2012-03-01 (Thu)

作者さまから衝撃的なマニさま情報をいただいたので、掲載いたします。

「マニ(性格とか顔とか)ってなんとなくハウルの動く城のイケメンイメージしてた記憶があります。」

……。
…………。
………えっ。

マニさまの性格や顔がハウル…。
あのマニさまの性格や顔がハウル…。
キムタクの声で「お前は最愛のシモベだ。」…(※誰もそこまでは言っていない)。

もうひとつ、マニさまの固有武器のイメージについて。

「マニはグラビティガンですね。」

マニさまにグラビティガンは確かに似合いますね。サイバーな感じがして。
…だったら信者にも、微妙性能の散弾銃じゃなくてグラビティガン寄こせよっゴルァ!!
信者に「プレミアム」という名目のポンコツ寄こしておいて、自分はかっこいい武器装備しているのか…。

そんなわけで、描いて良いものか迷いましたがお約束ということでハウルコスプレのマニさま。

ハウルコスプレのマニさま

これはひどいキャー
こう見えても、袖は通さず羽織っている状態です。
よーく見ると手が下に見えているのですが、1.5頭身の悲しさでダサいジャンパーを着ているようにしか見えません…。

ちなみに、このブログで描いているマニさまのイメージは「人付き合いが苦手で機械以外のものにあまり関心がなく、他人の感情を理解することができない青年」です。
この設定に、ハウルの「女性にモテるナルシスト気味の自信家イケメン」要素を無理やり追加して脳内でシミュレートしたところ、ちょっと猟奇的な設定になってしまいました。
そのネタについてはまた後日。

関連記事

この記事に拍手を送る

タグ : Elona

21:23  |  雑記  |  TrackBack(0)  |  Comment(10)  |  Top↑

No.2592 | とくめい観光客

いやいやいやいや・・・・・・

これはいくらなんでもこれは笑
てか動く城がちゃちすぎでは?

ちなみに個人的にはマニはレーザーピストルです
2012-03-01(Thu) 22:28 |  【コメント編集】

No.2593 | だったん@管理者

>No.2592 | とくめい観光客さま
>これはいくらなんでもこれは笑
>てか動く城がちゃちすぎでは?


3getマニは自動で3getするすごい神様なんですよ!?

マニさまはレーザーピストルも似合いますよねー。
要は、散弾銃の性能があまりにも微妙なのが問題なのだと思います。
近距離での攻撃力がもっと高ければ「遠隔・近接両用武器」的な位置付けになれたかも知れません…。
2012-03-01(Thu) 23:36 |  【コメント編集】

No.2594 | いぬ

 イケメンなマニなんてマニ様じゃなーい・゚・(ノД`)・゚・
2012-03-02(Fri) 08:05 |  【コメント編集】

No.2595 | 耐久特化の使者

マニ様ってそーなのかー・・・。公害が酷そうな煙が見える・・・。

個人的にはpixivかな?で見た、Elonaの世界の愉快な神様達
が ある程度、固定イメージにw
2012-03-02(Fri) 10:53 |  【コメント編集】

No.2596 | だったん@管理者

>いぬさま
>イケメンなマニなんてマニ様じゃなーい・゚・(ノД`)・゚・

容姿だけなら、公式のグラフィック公開時からすでにイケメン確定だったように思うのですが…。
でもまあ、イケメンマニさまは端末のひとつに過ぎず、本体が先行者である可能性もまだ残っていますよ[笑顔]


>耐久特化の使者さま
>個人的にはpixivかな?で見た、Elonaの世界の愉快な神様達
>が ある程度、固定イメージにw


あの絵すごく素敵ですよね!
私もマニさまの外見をあのイメージで想像しています[てれ笑顔]
ではなぜそれが自分の描く絵に反映されていないのかと言うと…画力の問題です…。
2012-03-02(Fri) 19:57 |  【コメント編集】

No.2597 | とくめい観光客

あがめるがイイマニ。マニは最高マニ
機械はすでに隅々まで行き届いているマニ
2012-03-03(Sat) 11:55 |  【コメント編集】

No.2598 | だったん@管理者

>No.2597 | とくめい観光客さま
>機械はすでに隅々まで行き届いているマニ

機械は隅々まで行き届いていますが、マニさまへの信仰は
行き届いていないですよね…[キャー]
2012-03-03(Sat) 14:53 |  【コメント編集】

No.2604 | とくめい観光客

猟奇的な設定!ですと?!(ガタタンッ
たのしみにしております(*゚∀゚)
2012-03-05(Mon) 00:11 |  【コメント編集】

No.2605 | とくめい観光客

このコメの前に投稿してから気付きました
猟奇的な設定って3/3の「私は信者が少ない」の4コマですよね、しまった…!
自分基準でほんわか4コマだったもので、間違えました[泣き顔]
ここは神々の休戦地…慎まなくては…
2012-03-05(Mon) 00:17 |  【コメント編集】

No.2614 | だったん@管理者

>No.2605 | とくめい観光客さま
>このコメの前に投稿してから気付きました
>猟奇的な設定って3/3の「私は信者が少ない」の4コマですよね、しまった…!


はい。
さらには、以前の4コマにちらっと出ていたプチロボットもプチの魂が材料に使われている…とか、
イルヴァの全生物を機械で再現しようと長年研究を重ねているがどうしても
「魂」に該当するものを機械によって造りだすことができずに実験し続けている…
とか無駄に設定だけはあります[笑顔]
2012-03-10(Sat) 23:00 |  【コメント編集】

※無記入の場合は「とくめい観光客」になります



※承認制のため、コメントは承認された後に表示されます。

  ※非公開コメントは連絡先がなければ返答できませんのでご了承ください。

→http://illara.blog17.fc2.com/tb.php/660-1333c283

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)