-------- (--)


2012-03-18 (Sun)

twitterに投下した、会話の流れで描いた落書きや小ネタイラストの一部です。
…マニさまばっかりです汗

2012年2月26日
新旧イラスト比較に便乗した小ネタです。2009年と2012年の絵の比較。
画像を表示する

2012年2月11日
「elonaのキャラクターでバレンタインデー」という企画の、マニさま・クミロミさま・ジュアさまのチョコ作り小説に対する支援絵として描いたものです。
elonaチョコレート


2012年3月2日
名前を入れるとランダムな結果が表示される「診断メーカー」というサービスの小ネタです。
「専用武器診断」をマニさまの名前でやってみたところ「高圧水鉄砲」という実にマニさまらしい結果が出たので、絵にしてみました。
高圧水鉄砲

2012年3月3日
アンドロイド♂&♀のデザイン。
正式版のアンドロイドのデザインが「アンドロイド」というより「ロボット」という感じであまり好きになれないので、次のマニ信者プレイ用に考えました。
アンドロイド♂&♀
絵を描くだけなら出来るのですが、これをキャラチップで再現する自信がありません…。

2012年3月16日
パートマン先任軍曹さんの素敵なツイートを見て描いたものです。
以下、パートマン先任軍曹さんの元ツイート(転載許可済み)

「そんなこんなで花言葉を覚えた マニ様は美しいアジサイをルルウィに渡す
仄かな愛情と痛烈な皮肉をこめて(「高慢」「あなたは美しいが冷淡だ」「無情」「自慢家」「あなたは冷たい」) 」

アジサイの花言葉
…私が描くと、ルルウィさまの顔がデレてしまうので元ツイートの良さが台無しですぶるぶる

「マニさまの髪で隠れているほうの目は機械の義眼」という脳内設定が以前からあって、twitterでちょくちょくネタをつぶやいていたのですが、ようやく義眼がはっきり見えている絵を描くことができました。
ついでなので、マニさまの義眼に関する設定を追記にまとめておきます。
※ゲーム「Elona」に直接的な関わりのない個人的な二次創作設定なので、原作にない設定を不快に感じる方はご注意ください。


→続きを読む

以下、マニさまの髪で隠れているほうの目に関する個人的な脳内設定まとめ。

昔、ルルウィさまとのいさかいで攻撃されたときに、防ぎきれなかった矢が右目に刺さって失明。
失明した目の代わりに機械の義眼を取りつけて、現在に至る。
義眼にはある程度の物を透過して見る能力があるので、髪で隠れていても視界に問題はない。

なぜわざわざ髪で隠しているのかというと、義眼が見えている状態だとルルウィさまが気にするから。
もちろん、ルルウィさまは決して気にしているそぶりを見せない。
それでも、気にしていることはお互いわかっているので、隠すようにしている。
ちなみに、いさかいの原因となったことについても、暗黙の了解でお互い触れないようにしている。

機械の義眼は、感情の昂ぶりによって発光して銀髪からその光がうっすら漏れたりするイメージ。
通常は黄緑。
ごく稀に目の色が変わることがあるが、それがどういう場合かというと…脳内Elona第二部とか脳内新機械神VSマニさまの神の座をかけた戦いイベントとかが絡んでくるので、さすがに自重します笑顔


関連記事

No.2651 | とくめい観光客

黄緑!スリープモードの際はオレンジ色、お亡くなりになると光が消えるんですねわかります
透過機能→服だけ透過→ワアーオ!な展開が浮かんだが
ルルウィ様はもともとマッパなので無意味でありましたがっかり
2012-03-18(Sun) 22:20 |  【コメント編集】

No.2652 | ファン

>新機械神VSマニさま
ここでも政権交代が
マニさま信者だとマニさまサイドとして参加できるんですね
2012-03-18(Sun) 23:25 |  【コメント編集】

No.2653 | とくめい観光客

脳内Elona第二部やら脳内新機械神VSマニさまやらは全て
四コマ漫画で再現されるわけですねわかります。
2012-03-18(Sun) 23:31 |  【コメント編集】

No.2654 | だったん@管理者

>No.2651 | とくめい観光客さま
>透過機能→服だけ透過→ワアーオ!な展開が浮かんだが
>ルルウィ様はもともとマッパなので無意味でありましたがっかり


服だけ透過…もちろん私も考えました[笑顔]
厚着系なジュアさまが相手なら効果大(?)ですね。


>ファンさま
>ここでも政権交代が
>マニさま信者だとマニさまサイドとして参加できるんですね


もちろんです!
マニさまの味方ができなければ意味がないです!
実際のところは、謎ですが…。


>No.2653 | とくめい観光客さま
>脳内Elona第二部やら脳内新機械神VSマニさまやらは全て
>四コマ漫画で再現されるわけですねわかります。


はい、脳内プロットは全て1.5頭身絵です[笑顔]
でも、実際に描くとなると1.5頭身では細かい動きが描けないので無理ですね…。
2012-03-18(Sun) 23:55 |  【コメント編集】

No.2655 | 耐久特化の使者

脳内新機械神VSマニさま と 専用武器の話題のおかげで
僕の脳内では、マニさまVS(無の)エイス になってます。
エイス の専用武器は『ビームサーベル』です。
っと出たからです。[苦笑]
エイスってモビルスーツだったんですか・・・。
2012-03-19(Mon) 07:57 |  【コメント編集】

No.2656 | とくめい観光客

長押しすると強制終了するマニ
でも名前はスタートボタンマニ
2012-03-19(Mon) 12:26 |  【コメント編集】

No.2657 | 通りすがりの観光客

マニさまの高圧水鉄砲と聞いて一瞬、高圧で噴射された水でもっていろいろ切断するアレ(ウォータージェットって言うんですね)を想像してしまいました。

いやでもマニさまの武器なんだしそのくらいのことは出来てもいいかも?
2012-03-19(Mon) 15:46 |  【コメント編集】

No.2660 | だったん@管理者

>耐久特化の使者さま
>脳内新機械神VSマニさま と 専用武器の話題のおかげで
>僕の脳内では、マニさまVS(無の)エイス になってます。


無のエイス…!!
そういう選択肢もありますね。
7つの神の座を8柱の神が奪い合っていて、負けた神が「無のエイス」となる
椅子取りゲームとかだったら、すごく面白そうです[笑顔]
長い歴史の中で、ルルウィさまやオパートスさまが負けて無のエイスになっていた時代があるとか、色々と想像がふくらみます。


>No.2656 | とくめい観光客さま
>長押しすると強制終了するマニ
>でも名前はスタートボタンマニ


OSはwindows Meだったりするのですね、わかります[笑顔]


>通りすがりの観光客さま
>マニさまの高圧水鉄砲と聞いて一瞬、高圧で噴射された水でもっていろいろ切断するアレ
>(ウォータージェットって言うんですね)を想像してしまいました。


twitterで話した時はそのネタも出ました[てれ笑顔]
でも、マニさまなのであえて思いっきりアナログ方向に走ってしまいました。
2012-03-20(Tue) 00:30 |  【コメント編集】

※無記入の場合は「とくめい観光客」になります



※承認制のため、コメントは承認された後に表示されます。

  ※非公開コメントは連絡先がなければ返答できませんのでご了承ください。

→http://illara.blog17.fc2.com/tb.php/667-4685fa8a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
