-------- (--)


2012-03-15 (Thu)

昨日は、twitterでElona家庭科部ホワイトデー企画が行われ、たくさんの方々がElona関連の制作物を画像でアップして下さいました。
Elona家庭科部ホワイトデー企画については、下記のTogetterにてまとめられています。
「Elona家庭科部まとめ」 

お気づきの方も多かったかと思いますが、魔法中年さんの超大作チョコレートの下絵を、不肖ながら私が担当させていただきました。
下絵を描いたときは「こんな下絵でチョコレートにできるのだろうか…」と心配だったのですが、驚きの再現率&下絵をはるかに超える可愛さで、画像を見たときは嬉しい驚きでいっぱいでしたてれ笑顔
ちなみに下絵は、こんな感じです。

ホワイトデーチョコ下絵01

実は、チョコの下絵を描くときに「男性神は女体化」という注文つきでした笑顔
ひとりずつ並べた絵がこちら。
ホワイトデーチョコ下絵02

女神たちに関してはいつも通り。クミロミさまもほぼいつも通り。イツさまは、幼女バージョンとキウイバージョンの2種類を用意したところ、魔法中年さんがうまく組み合わせて2種類とも使ってくださいました!
問題は、残り2男性神。
マニさまは、まあ…ちょっと胸が露出気味なものの、マントで隠しているのでなんとか。
…オパートスさま。
完全に、アウトです。
完全に、アウトです。

(大事なことなので2回言いました)
い、一応言い訳しますと、「褐色肌のグラマー美女」に描く…という選択肢ももちろんあったのですが、やっぱりオパートスさまは仁王立ちしかないと。
やっぱりオパートスさまは色気よりも豪快さだろうと。
…オパートス信者の皆さま、本当に申し訳ありませんでした泣き顔

最後になりましたが、今回の企画に素敵な作品を投稿してくださった制作者の皆さまに、elonaファンの一人として心から感謝いたしますてれ笑顔

関連記事

この記事に拍手を送る

タグ : Elona

22:00  |  雑記  |  TrackBack(0)  |  Comment(6)  |  Top↑

No.2642 | とくめい観光客

オパートス様信者が来ました。
セーフです。
セーフです。
マニ様がキモ……男の娘にしか見えません。
2012-03-15(Thu) 22:10 |  【コメント編集】

No.2643 | 耐久特化の使者

黄金の騎士がオパ様に世間体と言う物は何かを指導と言う名の
罵倒をしているシーンを幻視しました。
サラシくらいは巻きなさい!っと言ってそうだw
(黄金の騎士は★巨大な槌でオパ様の後頭部を完全貫通攻撃)

それにしてもクミロミ様とマニ様・・・あまり変わらないな・・・。
流石、男の娘とマント(ローブ)の人
2012-03-16(Fri) 11:32 |  【コメント編集】

No.2644 | いぬ

 代理でオパ子さんというのはダメだったんだろうなあ…
2012-03-16(Fri) 18:08 |  【コメント編集】

No.2645 | だったん@管理者

>No.2642 | とくめい観光客さま
>マニ様がキモ……男の娘にしか見えません。

「キモ…」!?
男の娘良いじゃないですか[キャー]


>耐久特化の使者さま
>黄金の騎士がオパ様に世間体と言う物は何かを指導と言う名の
>罵倒をしているシーンを幻視しました。
>サラシくらいは巻きなさい!っと言ってそうだw


サラシ良いですよね。
私もサラシ巻こうかぎりぎりまで悩みましたが、多分オパートスさまは豪快に
裸だろうと思って、ああなってしまいました[笑顔]


>いぬさま
>代理でオパ子さんというのはダメだったんだろうなあ…

却下です。
単に可愛い女の子が必要なだけなら、elonaにはいくらでも代わりがいます。
でも、「男性神は女体化」と言われた以上は、オパートスさまだろうとマニさまだろうと
女体化するのが筋というものです[笑顔]
2012-03-16(Fri) 20:13 |  【コメント編集】

No.2648 | 似非魔法戦士

お久しぶりです&更新お疲れ様です[笑顔]

だったんさんのドット絵は見ていて癒されますね。[てれ笑顔]

話は変わりますが・・・クミロミ様の性別は♂?
それとも♀? くっ!一体どっちなんだ!
・・・ハッ!まさかりょう(スパッ ジャン♪
2012-03-18(Sun) 09:00 |  【コメント編集】

No.2649 | だったん@管理者

>似非魔法戦士さま
>話は変わりますが・・・クミロミ様の性別は♂?
>それとも♀? くっ!一体どっちなんだ!
>・・・ハッ!まさかりょう(スパッ ジャン♪


一応、男神のはずですが…
まあ、神さまなので、性別なんて自由に変えられるのではないでしょうか[てれ笑顔]
2012-03-18(Sun) 20:32 |  【コメント編集】

※無記入の場合は「とくめい観光客」になります



※承認制のため、コメントは承認された後に表示されます。

  ※非公開コメントは連絡先がなければ返答できませんのでご了承ください。

→http://illara.blog17.fc2.com/tb.php/665-6cd6ee28

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
