-------- (--)


2012-04-08 (Sun)

以前から、幼女版は拍手返事絵に描いたりチョコにまでなっていたにもかかわらず、なぜかブログに載せていなかった男性版のイツパロトルさまです。

イツパロトルさま

イツパロトルさまは公式で外見が定まっていないということもあり、描いて良いものかずっと迷っていました。
でも、冷静に考えると「作者さまがハウル似のイケメンを想定していたキャラクターをずっと先行者の姿で描いていた」以上に見当違いなことはまず起きないと思うので、とりあえず載せてしまいます笑顔
今後、公式でイツパロトルの外見に関する設定が公開されることがあれば、修正したいと思います。

私考えるイツパロトルさまの外見イメージは、「炎のような赤い髪」+「浅黒い肌色」+「精悍な顔立ち」+「マニやルルウィたちよりも外見年齢が少し上」…という感じです。
あと、翼を元素3属性の6枚羽にしています。
「精悍」というのが魔法使いのイメージにそぐわない気もしますが、台詞がかなり尊大なのと、マッチョなオパートスさま&貧弱細身なマニさまと被らない外見…と考えてこんな感じに。
一応、魔法使いらしくローブバージョンも…と描いてみたのがこちら。

イツパロトルさま別案

……。
派手な顔立ちにしてしまったおかげで、服装まで派手になってしまいますぶるぶる

今後、4コマ漫画やイラストでイツパロトルさまを描くときはこの姿で描く予定です。

関連記事

No.2724 | とくめい観光客

やだ…イケメン…
これはもしやマニ様と女性信者を取り合う展開あるで
でもイツ様はそんなことしないか…
2012-04-08(Sun) 00:34 |  【コメント編集】

No.2725 | とくめい観光客

やだ…イッパツ様かっこいい…
2012-04-08(Sun) 02:04 |  【コメント編集】

No.2726 | とくめい観光客

このアニキが杖集めて喜んでるんですね!
爪楊枝のお城みたいなの作ってたらどうしよう
2012-04-08(Sun) 05:24 |  【コメント編集】

No.2728 | とくめい観光客

牧場物語わくわくアニマルマーチの神さまを連想させる風貌ですね
元ネタ知らなかったらすみません[汗]
2012-04-08(Sun) 10:07 |  【コメント編集】

No.2729 | いぬ

 ああ、これならキウイなんて言われなかったでしょうに…
2012-04-08(Sun) 17:38 |  【コメント編集】

No.2732 | だったん@管理者

>No.2724 | とくめい観光客さま
>これはもしやマニ様と女性信者を取り合う展開あるで
>でもイツ様はそんなことしないか…


イツさまは降臨しないので、人間嫌いで天界に引きこもって(?)いるイメージがあります。
本人の言葉を信用するなら「元素の起源にて、最古の炎を従えし王、全ての神の主」らしいので
中身はかなりの年寄りかな…と思っています[笑顔]


>No.2725 | とくめい観光客さま
>やだ…イッパツ様かっこいい…

ありがとうございます[てれ笑顔]


>No.2726 | とくめい観光客さま
>このアニキが杖集めて喜んでるんですね!
>爪楊枝のお城みたいなの作ってたらどうしよう


言われてみれば…!!
食料品の魚や装飾品(?)の宝石・鉱物類はまだわかりますが、杖を集めて
どうするのか謎ですね。
マニさまの銃は、なんとなく分解して研究でもしていそうですが…。


>No.2728 | とくめい観光客さま
>牧場物語わくわくアニマルマーチの神さまを連想させる風貌ですね
>元ネタ知らなかったらすみません[汗]


検索してみましたが、確かに似ていますね[てれ笑顔]
うろ覚えですが「俺の屍を越えてゆけ」にも似た神さまがいたような気がするので、
炎イメージの神さまが赤髪色黒というのはよくあるイメージかも知れません。


>いぬさま
>ああ、これならキウイなんて言われなかったでしょうに…

公式の設定が公開されていないので、キウイ説もまだ健在です[笑顔]
2012-04-09(Mon) 00:01 |  【コメント編集】

No.2733 | 通りすがりの観光客

イツ様が杖を集めているのは魔力の抽出でマナを集めるためなんです。
………多分。
2012-04-09(Mon) 00:30 |  【コメント編集】

No.2734 | とくめい観光客

そんなことより誰かタグに突っ込んでくださいYO!
2012-04-10(Tue) 00:07 |  【コメント編集】

No.2735 | ファン

>杖集め
きっと、キャンプファイヤー用の資材ですよ
2012-04-10(Tue) 13:08 |  【コメント編集】

No.2736 | だったん@管理者

>No.2733 | 通りすがりの観光客さま
>イツ様が杖を集めているのは魔力の抽出でマナを集めるためなんです。

正式版では道具の杖は捧げられないのですが…もしかしてヴァリアント版でしょうか?
元素の神なのに一生懸命マナを集めているイツさまを想像したら微笑ましいですね[てれ笑顔]


>No.2734 | とくめい観光客さま
>そんなことより誰かタグに突っ込んでくださいYO!

ようやく突っ込んで下さる方が[笑顔]


>ファンさま
>きっと、キャンプファイヤー用の資材ですよ

イツさま、よっぽどキャンプファイヤーが好きなんですね…[ぽかーん]
2012-04-11(Wed) 21:53 |  【コメント編集】

No.2740 | とくめい観光客

タグ気付かなかった[てれ笑顔]
このイケメン効果でイツパロロロ様もちゃんと覚えて貰えますね!
やったねイッパツロートル様!信者が増えるよ!
2012-04-12(Thu) 03:47 |  【コメント編集】

No.2745 | だったん@管理者

>No.2740 | とくめい観光客さま
>このイケメン効果でイツパロロロ様もちゃんと覚えて貰えますね!
>やったねイッパツロートル様!信者が増えるよ!


きちんと名前を覚えてあげてください。
イツなんとかさまに失礼です[キャー]
2012-04-12(Thu) 21:25 |  【コメント編集】

※無記入の場合は「とくめい観光客」になります



※承認制のため、コメントは承認された後に表示されます。

  ※非公開コメントは連絡先がなければ返答できませんのでご了承ください。

→http://illara.blog17.fc2.com/tb.php/674-d7537579

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
