-------- (--)


2012-05-12 (Sat)

次のプレイ日記を始める前に、プレイキャラクターの設定を少し。

elonaプレイヤー家系図

最初にプレイしたのが、エウダーナの遺跡荒らしで、名前はセドナ。
名前はアンディー・メンテの公式ブログから取ったのですが、ゲームを始めるなり「クイーン・セドナ号」の名前に「…え?」となったのも懐かしい思い出です笑顔
このキャラは盗賊ギルド所属で、家具を見れば盗み、人を見れば殺し、行商と出会えば略奪する…そんな典型的な鬼畜プレイでした。
「家に飾りたい」という理由でおもむろに街灯を担ぎ上げて盗むようなワイルドな女の子で、とにかく盗みまくりのプレイ。
最終的に、ver.1.05の時にLV50で遺伝子引き継ぎを行いました。
ペットを全く育てない単独行動プレイだったので、引き継ぎ用に黒猫を媚薬漬けにして強引に結婚。
世界最高の街灯だの世界最高のガシャポンだの481sの重さにも及ぶアイテムを抱えて超過状態で黒猫にのしかかり、子作りしました…。

そうして生まれたのが、これまでのプレイ日記でおなじみのオベロン。
前キャラが鬼畜かつペットなしプレイだったので、「ラブ&ピース」「15人嫁のハーレム」をテーマにプレイしました。
最終プレイバージョンは公式版最終バージョンの1.22(+ヴァリアント「観賞用」)。

そして、次のプレイ日記の主人公。
次のプレイヤーは「オベロンと初期少女の間に生まれた一人娘」という設定です(※引き継ぎなしの新規プレイなので設定だけ)。
猫から男の娘まで幅広く15人もの母親がいる環境と、女性に守ってもらってばかりの頼りない父親の姿に反発して身一つで家出してイェルスで修行、銃器にハマってノースティリスに帰還…という感じで始まります笑顔
種族はイェルス、職業は機工兵、名前はルリエラ。
…職業の「機工兵」に疑問を感じた方がいるかも知れません。
ちなみに職業は、名刺を入手したら「ガンスリンガー」を名乗る予定ですてれ笑顔
そう、次のプレイ日記はヴァリアント「elona+」でのプレイとなります。
本当は、正式版でのプレイを続ける予定だったのですが、第二部に釣られました。
あと、「ガベラさん」という萌えキャラクターがいるらしい(※twitter調べ)ことに釣られました。
今度のキャラクターは、銃縛りプレイで第二部クリアを目標にプレイしたいと思います。

関連記事

この記事に拍手を送る

タグ : Elona

22:44  |  雑記  |  TrackBack(0)  |  Comment(14)  |  Top↑

No.2844 | でかいわんこ

私も+で銃器プレイ日記を書き始めてるので親戚感がががが
後このサイトはリンクフリーらしいので勝手にリンクさせていただきました、ありがとうございます。
2012-05-12(Sat) 22:51 |  【コメント編集】

No.2845 | エウダーナ新米魔法使い

銃縛りかぁ、面白そうですね[キラキラ]
僕は今、魔法書を買いすぎて金欠状態に陥りネフィアに潜る暇なく配達生活です。[泣き顔]
elona+といえばヤカテクトですね、あまり知りませんが…。
アンケートの時はすごかったとか…
まぁ何はともあれ面白いプレイ日記を期待してます[笑顔]
2012-05-12(Sat) 23:05 |  【コメント編集】

No.2847 | 耐久特化の使者

イェルスの超絶決戦兵器があなた様をまってるよ!
超絶「カムカム ライライ」
(何度、射突されてはじけ飛んだか・・・)
2012-05-13(Sun) 02:35 |  【コメント編集】

No.2848 | いぬ

 ほうほう、楽しみですな。

でも家は初期洞窟縛r(ry
2012-05-13(Sun) 03:48 |  【コメント編集】

No.2849 | elonoa

新日記楽しみにしてますよ。
2部のストーリーもどうなっているか興味があるので、プレイ日記で紹介されるといいなぁ。
2012-05-13(Sun) 06:01 |  【コメント編集】

No.2850 | とくめい観光客

〉「オベロンと初期少女の間に生まれた一人娘」

あら・・・?嫁たちとは意外とプラトニックな関係だったのでしょうか。
それとも、初期少女との間には一人しか設けなかったけど、
聖闘士☆星矢みたいに出てくるキャラがみんなきょうだいだったり(笑)
2012-05-13(Sun) 08:46 |  【コメント編集】

No.2851 | とくめい観光客

これでおしまいか・・・
と思ったらまだやるんですね、よかったよかった

elona+の方は導入するべきかどうか迷ってるので、ルリエラちゃんの様子を見て判断させていただこうかなあと思います。
2012-05-14(Mon) 00:58 |  【コメント編集】

No.2852 | とくめい観光客

猫と人間がまぐわって妖精が生まれるって良く考えるとカオスな・・・
2012-05-14(Mon) 18:58 |  【コメント編集】

No.2853 | とくめい観光客

ガンマニアと聞いてきたマニ
そこでマニマニよ!
2012-05-14(Mon) 19:31 |  【コメント編集】

No.2854 | とくめい観光客

応援してるマニ。
2012-05-14(Mon) 20:06 |  【コメント編集】

No.2855 | とくめい観光客

ヒャッホゥ!第二部きた!だったんさんの冒険はこれからだ!!

