-------- (--)


2012-05-21 (Mon)

前回の日記に書き忘れていましたが、このプレイ日記では、elona+版独自のシステムやキャラクター、アイテムなどの紹介もしていきたいと思っています。
ただ、なるべくElona+ wikiを見ずにプレイする予定なので、見落としなどがありましたらすみません汗
あと、初見プレイを堪能したいので、コメント欄でのネタバレはご遠慮下さいますようお願いいたします。

elona+を1.06にバージョンアップして、今日のプレイ開始。
キャラクターチップが、デフォルトよりもややスマートな頭身で各キャラの大きさがきちんと揃えられた素材に変更され、とても見やすくなりました。
ちなみに、elona+の顔グラは魔法中年さんが作成されているので、一般市民の顔がやけに美男美女揃いですてれ笑顔

イケメンガード

まだLV4で貧弱なので、まずはパーティー会場で乞食さんたちを相手に射撃練習&小銭稼ぎ。
3度目ぐらいのパーティーで★乞食のペンダントをゲット!
あと、ついでに街で乞食♀ちゃんを射殺したらいい感じのぬいぐるみを落としました。
さすがに、ちょっと罪悪感が…ぶるぶる
乞食♀ちゃんの形見として大事に自宅に持ち帰り、飾ることにしました。

乞食の形見

パルミアで、空白の祭壇に鉄製機関銃を捧げてマニさまの祭壇に。
今までのプレイでは、パルミアの祭壇は必ずエヘカトルさまの祭壇にしていたので、何だか新鮮です笑顔

パルミア祭壇乗っ取り

ポートカプールへ行ったら、「コマンドフラッグ」というアイテムが売られていました。
説明によると、ペットに攻撃または防御の指示を出すためのアイテムのようです。

コマンドフラッグ

とりあえず、今はまだペットを連れ歩く余裕がないのでスルーして、戦士ギルドへ。
最終的にどのギルドに落ち着くかはまだ未定ですが、当分は戦士ギルドで進めることにします。
依頼でプラチナをためて、スキル「重量挙げ」「料理」を取ったところで今日のプレイは終了です。

関連記事

No.2894 | うりあ

>乞食ちゃん射殺、な、なにをするだぁー!!
2012-05-21(Mon) 23:21 |  【コメント編集】

No.2898 | 耐久特化の使者

乞食♀ちゃんが持ってたいい感じのぬいぐるみが欲しくて無意識の内に思わずターンッ!したんだ。
きっとパパさんが、欲しいモノは奪えば良いって教えてたんだよ。うん。
2012-05-22(Tue) 08:02 |  【コメント編集】

No.2899 | とくめい観光客

他のヴァリアントだと、マニさま結構強化されてたりするものもあるみたいですけど、
プラスはどうなんでしょう?
更新楽しみにしてます!
2012-05-22(Tue) 09:47 |  【コメント編集】

No.2900 | いぬ

 飾りなんじゃないだろうか…   +は、やったことないからわからないが
2012-05-22(Tue) 09:49 |  【コメント編集】

No.2901 | だったん@管理者

>うりあさま
>乞食ちゃん射殺、な、なにをするだぁー!!

お腹が空いていたもので、つい[キャー]


>耐久特化の使者さま
>きっとパパさんが、欲しいモノは奪えば良いって教えてたんだよ。うん。

ラブ&ピースプレイなオベロンは娘にそんなこと教えていません[キャー]


>No.2899 | とくめい観光客さま
>他のヴァリアントだと、マニさま結構強化されてたりするものもあるみたいですけど、
>プラスはどうなんでしょう?


マニさまの顔グラが超イケメンに強化されています。
…多分それ以外にも変更点はあると思いますが、今のところ
知っているのはそれだけです[苦笑]


>いぬさま
>飾りなんじゃないだろうか…   +は、やったことないからわからないが

コマンドフラッグのことを指しているのでしたら、アイテム説明に書かれている通りの
効果だと思います。
2012-05-22(Tue) 23:34 |  【コメント編集】

No.2902 | とくめい観光客

アンドロイドマダー?
2012-05-23(Wed) 00:17 |  【コメント編集】

No.2903 | とくめい観光客

このころが一番楽しい気がする
欲しいスキルがあったりとか強くなるごとにに世界が広がっていく感じがいい
2012-05-23(Wed) 00:52 |  【コメント編集】

No.2904 | -

このコメントは管理者の承認待ちです
2012-05-23(Wed) 02:24 |  【コメント編集】

No.2905 | とくめい観光客

イケメンでしゅっとしたヒゲモヒカンとかなんでしょうか……
2012-05-24(Thu) 14:18 |  【コメント編集】

No.2908 | だったん@管理者

>No.2902 | とくめい観光客さま
>アンドロイドマダー?

