-------- (--)


2012-04-11 (Wed)

絵の練習を兼ねて、戦うイツさまとマニさまイラスト。

魔法VS機械

イツさまとマニさまは仲が悪いイメージがあります。
魔法文明と機械文明の覇権争いで、今はそれぞれエウダーナとイェルスに肩入れしていそうです。
全ての神の主(自称)のイツさまとマニさまが直接戦ったらどう考えてもイツさまのほうが強そうですが、きっとマニさまは頭脳戦が得意なのでしょう。

イツさまいわく「神々の戦いに終わりはない」そうですが、ジュアさまやクミロミさまが戦うところはなかなか想像できません。
イツさま…神の主(自称)、炎を司っているので好戦的なイメージ。
オパートスさま…権力争いには興味がなくても、自分より強いと称する神が現れたらとりあえず戦いそう。
ルルウィさま…享楽的な性格なので自分の楽しみのためなら権力も欲しい。でもすぐに飽きそう。
マニさま…機械が全てを支配する時代目指して無駄にがんばっていそう。
ジュアさま…癒しの女神なので自分からは争わない。でも、神々の争いによって人々が傷つけられるのを防ぐためならば、争いを終わらせるために武器を取る覚悟は持っていそう。
クミロミさま…争いごとは…嫌い。でも、自分やエヘカトルに危害が加えられそうになったら…容赦しない…絶対。
エヘカトルさま…うみみゃあ?

…こんなメンバーで、果たして戦いが成り立つのでしょうか苦笑

関連記事

No.2737 | とくめい観光客

イッパツ様かっこいい!マニ様勝てる気がしない!

エヘ様は天然イヤボーン発動が凄まじいので、
正に自然(運)という感じがしますね~[てれ笑顔]
2012-04-11(Wed) 22:58 |  【コメント編集】

No.2738 | とくめい観光客

「うみみゃあ!」だと一発で神々の戦いが終わりそうな件
2012-04-11(Wed) 22:59 |  【コメント編集】

No.2739 | とくめい観光客

喧嘩してる脇でのんきに捧げ物の魚を食べるエヘ様
しかし流れ弾で黒焦げに
エヘ「…お魚ぁぁぁ[怒り]」ドンガラガッシャーンッ
マニイツオパ「ごめんなさいうみゃみゃぁやめてマジで死ぬ」ドゲザァ
こうして神々の争いに終止符はうたれた

みたいな想像。単純に戦闘力で言えばエヘ様最強なんですよね...
いざとなれば中の神様登場ですし
2012-04-12(Thu) 02:51 |  【コメント編集】

No.2741 | とくめい観光客

カタカタカタカタ ッターン<マニ
2012-04-12(Thu) 10:07 |  【コメント編集】

No.2742 | とくめい観光客

マニさまの武器が水鉄砲に見えtゲフンゲフン
2012-04-12(Thu) 16:10 |  【コメント編集】

No.2743 | とくめい観光客

イツ様は炎なんか司ったらシャーベットになっちゃう
2012-04-12(Thu) 18:10 |  【コメント編集】

No.2744 | いぬ

 え?誰ですか、この人たち
2012-04-12(Thu) 21:03 |  【コメント編集】

No.2746 | だったん@管理者

>No.2737 | とくめい観光客さま
>イッパツ様かっこいい!マニ様勝てる気がしない!

ありがとうございます!
イツなんとかさまは全ての神の主(自称)なので最強なのです!
名前なんて覚えてもらえなくても平気なぐらいに最強なのです!


>No.2738 | とくめい観光客さま
>「うみみゃあ!」だと一発で神々の戦いが終わりそうな件

公式版だと間違いなくエヘさま最強ですね[笑顔]
ヴァリアント版だと他の神にも専用技が実装されたりしているようですが…。


>No.2739 | とくめい観光客さま
>みたいな想像。単純に戦闘力で言えばエヘ様最強なんですよね...
>いざとなれば中の神様登場ですし


エヘさま最強ですね。
でも、エヘさまはその場の衝動でうみみゃあすることはあっても
長期的に誰かと争ったりしないイメージがあります[笑顔]


>No.2741 | とくめい観光客さま
>カタカタカタカタ ッターン<マニ

私ってそんなにマニさま贔屓なイメージあるー?
それどこ情報?どこ情報マニー?


>No.2742 | とくめい観光客さま
>マニさまの武器が水鉄砲に見えtゲフンゲフン

うっ…[汗]
いやほら、炎に対抗するには水鉄砲ですよ!多分!


>No.2743 | とくめい観光客さま
>イツ様は炎なんか司ったらシャーベットになっちゃう

氷も司っているので大丈夫です!
…やっぱりシャーベットになりそうですね[苦笑]


>いぬさま
>え?誰ですか、この人たち

イツのマニコンビですがそれが何か?
2012-04-12(Thu) 21:38 |  【コメント編集】

No.2747 | 通りすがりの観光客

おー二人ともかっこいいですね!!

てか★レールガンや他の銃が当たり前のように混沌の渦とかの魔法をぶっ放せるあたり、イツとマニがずーっと対立してきた訳ではないのかも?とふと思いました
2012-04-13(Fri) 14:03 |  【コメント編集】

No.2748 | とくめい観光客

>無駄にがんばっていそう。
ひどいよwww
2012-04-13(Fri) 16:42 |  【コメント編集】

No.2750 | だったん@管理者

>No.2747 | 通りすがりの観光客さま
>おー二人ともかっこいいですね!!

ありがとうございます[てれ笑顔]

>てか★レールガンや他の銃が当たり前のように混沌の渦とかの魔法をぶっ放せるあたり、イツと
>マニがずーっと対立してきた訳ではないのかも?とふと思いました


確かに…あの辺はイツさまとマニさまの共同開発なのでしょうか。


>No.2748 | とくめい観光客さま
>>無駄にがんばっていそう。
>ひどいよwww


イツさま、ルルウィさま、オパートスさまと並べると、どうしてもマニさまは…
実力不足というか信者不足というか…(ごにょごにょ)
2012-04-13(Fri) 23:14 |  【コメント編集】

No.2752 | とくめい観光客

>共同開発
喧嘩してたらトシマ女神に物凄い剣幕でしかられて
対抗しようと友好条約を結んだ感じマニ?
2012-04-14(Sat) 14:20 |  【コメント編集】

No.2754 | kaz

うみみゃあは最強ですよね・・・
運の神様らしく0~(0~999999)ダメージにすればいいのに
・・・これでも最強か
どっちみち殆どの人は契約とかで運に頼って避けるとか言わない
2012-04-14(Sat) 20:52 |  【コメント編集】

No.2756 | だったん@管理者

>No.2752 | とくめい観光客さま
>喧嘩してたらトシマ女神に物凄い剣幕でしかられて
>対抗しようと友好条約を結んだ感じマニ?

>トシマ女神に


ルルウィ「……[ゴルァ!!]」


>kazさま
>運の神様らしく0~(0~999999)ダメージにすればいいのに
>・・・これでも最強か


それは面白い案ですね[てれ笑顔]
2012-04-15(Sun) 00:02 |  【コメント編集】

※無記入の場合は「とくめい観光客」になります



※承認制のため、コメントは承認された後に表示されます。

  ※非公開コメントは連絡先がなければ返答できませんのでご了承ください。

→http://illara.blog17.fc2.com/tb.php/675-83bdcedb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