次回は女主人公なんですね。
ペットになった少女達や女神さま達との百合百合な日々が見れることを期待しています。
さらに人外な娘や触手などの狂気的なプレイ(elona的な意味で)も…
2012-05-14(Mon) 22:11 |  【コメント編集】

No.2857 | ファン

>>銃縛りプレイで第二部クリアを目標
え、マニさま布教プレイじゃないんですか?
異教徒を排斥して、マニさま信者だけの世界を…
2012-05-15(Tue) 22:15 |  【コメント編集】

No.2859 | だったん@管理者

>でかいわんこさま
>私も+で銃器プレイ日記を書き始めてるので親戚感がががが
>後このサイトはリンクフリーらしいので勝手にリンクさせていただきました、ありがとうございます。


ありがとうございます!
こちらからも、次の更新までにリンクさせていただきます[てれ笑顔]


>エウダーナ新米魔法使いさま
>elona+といえばヤカテクトですね、あまり知りませんが…。

私も始めたばかりなので詳しくありませんが、色々とキャラクターが追加されているようです。
…私はマニさま一筋なのでヤカさまに会う機会はありませんが[苦笑]


>耐久特化の使者さま
>イェルスの超絶決戦兵器があなた様をまってるよ!

elona+は追加モンスターがかなり強いみたいですね。
銃縛りで第二部クリアできるか心配です。


>いぬさま
>でも家は初期洞窟縛r(ry

いいえ、マニさま信者なのでもちろんサイバードーム縛りです[笑顔]


>elonoaさま
>新日記楽しみにしてますよ。
>2部のストーリーもどうなっているか興味があるので、プレイ日記で紹介されるといいなぁ。


ありがとうございます[てれ笑顔]
正式公開されたばかりなので、プレイ日記でストーリーをどこまで紹介して良いものか悩みますが、
ヴァリアント版第二部に興味を持たれている方々に、雰囲気が伝わるようにがんばらせていただきます。
2012-05-15(Tue) 23:41 |  【コメント編集】

No.2860 | だったん@管理者

>No.2850 | とくめい観光客さま
>あら・・・?嫁たちとは意外とプラトニックな関係だったのでしょうか。

「子供は一人しかできない」という脳内ルールです[笑顔]
引き継ぎ時に「同じアイテムを複数キャラが引き継げる」という状態がロールプレイ的に
あまり好きじゃないので、引き継ぎは1キャラ限定と決めています。
今回は、「オベロンと初期少女の娘」という設定だけで引き継ぎはしていませんが、
脳内ルールにあわせて一人娘ということにしました。


>No.2851 | とくめい観光客さま
>elona+の方は導入するべきかどうか迷ってるので、ルリエラちゃんの様子を見て
>判断させていただこうかなあと思います。


elona+でプレイ日記を書いたりプレイ動画を公開している方は結構いるようですね。
新規でのプレイなのでどれぐらい時間がかかるかわかりませんが、elona+の良さが
伝わるようなプレイ日記にしたいと思います[てれ笑顔]


>No.2852 | とくめい観光客さま
>猫と人間がまぐわって妖精が生まれるって良く考えるとカオスな・・・

気にしてはいけません[笑顔]
妖精が生まれる分にはまだ「ファンタジーだから」で済みますが、ノースティリスで生まれた人間が
なぜイェルス人なのは謎です…。


>No.2853 | とくめい観光客さま
>ガンマニアと聞いてきたマニ
>そこでマニマニよ!


もちろんマニさま信仰ですよ!
マニさま信仰縛り(…)です[笑顔]


>No.2854 | とくめい観光客さま
>応援してるマニ。

ありがとうございマニ[てれ笑顔]


>No.2855 | とくめい観光客さま
>次回は女主人公なんですね。
>ペットになった少女達や女神さま達との百合百合な日々が見れることを期待しています。


大変申し上げにくいのですが、前回女性キャラばかり出していたので今回は男性キャラを…[キャー]
いやもちろん、elona+の追加女性キャラも気になるところですが。


>ファンさま
>え、マニさま布教プレイじゃないんですか?
>異教徒を排斥して、マニさま信者だけの世界を…


一応「サウスティリスを機械が支配する世界に変える」という野望はありますが、elona+は
敵が強くて難易度が高いという噂をよく聞くので、第二部クリアがせいいっぱいかも知れません。
2012-05-16(Wed) 00:00 |  【コメント編集】

※無記入の場合は「とくめい観光客」になります



※承認制のため、コメントは承認された後に表示されます。

  ※非公開コメントは連絡先がなければ返答できませんのでご了承ください。

→http://illara.blog17.fc2.com/tb.php/684-179ece4f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
