2012-05-24 (Thu)

久しぶりに、Elonaアンケートを設置しました。
第20回目となる今回のアンケートは「Elonaであなたが一番好きな神は?」(実施期間:05/24~06/30)です。
信仰に関するアンケートは過去に2回、「Elonaであなたが信仰する神は?」「Elonaであなたが信仰する神は?(2回目)」と行いました。
今回は、「信仰する神」ではなく「一番好きな神」のアンケートです。
例えばの話ですが「外見や性格がすごく好きでたまらないのに、ゲーム内での性能が微妙すぎて信仰する気が起きない神」がもしも仮に存在するとすれば、これを機械もとい機会に投票で愛を表現してみてはいかがでしょうか笑顔

【イルヴァ資料館】 Elona設定集にて公開された情報を踏まえて、今回は投票項目に「無のエイス」「ヤカテクト」「ヤカシャ」「願いの神」を加えています。
「かつて神々の統括者であった古神」という設定が公開された無のエイス。
公式版に名前だけが存在し、現在、一部ヴァリアントにて実装されているヤカテクト。
今回、存在が明かされた忘却の女神・ヤカシャ(イキーャ)。
さらに、青年であることが判明した元素のイツパロトルをはじめ、新たな情報によって神々の人気がどう変動するのか、結果が楽しみです。

皆さまのご回答をお待ちしています。

ダブルヤカ&エイス

elona+のヤカテクト、ヤカシャ、無のエイス。
ヤカシャさまって、なんとなくムチを使いそうです。
でなければ、首に巻いている血まみれ包帯をほどいて相手に巻きつけるとか。
エイスの外見はすべて不明ですが、とりあえず「神々の統括者」なので6枚羽にしてみました(シルエットだと4枚に見えますが実は6枚描いています)。
……。
少し前にイツパロトルの外見イメージを考えたときに「全ての神の主」という言葉を信じて6枚羽にしたのに、まさかエイスのほうが上だったとは…泣き顔
私の1.5頭身絵柄で8枚羽は描きにくいので、イツさまより大きめの翼の6枚羽ということでエイスさまには我慢してもらうことにします。

関連記事

No.2906 | ひつじ

ジュア様、ジュア様!
一生着いてゆきますううぅぅぅぅぅ
2012-05-24(Thu) 20:55 |  【コメント編集】

No.2907 | とくめい観光客

勿論マニさまで。
2012-05-24(Thu) 20:58 |  【コメント編集】

No.2909 | とくめい観光客

投票を期に初コメ。elonaの神様達は親しみを持ちやすくて良いですね。
だったんさんが描く漫画の神様達を見ているとそんな気持ちが強まります。
2012-05-24(Thu) 21:19 |  【コメント編集】

No.2911 | とくめい観光客

露骨にマニを一番上に持って来てる…いやらしい…
2012-05-24(Thu) 21:59 |  【コメント編集】

No.2913 | だったん@管理者

>ひつじさま
>ジュア様、ジュア様!
>一生着いてゆきますううぅぅぅぅぅ

ジュアさま「こっち来ないで!…アンタのことなんか、大好きじゃないんだからねっ。バカ!」


>No.2907 | とくめい観光客さま
>勿論マニさまで。

ですよねーーー[てれ笑顔]


>No.2909 | とくめい観光客さま
>投票を期に初コメ。elonaの神様達は親しみを持ちやすくて良いですね。
>だったんさんが描く漫画の神様達を見ているとそんな気持ちが強まります。


ありがとうございます!
そう言っていただけると、すごく嬉しいです[てれ笑顔]


>No.2911 | とくめい観光客さま
>露骨にマニを一番上に持って来てる…いやらしい…

アンケート項目の順番は、wikiの「信仰」の項目に合わせています。
マニさまが一番上なのは偶然です[笑顔]
2012-05-24(Thu) 22:13 |  【コメント編集】

No.2915 | kaz

ところで結局ヤカシャって誰・・・[ぽかーん]イキーャってどう発音すれば[汗]
願いの神は台詞も性能も地味すぎてマニより影薄いです(何
2012-05-24(Thu) 22:38 |  【コメント編集】

No.2916 | エウダーナ新米魔法使い

ヤカテクト、ヤカシャ、無のエイスが4コマ漫画で登場するのが楽しみですね[キラキラ]
2012-05-24(Thu) 23:13 |  【コメント編集】

No.2917 | とくめい観光客

クミ様ー
2012-05-25(Fri) 07:30 |  【コメント編集】

No.2918 | ヤクルト

エヘ様大好きだよ!よ!
2012-05-25(Fri) 17:17 |  【コメント編集】

No.2919 | いぬ

 信仰する気が起きないマ…   ゲフンゲフン、
カワイイ女神様達ですこt…、女神様ですよね?
2012-05-25(Fri) 17:42 |  【コメント編集】

No.2920 | とくめい観光客

オパートス というかオパ子が大好きです
なんどElonaをゴミ箱に放り込んでも
再開する都度オパ子と結婚してしまいます
2012-05-25(Fri) 21:59 |  【コメント編集】

