-------- (--)


2012-05-20 (Sun)

そんなわけで、Elonaのヴァリアントのひとつ、Elona+でのプレイを開始しました。
今回の縛りプレイのルールは以下の通り。

  • 機械のマニを信仰する
  • 攻撃手段は銃のみ
  • 自宅はサイバードーム
…以上です。
「マニ信仰も銃も縛りじゃない!」という抗議の声が聞こえてきそうですが、まあ、こんな感じで笑顔

まずは、キャラクターを作成するところからスタート。
種族…イェルス
職業…機工兵(※名刺を入手したら「ガンスリンガー」を名乗る予定)
性別…女性
異名…夢見る狙撃手
名前…ルリエラ
初期フィート…幸運、スタミナ、速度
能力などはこんな感じ。

キャラクター作成

ふっふっふっ、ポートレートはなんと魔法中年さんに描いて頂きましたてれ笑顔
歩行グラフィックは、「The Perfect Drug」さんの「Elona - Graphic Packs」を使用させて頂いています。

初日は、ロミアスのチュートリアルを軽く聞き流してまずはアクリ・テオラへ。
ちなみに、今回は善人プレイなどやる気ゼロなので、ヴェルニースに行く前にロミアス&ラーネイレさんから固定アーティファクト&剥製・カードを頂く予定ですてれ笑顔
さて、たどりついたアクリ・テオラ。やることと言えばただひとつ!

マニさま信仰

プラス版をープレイしー 世界を機械で牛耳るなら音符
信仰すべきー神はー マニの名をおいて他にはない音符

これで、今日から私もマニ信者です。
かつては「先行者」「ポンコツ」と散々ネタにし続けていたあのマニを信仰する日が来ようとは。

マニ信者になったあとは、ダルフィやヨウィン、パルミア辺りを行ったり来たりで簡単な調達や配達依頼を受けて回りました。
初期装備が拳銃だったらどうしよう…と思っていたのですが、ブロンズレーザーガン+ブロンズエネルギーセルだったので、道端で会う程度のモンスターに苦戦することもなく、LV4まで育てたところで今回のプレイは終わりです。

関連記事

No.2879 | でかいわんこ

+仲間が増えるよ!やったねアンコちゃん!
2012-05-20(Sun) 20:42 |  【コメント編集】

No.2881 | 定めの悠久

だったんさんがゲーム内でマニ様を信仰するなんて……
これは毎月エーテルの風が吹く予感
2012-05-20(Sun) 20:45 |  【コメント編集】

No.2883 | kaz

ラスボスの無限回復を突破できず、
我慢できずに自分も先行してElona+を始めてみた。

・・・ラスボスが強化されてる混沌止めうわどかーん
さらに毒にまでしてくるとは・・・というわけで安定版に引き返しましたorz

善意の加害者ノルンは正直になっていましたね~

PS.イェルスなのに銃器スキルが0.001も上がっていない謎
スキルボーナスで潜在回復するだけで十分です(何
2012-05-20(Sun) 21:40 |  【コメント編集】

No.2884 | エウダーナ新米魔法使い

これからは、呼び捨てではなくマニですね[笑顔]
僕も、魔法使いですがオパ様のアーティファクトをもらい終わったら、マニ様をちょっと信仰しようかなと思ってます……秘宝目当てで。
2012-05-20(Sun) 22:08 |  【コメント編集】

No.2885 | エウダーナ新米魔法使い

連続ですいませんが、キャラクターが女の子の時は残酷で男の子の時はラブ&ピースなのは何か理由があるのですか?
2012-05-20(Sun) 23:31 |  【コメント編集】

