-------- (--)


2012-03-22 (Thu)

久しぶりのプレイ日記です。
演奏旅行へと旅立つ準備が整い、向かった先はアクリ・テオラ。
アクリ・テオラといえば、目的はひとつ。
…そう。
吟遊詩人を供に 演奏スキルを鍛えるなら~
練習すべき場所は アクリ・テオラをおいて他にはない音符

ただ演奏するのも芸がないので、ついでにリフォームも済ませておきました。
リフォーム後のアクリ・テオラがこちら。

コンサートホール

なんということでしょう!
あの小部屋が多くて移動するのも不便だったアクリ・テオラが、簡潔かつ機能的なコンサートホールへと生まれ変わりました!
迷子の子猫と猫(※シャルロッテとキュゥべえに差し替えずみ)たちが、憩いの癒し空間を演出していますてれ笑顔
マニさまの祭壇も、潰さずにきちんと残しておいてあります。
(半年前の私なら、間違いなく燃やしていた…)

これからここで吟遊詩人の演奏練習です。


関連記事

No.2667 | 耐久特化の使者

色々な物が ・・・壁の中にある。
なんと言う匠の収納術。
おや?祭壇から謎のBGMが・・・気のせいかな?
(タタンタンタタンッ!タタンタンタタンッ!)
2012-03-22(Thu) 22:02 |  【コメント編集】

No.2668 | とくめい観光客

なんてものに差し替えて…ああ、SAN値が!SAN値が!
マミられるQB達の阿鼻叫喚を見たような気がしたが幻影でした

ここに降臨したらマニられるマニ様?
2012-03-23(Fri) 00:25 |  【コメント編集】

No.2669 | いぬ

 うちの場合は逆だなあ、壁とっぱらってるなあ



謎の科学者はサンドバッグですが
2012-03-23(Fri) 02:11 |  【コメント編集】

No.2671 | とくめい観光客

こんなになっちゃうんですか!?
冒険者とけんかして延焼した時、ちょっと露店が
アレしてしまったくらいで落ち込んでたのに……
2012-03-23(Fri) 18:29 |  【コメント編集】

No.2672 | とくめい観光客

キュゥべえかわいいなぁ
食べちゃいたいくらい
2012-03-23(Fri) 21:50 |  【コメント編集】

No.2673 | だったん@管理者

>耐久特化の使者さま
>おや?祭壇から謎のBGMが・・・気のせいかな?
>(タタンタンタタンッ!タタンタンタタンッ!)


ぎくっ…[キャー]
と、とりあえず溶解炉を用意して降臨されたら放り込むことにします。


>No.2668 | とくめい観光客さま
>なんてものに差し替えて…ああ、SAN値が!SAN値が!
>マミられるQB達の阿鼻叫喚を見たような気がしたが幻影でした


聞くところによると、クラシックを聴かせた牛は味がおいしくなるらしいです。
…ペットはカルマを気にすることなく食べることができます[笑顔]

マニさまはマニらないです…そんなことをしたら可愛そうです。多分。


>いぬさま
>うちの場合は逆だなあ、壁とっぱらってるなあ

演奏の範囲外にNPCたちが移動しないように、周囲を壁で埋めています。


>No.2671 | とくめい観光客さま
>冒険者とけんかして延焼した時、ちょっと露店が
>アレしてしまったくらいで落ち込んでたのに……


吟遊詩人の素敵な演奏が聴けるようになったうえに、
たくさん猫が飼えて住人の皆さんもきっと喜んでいるはずです。
だから何も問題ありません[笑顔]


>No.2672 | とくめい観光客さま
>キュゥべえかわいいなぁ
>食べちゃいたいくらい


プレイヤーが食べるとカルマが下がってしまうので、ぜひペットに食べさせてあげてください[てれ笑顔]
2012-03-23(Fri) 23:30 |  【コメント編集】

No.2675 | とくめい観光客

これがTAKUMIか・・・
2012-03-24(Sat) 15:48 |  【コメント編集】

No.2676 | だったん@管理者

>No.2675 | とくめい観光客さま
>これがTAKUMIか・・・

はい、家具を傷つけることなく壁にめり込ませるのも、
匠の技のひとつです[笑顔]
2012-03-25(Sun) 20:37 |  【コメント編集】

No.2682 | とくめい観光客

すごく・・・魔女の結界です・・・。

演奏をうまくするためのストラディバリウスがなかなかでない。。。
どうしたものか・・・・
2012-03-30(Fri) 11:33 |  【コメント編集】

No.2685 | だったん@管理者

>No.2682 | とくめい観光客さま
>演奏をうまくするためのストラディバリウスがなかなかでない。。。
>どうしたものか・・・・


欲しいアイテムに限ってなかなか出ないものです[苦笑]
私も最初は全然でしたが、1本目を手に入れてから割りとすぐに2本目が手に入りました。
2012-03-31(Sat) 21:03 |  【コメント編集】

No.2721 | 通りすがりの観光客

アクリ・テオラの次はパーティー会場+博物館ですね。

ところでだったんさんとビビさんに触発されて妖精ピアニスト始めました(何となく引継ぎは無し)がエレアクレイモアの頃と比べると世界が一変しました。すごく新鮮。

しかし妖精ってとことん投石に弱いですね…。
2012-04-07(Sat) 21:28 |  【コメント編集】

No.2722 | だったん@管理者

>No.2721 | 通りすがりの観光客さま
>ところでだったんさんとビビさんに触発されて妖精ピアニスト始めました(何となく引継ぎは無し)が
>エレアクレイモアの頃と比べると世界が一変しました。すごく新鮮。


妖精は装備制限があるので序盤がとても大変ですよね。
妖精でプレイするまで、紙製の装備品を入手して大喜びするなんて考えたこともありませんでした[てれ笑顔]
序盤を乗り切れば速度の速さで何とかなるので、それまでの我慢です[笑顔]
2012-04-08(Sun) 00:16 |  【コメント編集】

No.2765 | とくめい観光客

はじめましてー QB見て気に入って、そしてシャルロッテまでいる!?
もしよろしければシャルロッテも差し替えて使いたいので、宜しくお願いします。
PSマニ祭壇は燃やしちゃだめマニ。
2012-04-19(Thu) 01:15 |  【コメント編集】

No.2767 | だったん@管理者

>No.2765 | とくめい観光客さま
>もしよろしければシャルロッテも差し替えて使いたいので、宜しくお願いします。

シャルロッテは、自作ではなくElonaの素材専用アップローダーにアップされていた素材です。
ただ、確認してみたところ、古いデータなのでもう消えてしまっているようです。
制作者の方に無断で再アップはできませんので、申し訳ありませんがご了承願います[ぶるぶる]
2012-04-19(Thu) 20:51 |  【コメント編集】

※無記入の場合は「とくめい観光客」になります



※承認制のため、コメントは承認された後に表示されます。

  ※非公開コメントは連絡先がなければ返答できませんのでご了承ください。

→http://illara.blog17.fc2.com/tb.php/669-23900b88

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
