-------- (--)


2012-04-13 (Fri)

*ストーリーネタ*

高らかに我が名を唱えよ01

→続きを読む

漫画のセリフを表示する

高らかに我が名を唱えよ01

1.
Itzpalt of Element:我の前を挨拶もせず素通りか、若造
2.
Mani of Machine:…私の名はマニだ。覚えられないのなら脳を機械化したらどうだ?
3.
Itzpalt of Element:そういう汝こそ我の名前を言ってみよ
4.
Mani of Machine:イ…イツほにゃらル…
Itzpalt of Element:聞こえぬ

今月は「イツさまの名前を覚えよう」月間です。
しばらくイツさまネタが続きます。
このブログを見ることによって、あなたもイツほにゃらルさまの名前が正しく言えるように!
ちなみに、私は現時点でイツさまの名前を8割ぐらい覚えました笑顔

「元素の起源にて、最古の炎を従えし王、全ての神の主なり」というセリフのイメージで、イツさまは神々のなかで最年長だと思っています。11の文明の最初から存在していたとすると、推定年齢2億歳以上でしょうか。
逆に、マニさまは最年少の新入り。
以下、脳内妄想による神々の誕生順と種族イメージです。

イツパロトル(元素を司る精霊)

ルルウィ、オパートス(風、大地を司る精霊)

クミロミ(人間より寿命が長く魔力の高い異種族)

エヘカトル(人間より寿命が長く魔力の高い異種族)

ジュア(人間)

マニ(人間)

エイスさまとヤカテクトさまについては、現時点では未設定。ということで笑顔

関連記事

No.2749 | plot

イツさまの名前はイツパロトルさまー!
そんなに覚えにくいですかね?
2012-04-13(Fri) 23:01 |  【コメント編集】

No.2751 | とくめい観光客

ごきげんようイなんとかマニ
2012-04-14(Sat) 14:17 |  【コメント編集】

No.2753 | kaz

イツパロトルはイッパツで覚えました[笑顔]

そんなことよりクロクミ・・・じゃなくって、
クロテミ・・・テミクロ・・・でもなくて、
クミロミ様が(第1信仰対象なのに何故
おそらく某ブラウザゲームのキャラ名とタイトルのせいだと思います(ぇ

※4行目の間違いは実際にはほぼしません
2012-04-14(Sat) 20:44 |  【コメント編集】

No.2755 | いぬ

 泥仕合や…
2012-04-14(Sat) 22:47 |  【コメント編集】

No.2757 | だったん@管理者

>plotさま
>イツさまの名前はイツパロトルさまー!
>そんなに覚えにくいですかね?


みんな、ネタで言っているだけで実際には覚えていると思いますよ[笑顔]
えーイツ、パ、…うん、覚えています。


>No.2751 | とくめい観光客さま
>ごきげんようイなんとかマニ

せめて「ツ」までは覚えてあげてください[泣き顔]


>kazさま
>そんなことよりクロクミ・・・じゃなくって、
>クロテミ・・・テミクロ・・・でもなくて、
>クミロミ様が(第1信仰対象なのに何故
>おそらく某ブラウザゲームのキャラ名とタイトルのせいだと思います(ぇ


クミロミさまもよく間違えられますね。
elonaを始めたばかりの頃、「クロミミ」さまだと思っていました[キャー]


>いぬさま
>泥仕合や…

女神勢&男の娘の人気に対して、elonaの男神は全体的に不憫なのです…[ぶるぶる]
2012-04-15(Sun) 00:09 |  【コメント編集】

No.2758 | 耐久特化の使者

この漫画見て、あるアニメのキャラっぽく思えてしまった。
イツパロトル様=金ピカ マニ様=赤外套の浅黒い肌男

エヘカトル様って異種族というよりは、猫の神な気がっ!
クトゥルフ系な猫の・・・(妄想)
ちょっとSAN値に3D6受けテ・・・キ・・・m・・・。
2012-04-15(Sun) 00:29 |  【コメント編集】

No.2759 | とくめい観光客

イツパトロル様ですねわかります
2012-04-15(Sun) 09:26 |  【コメント編集】

No.2760 | アノールの傭兵

何を望む?
「イツパトロル!!」
元素のイツパロトルは激怒した。
あなたは雷に打たれた!
2012-04-15(Sun) 17:21 |  【コメント編集】

No.2761 | とくめい観光客

イツ様とかはちゃんと覚えれたけどいまだにエヘ様はエヘカトルかエヘトカルかうろ覚えです
2012-04-15(Sun) 19:08 |  【コメント編集】

No.2762 | 通りすがりの観光客

イツほにゃらルさまやクほにゃミさま(・・・読みにくい)以外にも結構名前の間違えられやすいor覚えてもらえないキャラっていますよね。
エほにゃらアとか。
2012-04-15(Sun) 22:17 |  【コメント編集】

No.2763 | だったん@管理者

>耐久特化の使者さま
>エヘカトル様って異種族というよりは、猫の神な気がっ!
>クトゥルフ系な猫の・・・(妄想)


クトゥルフ系な猫…想像すると怖いですね。
確かに、下僕の黒猫も怪しいですものね…[キャー]


>No.2759 | とくめい観光客さま
>イツパトロル様ですねわかります


ですよねーわかります[笑顔]


>アノールの傭兵さま
>元素のイツパロトルは激怒した。
>あなたは雷に打たれた!