マニさまに銃を貢ぐお金が全くないので、まだまだ僕はもらえません…[ぶるぶる]


>No.2903 | とくめい観光客さま
>このころが一番楽しい気がする
>欲しいスキルがあったりとか強くなるごとにに世界が広がっていく感じがいい


そうですよね。
久しぶりの新規プレイなので「あ、料理も鍵開けもできない!あ、コボルトに一撃で殴り殺されたー」
とあせりつつ、プレイを楽しんでいます[てれ笑顔]


>No.2905 | とくめい観光客さま
>イケメンでしゅっとしたヒゲモヒカンとかなんでしょうか……

しゅっとしたヒゲモヒカン…?
想像できないです[キャー]
2012-05-24(Thu) 21:02 |  【コメント編集】

No.2910 | とくめい観光客

乞食肉はなかなかの御馳走だぞ(ニヤリ

「マニはポンコツだから絶対信仰するな」とプレイ当時に忠告されて8か月がたちました。第1章クリアしたらマニさまに改宗する予定でつ。
2012-05-24(Thu) 21:32 |  【コメント編集】

No.2912 | だったん@管理者

>No.2910 | とくめい観光客さま
>「マニはポンコツだから絶対信仰するな」とプレイ当時に忠告されて
>8か月がたちました。第1章クリアしたらマニさまに改宗する予定でつ。


世の中には、初心者に嘘の情報を与えて喜ぶひどい人がいるものですね…[ぶるぶる]
めくるめくマニさま信仰の世界へ、ようこそ[キラキラ]
2012-05-24(Thu) 22:09 |  【コメント編集】

No.2914 | とくめい観光客

+のマニ様は物理攻撃が主力なら信仰してみる価値はあるマニよ
2012-05-24(Thu) 22:18 |  【コメント編集】

No.2923 | 通りすがりの観光客

僕もこないだ安定版から+に引っ越しました!

マニ様の像手に入れましたがなるほどなかなかイケメンでした。

依頼といえば報酬でもらえるプラチナが少し増えたし新しいスキルを習得するのに必要な枚数の上限が50枚になった(前から?)事もあっていろいろなスキルを覚えやすくなりましたね。
2012-05-26(Sat) 14:14 |  【コメント編集】

No.2925 | だったん@管理者

>No.2914 | とくめい観光客さま
>+のマニ様は物理攻撃が主力なら信仰してみる価値はあるマニよ

やった!信仰する価値のあるマニさまやった[てれ笑顔]
…「ただし銃攻撃をのぞく」なんてオチはないですよね。


>通りすがりの観光客さま
>マニ様の像手に入れましたがなるほどなかなかイケメンでした。

マニさまのイケメン設定は公式が「ハウルの動く城のハウルをイメージ」というぐらいなので
相当イケメンなのでしょう…[笑顔]

>依頼といえば報酬でもらえるプラチナが少し増えたし新しいスキルを習得するのに必要な枚数の
>上限が50枚になった(前から?)事もあっていろいろなスキルを覚えやすくなりましたね。


それは便利ですね[てれ笑顔]
2012-05-26(Sat) 18:37 |  【コメント編集】

No.2928 | ケモノ神

おおー、早速楽しんでいますねぇ[音符]
ブログでチマチマ本家との違いを紹介しているので、その検証で色々やっているのですが
・コマンドフラッグは、ペットの通常時⇔その場から動かない
 を決定できるアイテム(かも?防御力の変動は未だ確認できない)
・マニ様信仰のボーナス「物理攻撃ダメージ上昇」はオパ様の対となる 効果で、近接も射撃もオッケー(便利だなー憧れちゃうなぁー)
みたいです
なぁに、もっと面白いアイテムがどんどん追加されますよ特にマニ様の信仰ごほうびとか像とかね(ニヤリ
2012-05-26(Sat) 22:40 |  【コメント編集】

No.2933 | だったん@管理者

>ケモノ神さま
>なぁに、もっと面白いアイテムがどんどん追加されますよ特にマニ様の信仰ごほうびとか像とかね(ニヤリ

情報色々とありがとうございます。
マニさま像、楽しみです…[ハート]
2012-05-27(Sun) 23:40 |  【コメント編集】

※無記入の場合は「とくめい観光客」になります



※承認制のため、コメントは承認された後に表示されます。

  ※非公開コメントは連絡先がなければ返答できませんのでご了承ください。

→http://illara.blog17.fc2.com/tb.php/689-dadf32ed

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
