-------- (--)


2012-04-23 (Mon)

お気づきの方も多いかと思いますが、Elona公式フォーラムの「インタフェース、スキン、システム画像など」スレに、000さまが作成された光のエフェクトの差し替え画像がアップされています。
差し替えると、街灯や焚き火、宝石などの光エファクトがきらびやかになります。
ゲームで実際に使用したときのSSを撮ってみました。

光エファクト差し替え見本

とても綺麗ですねてれ笑顔
※ゲームで使用するには、ダウンロードした素材を「graphic」フォルダ内のinterface.bmpに合成する必要があります。

あと、同じく000さまの主能力アイコン・状態アイコンも見やすくてオススメです。
主能力アイコンの使用イメージはこんな感じです。

主能力アイコン差し替え見本

インターフェース・システム画面が見やすくなるとゲームも一段とプレイしやすくなって良いですねてれ笑顔



関連記事

この記事に拍手を送る

タグ : Elona

21:41  |  雑記  |  TrackBack(0)  |  Comment(6)  |  Top↑

No.2783 | 金属製観光客

おおー、いいですね!
いろいろいじって、快適なelona生活を送りたいものです。
2012-04-23(Mon) 21:45 |  【コメント編集】

No.2785 | 耐久特化の使者

本当に綺麗に輝いていますね。
ん?坊主頭キャラにコレ組み合わせれば・・・何を考えているんだ。[苦笑]
あ・・・オパートス様の筋肉に この輝きを・・・う・・・美しい[てれ笑顔]
2012-04-24(Tue) 12:18 |  【コメント編集】

No.2790 | だったん@管理者

>金属製観光客さま
>いろいろいじって、快適なelona生活を送りたいものです。

画像を差し替えると、雰囲気ががらっと変わって楽しいです[てれ笑顔]


>耐久特化の使者さま
>ん?坊主頭キャラにコレ組み合わせれば・・・何を考えているんだ。[苦笑]
>あ・・・オパートス様の筋肉に この輝きを・・・う・・・美しい[てれ笑顔]


金塊の上にアイテムを重ねると良い感じに輝きそうですね[てれ笑顔]
今度、エロ本で試してみます!
2012-04-26(Thu) 23:40 |  【コメント編集】

No.3510 | 佐藤鷹

初めまして、ここにコメントするのは初めてですが質問したい事がありましたので投稿させて貰いました。

ElonaPlusのface1の画像を編集して差し替えたのですがゲーム内では荒く表示されてしまいます。
何か綺麗に出来る上手いやり方とか分かりますでしょうか?
もしよろしければお願いします。
2013-04-24(Wed) 11:10 |  【コメント編集】

No.3512 | だったん@管理者

>佐藤鷹さま
>ElonaPlusのface1の画像を編集して差し替えたのですがゲーム内では
>荒く表示されてしまいます。
>何か綺麗に出来る上手いやり方とか分かりますでしょうか?


「綺麗に出来る」というのは「実寸表示」(ゲーム内で拡大されず、原寸大で表示される)
のことでしょうか?
ElonaPlusは、確か実寸表示未対応だったと思います。
実寸表示可能なヴァリアントの場合、説明ファイルに実寸表示の使用方法が
載っていると思いますので、そちらをご確認ください。
2013-04-25(Thu) 21:30 |  【コメント編集】

No.3517 | 佐藤鷹

ElonaPlusは未対応なんですね;;
すみません、レスありがとうございました。
2013-04-26(Fri) 10:31 |  【コメント編集】

※無記入の場合は「とくめい観光客」になります



※承認制のため、コメントは承認された後に表示されます。

  ※非公開コメントは連絡先がなければ返答できませんのでご了承ください。

→http://illara.blog17.fc2.com/tb.php/679-aec8c224

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