ぎ、ぎく…[キャー]


>No.2761 | とくめい観光客さま
>イツ様とかはちゃんと覚えれたけどいまだにエヘ様はエヘカトルかエヘトカルかうろ覚えです

えーエヘカトルさまの名前を覚えられないなんて[キャー]
私は代々エヘカトルさま信者なのでもちろん言えますっ。


>通りすがりの観光客さま
>イツほにゃらルさまやクほにゃミさま(・・・読みにくい)以外にも結構名前の間違えられやすいor
>覚えてもらえないキャラっていますよね。
>エほにゃらアとか。


ありますあります!
地名も長くなるとよく間違えられますよね…。
2012-04-15(Sun) 23:27 |  【コメント編集】

No.2764 | とくめい観光客

機械はなかなか自然から生まれるものじゃないから、神様の中では誕生は後の方って感じですね~
ルルウィさまあたりがお戯れでポンと作ってみたとかだと個人的に萌えます[キャー]

イツさまはかなり前の本スレにカスタム追放者用としてうpされてたツンデレ台詞集のせいですっかりそのイメージが・・・
2012-04-17(Tue) 00:33 |  【コメント編集】

No.2766 | だったん@管理者

>No.2764 | とくめい観光客さま
>イツさまはかなり前の本スレにカスタム追放者用としてうpされてたツンデレ台詞集のせいで
>すっかりそのイメージが・・・


「カスタム追放者用」で「ツンデレ」というのは、追放者がイツさまに向かってツンデレるのでしょうか?
それとも、イツさまがツンデレているさまを追放者さんが喋るのでしょうか?
どちらにしろ、ものすごく見てみたいです[てれ笑顔]
でも本スレということは、とっくにdat落ちしていますよね…[ぶるぶる]
2012-04-19(Thu) 20:43 |  【コメント編集】

No.2769 | とくめい観光客

イツさまの台詞集は「イツさまが追放者に変装している(そしてその変装はバレてないと思っている)」というもので、台詞が昔のツンデレイツさまなのです
カスタムNPCの実装直後にうpされたものだった気がするので、
スレで呼びかけても作者さんがまだスレを見ているかどうか怪しいですね・・・
かくいう私も過去ダウンロードして気に入っていたのに、
PC新調するときに古いPCからうっかり移行し忘れて電子の藻屑に・・・[泣き顔]
2012-04-20(Fri) 00:05 |  【コメント編集】

No.2779 | だったん@管理者

>No.2769 | とくめい観光客さま
>イツさまの台詞集は「イツさまが追放者に変装している(そしてその変装はバレてないと
>思っている)」というもので、台詞が昔のツンデレイツさまなのです


うわっ…それはすごくすごくおいしい設定ですね[びっくりマーク]
ぜひ見たかったです…[泣き顔]
2012-04-20(Fri) 22:08 |  【コメント編集】

No.2786 | とくめい観光客

街が分裂モンスターに埋め尽くされて、ここはエヘ様に降臨して頂いて、一掃して頂くしか!と思い立ち、
井戸の願いでエヘ様の名前を叫んだことがあります。
「エヘカテル!」
足元にエーテル抗体が転がってきた・・・
2012-04-26(Thu) 14:33 |  【コメント編集】

No.2787 | だったん@管理者

>No.2786 | とくめい観光客さま
>「エヘカテル!」
>足元にエーテル抗体が転がってきた・・・


エーテル抗体はまだお金になるだけマシじゃないでしょうか…。
きっと「このエーテル抗体を売ったお金で核買ってきてね!ね!」という
エヘカトルさまのお心遣いなのでしょう[てれ笑顔]
2012-04-26(Thu) 23:29 |  【コメント編集】

No.2825 | kaz

思い出した!
そういえばまったく紙と関係ないですがキュアリア・・・じゃなくて
キュラリア
キュリアラ・・・
キュアリラ・・・・・・?
キュラリラ・・・・・・・・・・???

・・・えーと ・・・あれ?なんだっけ?ほど覚えにくいものは無い(キリッ

正解はキュラリアby攻略wiki

伏字の色を開発するのには疲れる・・・。(f9f9f0です)
2012-05-03(Thu) 23:13 |  【コメント編集】

No.2828 | だったん@管理者

>kazさま
>思い出した!
>そういえばまったく紙と関係ないですがキュアリア・・・じゃなくて


確かにその辺も地名と共によく間違われていますね[てれ笑顔]
2012-05-06(Sun) 20:03 |  【コメント編集】

※無記入の場合は「とくめい観光客」になります



※承認制のため、コメントは承認された後に表示されます。

  ※非公開コメントは連絡先がなければ返答できませんのでご了承ください。

→http://illara.blog17.fc2.com/tb.php/676-013fee78

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
