2012-03-14 (Wed)

*ストーリーネタ*

これ…皆から、あげる…

→続きを読む

バレンタイン4コマのお返し編です。
バレンタイン編では描き切れませんでしたが、ジュアさまはクミロミさまとエヘカトルさまだけでなく、神さま全員にチョコレートを上げていた…という設定でした。
セリフがなくてわかりにくいので説明すると、マニさまにコンロ付き調理台作ってもらってキャンデーを作り、ルルウィさまから箱とリボンを貰って包装し、ジュアさまにプレゼント…という流れです。
マニさまはバレンタインとかホワイトデーとか疎くてお返しとか思いつきそうにないし、ルルウィさまは日頃から信者に貢がれ慣れていて貰ったこと自体すぐ忘れそうなので、クミロミさまがあえて2人を巻き込んで「これ…皆から、あげる…」という感じにしたのでした。
もちろん、エヘカトルさまは最初からお返しする気満々でしたてれ笑顔

コマ数の都合でイツなんとかさまとオパートスさまが入りませんでしたが、きっとそれぞれお返ししていると思います。
イツさま…直接姿は見せないけど、有名デパートの超高級菓子を追放者に持たせて届けそう。
オパートスさま…朝、ジュアさまが目を覚まして外を見たら大地の結晶やクズ石の山が築かれていそう。

関連記事

No.2635 | ファン

イツ様はコンロの火で、オパ様は鉱石から鍋を作ってるのでは?
2012-03-14(Wed) 01:30 |  【コメント編集】

No.2636 | 耐久特化の使者

キャンデーですか・・・。 
僕の心(想い)を甘い宝石にして返すよ。ですね。

きっと、宝石好きのジュア様に同じく宝石好きのオパ様が個人的に
返してそう。(黄金騎士に指導して貰いながら、ダイヤ入りとか)
クミ様!小麦粉から作ったクッキーでは無いのですかぁぁぁぁッ!!
2012-03-14(Wed) 12:04 |  【コメント編集】

No.2637 | 妹猫(♂)

癒しの女神『ジュア』は ★エヘカトルお手製のフォーチュンクッキー を食べ終えた。
幸運の日が訪れた!
癒しの女神『ジュア』はクッキーの中のおみくじを読んだ。
何を望む?
2012-03-14(Wed) 16:52 |  【コメント編集】

No.2638 | いぬ

 え? キウイがどうかしました?
2012-03-14(Wed) 19:42 |  【コメント編集】

No.2640 | だったん@管理者

>ファンさま
>イツ様はコンロの火で、オパ様は鉱石から鍋を作ってるのでは?

なるほど[てれ笑顔]
…でも、イツさまが火を操って調理してくれるのなら、マニさまがコンロ付き調理台を作る意味が…[キャー]


>耐久特化の使者さま
>きっと、宝石好きのジュア様に同じく宝石好きのオパ様が個人的に
>返してそう。(黄金騎士に指導して貰いながら、ダイヤ入りとか)


ダイヤなら良いですね[てれ笑顔]
なんとなくオパートスさまって、ダイヤより大地の結晶のほうが好きなイメージがあります。


>妹猫(♂)さま
>癒しの女神『ジュア』は ★エヘカトルお手製のフォーチュンクッキー を食べ終えた。
>幸運の日が訪れた!


そのクッキー良いですね!
私も食べてみたいです[てれ笑顔]


>いぬさま
>え? キウイがどうかしました?

イツなんとかさまを馬鹿にしないでください[キャー]
2012-03-14(Wed) 22:45 |  【コメント編集】

No.2641 | とくめい観光客

ルルウィ様がハート型の箱とリボンなんて乙女なものを持っているなんて…

バレンタインでマニ様に渡すつもりが結局渡せなかったってことですね?
2012-03-15(Thu) 13:19 |  【コメント編集】

No.2646 | だったん@管理者

>とくめい観光客さま
>ルルウィ様がハート型の箱とリボンなんて乙女なものを持っているなんて…
>バレンタインでマニ様に渡すつもりが結局渡せなかったってことですね?


その発想はありませんでした[てれ笑顔]
2012-03-16(Fri) 20:13 |  【コメント編集】

※無記入の場合は「とくめい観光客」になります



※承認制のため、コメントは承認された後に表示されます。

  ※非公開コメントは連絡先がなければ返答できませんのでご了承ください。

→http://illara.blog17.fc2.com/tb.php/664-89b7908f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)