-------- (--)


2012-02-20 (Mon)

非力すぎる妖精ピアニスト

 すでにご存知の方も多いかと思いますが、ニコニコ動画で公開されているElonaのプレイ動画『非力すぎる妖精ピアニスト』の紹介です。

こちらの動画は、「妖精ピアニスト」+「非力らしくない行動禁止」という縛りプレイをしつつ、Elonaのストーリーに独自の解釈を加えたプレイ動画です。
Elonaをクリア後にご覧になるとよくわかりますが、メインストーリーにサブクエストのエピソードを絡めて、従来の展開に沿いながらも、新しいひとつの物語としてストーリーが再構築されています。
説明しすぎると観る楽しみが損なわれてしまうので多くは語りませんが、「縛りプレイ」としてスタートしたプレイ動画が回が進むにつれ意外な伏線につながっていたり、従来のストーリーを覆す思いがけない展開に驚かされたりと、その内容にぐいぐい引き込まれずにはいられません。
この動画を観るまでは、ターン制の戦闘だというのに、どきどきしながら主人公の戦いぶりを応援し、その勝利に感動する日が来ようとは思ってもいませんでした。
主人公のリーファちゃんが健気で…少女のミシャリスが良い娘で、本当にみんな応援したくなるのですてれ笑顔
追放者も実に良いキャラクターで…心から「もげろ」と思いました。

話も佳境に入り、毎回、主人公たちがどうなっていくのかとわくわくしながら観ています。
『非力すぎる妖精ピアニスト』を、心から応援していますてれ笑顔

関連記事

この記事に拍手を送る

タグ : Elona 紹介

22:04  |  雑記  |  TrackBack(0)  |  Comment(2)  |  Top↑

No.2553 | とくめい観光客

ミシャちゃんがだったんさんテイストに!萌える!

非力妖精、これからも非常に楽しみでわっふるですよね!
AMOGE!AMOGE!
2012-02-20(Mon) 23:04 |  【コメント編集】

No.2555 | だったん@管理者

>No.2553 | とくめい観光客さま
>ミシャちゃんがだったんさんテイストに!萌える!

ミシャちゃんもリーファちゃんも可愛いですよねー[てれ笑顔]
アイシドさんはもげるべきだと思います。
2012-02-21(Tue) 23:09 |  【コメント編集】

※無記入の場合は「とくめい観光客」になります



※承認制のため、コメントは承認された後に表示されます。

  ※非公開コメントは連絡先がなければ返答できませんのでご了承ください。

→http://illara.blog17.fc2.com/tb.php/654-42c450ea

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
