 |  【コメント編集】

※無記入の場合は「とくめい観光客」になります



※承認制のため、コメントは承認された後に表示されます。

  ※非公開コメントは連絡先がなければ返答できませんのでご了承ください。

→http://illara.blog17.fc2.com/tb.php/650-6f990f3c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
