-------- (--)


2012-02-29 (Wed)

500万gp貢いだ吟遊詩人の訓練が完了しました。
最終的な演奏スキルの潜在能力は108%。
訓練するスキルを選べないので、他のスキルの潜在能力も軒並み100%越えしています。
もったいない…。
それはともかく、これで演奏旅行へと旅立つ準備が出来ました。
…いや、その前に。
手持ちの下落ポーションを全て一気飲みしてプレイヤーのレベルを70→49まで下げました。

下落ポーション一気飲み前
下落ポーション一気飲み前

下落ポーション一気飲み後
下落ポーション一気飲み後

…速度まで下がるのか…ぶるぶる

これだけ下げてもまだ投石回避には程遠いのですが、なんとか吟遊詩人を鍛えてみます。

関連記事

No.2587 | とくめい観光客

うちの吟遊詩人さんはピアノを自宅にすえつけて
手ぶらでそのへんに立ってていただいています
エアピアニスト・・・
2012-03-01(Thu) 18:43 |  【コメント編集】

No.2589 | いぬ

 レベルが下がったら速度が下がる…


…さてはエーテル病だな!!
2012-03-01(Thu) 19:33 |  【コメント編集】

No.2591 | だったん@管理者

>No.2587 | とくめい観光客さま
>うちの吟遊詩人さんはピアノを自宅にすえつけて
>手ぶらでそのへんに立ってていただいています


レベルの低い吟遊詩人を連れ歩くには楽器を取り上げるのが一番楽なのですが、
本家版だと、一度取り上げると二度と演奏できなくなるのがかわいそうで…[ぶるぶる]


>いぬさま
>レベルが下がったら速度が下がる…
>…さてはエーテル病だな!!


…そうでした!!
なるほど、すっかりそのことを忘れていました。
ありがとうございます[てれ笑顔]
2012-03-01(Thu) 22:06 |  【コメント編集】

No.2603 | 妹猫(♂)

こんにちわ!いつも日記とイラストで楽しませてもらってます!

自分はelona1.22 -ore_hack版で、少女、黄金の騎士、妹猫、黒天使と一緒に演奏してます。
目指せ!エヘ様に捧ぐ演奏会!
2012-03-04(Sun) 20:06 |  【コメント編集】

No.2608 | だったん@管理者

>妹猫(♂)さま
>自分はelona1.22 -ore_hack版で、少女、黄金の騎士、妹猫、黒天使と一緒に演奏してます。
>目指せ!エヘ様に捧ぐ演奏会!


ore_hack版はプレイしたことがありませんが、ヴァリアントだとペットに楽器を持たせたり
特定のスキルを訓練させたりと便利な機能が色々あるらしいですね。
公式版だと、演奏ペットを育てるのはなかなか大変です[苦笑]
2012-03-06(Tue) 00:27 |  【コメント編集】

No.2612 | とくめい観光客

君も機械化してテクノを極めよう!マニ!
2012-03-07(Wed) 23:47 |  【コメント編集】

No.2613 | 耐久特化の使者

ペットの吟遊詩人育成ってカタツムリ騎乗して壁生成で
自身を中心に8か所埋めてその場で足踏みして置けば
主人の投石回避って出来ないのかな?
(試した事が無いので解らないけど)
2012-03-10(Sat) 21:56 |  【コメント編集】

No.2615 | だったん@管理者

>No.2612 | とくめい観光客さま
>君も機械化してテクノを極めよう!マニ!

なるほど!
吟遊詩人に人力戦車さんのマニ曲の歌詞を覚えさせてきます[てれ笑顔]


>耐久特化の使者さま
>ペットの吟遊詩人育成ってカタツムリ騎乗して壁生成で
>自身を中心に8か所埋めてその場で足踏みして置けば
>主人の投石回避って出来ないのかな?


多分できると思うのですが、ロールプレイ的にあまりにも悲しいので、
今は吟遊詩人に投石しては真心をこめて回復している毎日です。
それはそれで悲しいですが…[ぶるぶる]
2012-03-10(Sat) 23:26 |  【コメント編集】

※無記入の場合は「とくめい観光客」になります



※承認制のため、コメントは承認された後に表示されます。

  ※非公開コメントは連絡先がなければ返答できませんのでご了承ください。

→http://illara.blog17.fc2.com/tb.php/659-57f3b1fe

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