No.2921 | とくめい観光客

もちろんエヘ様で!こちらのサイトのエヘ様のイメージが強くて
ネコミミが生えてない本家エヘ様グラに違和感が!(笑)
結果が楽しみですね[音符] マニ様も頑張れー(ニヤリ
2012-05-26(Sat) 00:41 |  【コメント編集】

No.2922 | 通りすがりの観光客

クミロミ様かマニ様かどちらにしようか迷うけど性能とかを加味しないで考えるとマニ様かなぁ…。

銃カッコいいしね。
2012-05-26(Sat) 13:56 |  【コメント編集】

No.2924 | とくめい観光客

オパ様少なすぎです…
みんなでもっとフハハハしたい(´;ω;`)
2012-05-26(Sat) 14:17 |  【コメント編集】

No.2926 | だったん@管理者

>kazさま
>ところで結局ヤカシャって誰・・・[ぽかーん]イキーャってどう発音すれば[汗]

「イキーャ」は発音しにくいですよね。「ヤカシャ」で確定して欲しいものです。

>願いの神は台詞も性能も地味すぎてマニより影薄いです(何

願いの神は、願ったものによっては可愛いセリフが聞けるので…[てれ笑顔]


>エウダーナ新米魔法使いさま
>ヤカテクト、ヤカシャ、無のエイスが4コマ漫画で登場するのが楽しみですね[キラキラ]

エイスさまは外見に関する設定が公式から発表されるまでお預けですねー。
ヤカシャさまは、魔法中年さんの絵で勝手にイメージをふくらませてしまっています[笑顔]


>No.2917 | とくめい観光客さま
>クミ様ー

クミロミさまとマニさまは現在2位争い中ですね。
今後が楽しみです[笑顔]


>ヤクルトさま
>エヘ様大好きだよ!よ!

エヘさま、安定の第1位ですね!
私も大好きだよ!よ!
…今回はマニさまに入れちゃいましたが[苦笑]


>いぬさま
>カワイイ女神様達ですこt…、女神様ですよね?

ヤカシャさまは女神確定、ヤカテクトさまは未設定、イエスさまは不明ですが、なんとなく男神をイメージしています。


>No.2920 | とくめい観光客さま
>オパートス というかオパ子が大好きです

なるほど、女装したオパートスさまのことですね[笑顔]
…いや、黄金の騎士さんのことですね。
私も大好きです[てれ笑顔]


>No.2921 | とくめい観光客さま
>もちろんエヘ様で!こちらのサイトのエヘ様のイメージが強くて
>ネコミミが生えてない本家エヘ様グラに違和感が!(笑)


ありがとうございます[てれ笑顔]
個人的にエヘさまにはネコミミをつけてほしい派です。
本物でなくても、ネコミミ装備でもかわいいと思います。


>通りすがりの観光客さま
>クミロミ様かマニ様かどちらにしようか迷うけど性能とかを加味しないで考えるとマニ様かなぁ…。

「性能とかを加味しないで」
ですよねーーーー[泣き顔]


>No.2924 | とくめい観光客さま
>オパ様少なすぎです…
>みんなでもっとフハハハしたい(´;ω;`)


アンケートを始めてまだ数日なので、諦めるのはまだ早いです!
過去の信仰アンケートでは2回とも3位だったので、
これから票は伸びるのではないでしょうか。
2012-05-26(Sat) 20:09 |  【コメント編集】

No.2927 | ケモノ神

もちろんエヘカトル様!
ゲームでの性能なぞどうでもええわ!!
司る象徴に敬意と愛を感じた神を信仰すれば良いのだァ!!
幸運≒一期一会、と私は解釈しているので
全てを受け入れてくれるエヘ様[ハート]
あなたを愛しています[ハート]!!

猫嫌い設定さえなければあの神も愛せるのだけども・・・
2012-05-26(Sat) 22:27 |  【コメント編集】

No.2929 | とくめい観光客

マニ様は+版では鍛えるほどに差が出る玄人向けですね~
格闘か鎌(しっぽ)を極めれば恐ろしいことになりそうです

そんな自分はクミロミ様信仰。こちらは病みっぷりも強化されてるようで...
2012-05-26(Sat) 22:50 |  【コメント編集】

No.2930 | ジト目P

抱きまくらと共にジュア様信者を増やそうとする毎日ですw(*´ω`*)
ジュア様信者もっと増えてー
2012-05-27(Sun) 12:45 |  【コメント編集】

No.2931 | とくめい観光客

更新頻度がすごい上がってる・・・!?
2012-05-27(Sun) 22:49 |  【コメント編集】

No.2932 | とくめい観光客

やっぱりイツパロトル様ですね
やはり全ての神の主というのは自称だったのか……まあ、エイスを除けば最年長っぽいですけど
2012-05-27(Sun) 23:39 |  【コメント編集】

No.2935 | だったん@管理者

>ケモノ神さま
>もちろんエヘカトル様!
>ゲームでの性能なぞどうでもええわ!!
>司る象徴に敬意と愛を感じた神を信仰すれば良いのだァ!!