No.2886 | いぬ

 黒猫と妖精さんと黒天使は人気だから仕方ないね

え? 機械の下僕? そんなのいたっけか?
2012-05-21(Mon) 09:01 |  【コメント編集】

No.2888 | 通りすがりの観光客

夢見る狙撃手ですか・・・いかにもな感じでいいですね

しかしこの異名見つけるって結構大変だったんじゃあないですか?
2012-05-21(Mon) 18:39 |  【コメント編集】

No.2889 | とくめい観光客

なんて厳しい縛りなんだあああぁぁ!
特に一つ目。
2012-05-21(Mon) 19:31 |  【コメント編集】

No.2890 | とくめい観光客

よい子だマニ
祝福を与えるマニ
2012-05-21(Mon) 21:21 |  【コメント編集】

No.2891 | とくめい観光客

前回も悪人か善人かどちらかといわれると悪人じゃないですかーやだー
2012-05-21(Mon) 22:55 |  【コメント編集】

No.2892 | 人生の忘れ物

+は職業ごとに特殊能力が有るのがいいですよね
ペットにも適用されてるのが嬉しいです
2012-05-21(Mon) 23:09 |  【コメント編集】

No.2895 | とくめい観光客

序盤から遠距離が強いのは快適ですね~
近接武器もいずれマニ様からもらえるからバランス良好[ハート]
ところで他の神からの★集めはしない予定ですか?
2012-05-21(Mon) 23:23 |  【コメント編集】

No.2896 | だったん@管理者

>でかいわんこさま
>+仲間が増えるよ!やったねアンコちゃん!

最近、+版でプレイ日記をスタートする人が多いですね。
第二部に入るのが楽しみです[てれ笑顔]


>kazさま
>ラスボスの無限回復を突破できず、
> 我慢できずに自分も先行してElona+を始めてみた。
>・・・ラスボスが強化されてる混沌止めうわどかーん
>さらに毒にまでしてくるとは・・・というわけで安定版に引き返しましたorz


新規でプレイを始めたばかりなので人の噂に聞くだけですが、かなり敵が強化されているようですね。
スムーズに第二部クリアできるか心配です[苦笑]


>エウダーナ新米魔法使いさま
>これからは、呼び捨てではなくマニ様ですね

一応、普段から「マニさま」とお呼びしていますよ。
「あのマニ」という時だけ呼び捨てです[笑顔]

>連続ですいませんが、キャラクターが女の子の時は残酷で
>男の子の時はラブ&ピースなのは何か理由があるのですか?


単に、初プレイの時に本能の赴くまま女性キャラを選び悪人プレイを選び、
二度目のプレイではその逆を、そして三度目のプレイではさらにその逆を…
という感じです。


>いぬさま
>黒猫と妖精さんと黒天使は人気だから仕方ないね
>え? 機械の下僕? そんなのいたっけか?


アンドロイド…良いじゃないですか、主に画像を差し替えた時の外見が[キャー]
2012-05-21(Mon) 23:33 |  【コメント編集】

No.2897 | だったん@管理者

>通りすがりの観光客さま
>夢見る狙撃手ですか・・・いかにもな感じでいいですね
>しかしこの異名見つけるって結構大変だったんじゃあないですか?


15分ぐらいのリロールで済んだので、早いほうだと思います[てれ笑顔]


>No.2889 | とくめい観光客さま
>なんて厳しい縛りなんだあああぁぁ!
>特に一つ目。


特にElona+で実装されている新女神さまのヤカテクトさまを
見ることができないのはつらいです…[泣き顔]


>No.2890 | とくめい観光客さま
>よい子だマニ
>祝福を与えるマニ


祝福はいらないのでプラチナ硬貨ください[びっくりマーク]


>No.2891 | とくめい観光客さま
>前回も悪人か善人かどちらかといわれると悪人じゃないですかーやだー

ええっ!?
思いっきり善の限りを尽くしていたのに…[笑顔]


>人生の忘れ物さま
>+は職業ごとに特殊能力が有るのがいいですよね
>ペットにも適用されてるのが嬉しいです


職業特性って良いですよね。
機工兵の追加射撃発動が楽しいです[てれ笑顔]


>No.2895 | とくめい観光客さま
>序盤から遠距離が強いのは快適ですね~
>近接武器もいずれマニ様からもらえるからバランス良好[ハート]


近接武器…むしろ近接防…いや何でもないです[ぶるぶる]

>ところで他の神からの★集めはしない予定ですか?

本当は集めたいのですが、一応「縛り」なので今回は信仰リレーなしで
プレイしたいと思っています。
2012-05-21(Mon) 23:41 |  【コメント編集】

※無記入の場合は「とくめい観光客」になります



※承認制のため、コメントは承認された後に表示されます。

  ※非公開コメントは連絡先がなければ返答できませんのでご了承ください。

→http://illara.blog17.fc2.com/tb.php/688-c6734f49

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