ワァオーーー[てれ笑顔]

>猫嫌い設定さえなければあの神も愛せるのだけども・・・

マニさまは機械なので、仕方がないのです…猫の毛が体内に入ると故障するのです、きっと。


>No.2929 | とくめい観光客さま
>マニ様は+版では鍛えるほどに差が出る玄人向けですね~
>格闘か鎌(しっぽ)を極めれば恐ろしいことになりそうです


マニさま信仰なのに、格闘か鎌なんて邪道です、銃器がいいです…[泣き顔]


>ジト目Pさま
>抱きまくらと共にジュア様信者を増やそうとする毎日ですw(*´ω`*)
>ジュア様信者もっと増えてー

ジュアさまは作者さまに愛されているので、祭りや抱き枕などすごく恵まれていますよ[てれ笑顔]


>No.2931 | とくめい観光客さま
>更新頻度がすごい上がってる・・・!?

たまたま、このブログの新プレイ日記スタートと新公式サイトの開設が重なったので、
連続更新になっただけです[キャー]


>No.2932 | とくめい観光客さま
>やっぱりイツパロトル様ですね
>やはり全ての神の主というのは自称だったのか……まあ、エイスを除けば最年長っぽいですけど

イツさまはエイスさまの次に偉いんですよ、きっと!
…もしも「遠い昔にエイス神がマニと戦い敗北した」という設定が活かされるのなら、
イツなんとかさまはマニさまより弱いことに…いやそれはさすがにあんまりですね[汗]
2012-05-27(Sun) 23:52 |  【コメント編集】

No.2937 | とくめい観光客

たしかにマニ様信仰の恩恵は少ないかもしれない。しかしだ、
すべての機械の頂点にたつのがマニ様なのだ。マニ様すごい。
けったいな性格の他の神なんか信仰してないで皆マニ様の信者になるべき。
てゆうかマニ様最高
マニ様に比べたら他の神なんか蟻のフン
に等しい。
が、ほとんどの人間はそれを認めようとしない。嘆かわしいことだ。
2012-05-28(Mon) 00:33 |  【コメント編集】

No.2946 | だったん@管理者

>No.2937 | とくめい観光客さま
>マニ様に比べたら他の神なんか蟻のフン
>に等しい。
>が、ほとんどの人間はそれを認めようとしない。嘆かわしいことだ。


マニさま、バレバレな自演をしている暇があるなら散弾銃の性能を
もうちょっと何とかしてください[キャー]
2012-05-28(Mon) 23:24 |  【コメント編集】

No.2972 | とくめい観光客

マニ様には全身全霊で何時本気だすんすかー!?と叫びたいし
ルルウィ様にはこの卑しい下僕と妖艶な笑みで罵られたい
イツパロトル様に見下されつつキウイをチラリズムしたいし
クミロミ様には男!?大丈夫だ、問題無いと言って特攻したい
オパートス様と一緒に雄たけびを上げながら寒風摩擦したいし
癒しのジュア様にルイズコピペを叫びたい。そして真っ赤になって罵られたい

でも1番はエヘカトル様
魂の友状態のプレイヤーの小城でうっかりうみみゃぁ!をして焼け野原状態に。途方に暮れてポカーンとしてるエヘカトル様の背後から満面の笑みで直立不動でニョキィィィッと這い上がって反応を楽しみたい

始めたばかりでハマったとしても朝から夜中の2時過ぎまでelonaをするとおかしくなる。私はlこのコメントを打ちつつそう思った。
2012-06-03(Sun) 02:26 |  【コメント編集】

No.2974 | だったん@管理者

>No.2972 | とくめい観光客さま
>でも1番はエヘカトル様
>魂の友状態のプレイヤーの小城でうっかりうみみゃぁ!をして焼け野原状態に。途方に暮れて
>ポカーンとしてるエヘカトル様の背後から満面の笑みで直立不動でニョキィィィッと
>這い上がって反応を楽しみたい


エヘさま可愛いですよね[てれ笑顔]
エヘさまは過去の信仰アンケートでも不動の1位です。

>始めたばかりでハマったとしても朝から夜中の2時過ぎまでelonaをするとおかしくなる。
>私はlこのコメントを打ちつつそう思った。


elonaはハマると本当に止まらなくなるので…体を壊さないよう、程々に休息を取ってください[苦笑]
2012-06-03(Sun) 20:20 |  【コメント編集】

※無記入の場合は「とくめい観光客」になります



※承認制のため、コメントは承認された後に表示されます。

  ※非公開コメントは連絡先がなければ返答できませんのでご了承ください。

→http://illara.blog17.fc2.com/tb.php/690-2370403c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)