-------- (--)


2012-05-27 (Sun)

突然ですが、ルリエラがLV8になりました。
……。
最序盤プレイが楽しすぎて、日記を書くことも忘れて一気にプレイしちゃいました泣き顔

ルリエラLV8

ひたすら配達と低レベル討伐依頼をこなして、スキル「自然鑑定」「魔道具」「鍵開け」「着衣水泳」を習得。
スキル「着衣水泳」は、+版で追加されたスキルで「濡れた状態で素早く行動できる」…速度に経験値が入るらしいです。
面白そうなのでつい習得してしまいましたが、先に「採掘」を取るべきだったと後悔…。

攻撃手段が射撃だけだと戦闘が厳しいので、なんとか仲間を増やそうとマニさまにせっせと銃器を貢いでいます。
1000gp以下の銃器限定で。
生ものの拳銃を受け取って「なかなかの贈り物だ」などとおっしゃるマニさまの飢えっぷりが愛おしいですハート

そして、初エーテル病。

初エーテル病

なんと、+版で追加されたエーテル病を引き当てるというリアルラックに恵まれました。
新エーテル病はケモノ耳です。
今日からルリエラはケモミミ娘ですてれ笑顔
頭装備不可の代わりに感覚がプラスされるので、銃プレイにはちょうどいいエーテル病ですね。
できれば、このエーテル病は治療せずにこのまま進めたいものです。

サブクエスト「生化学者の野望」を引き受けました。

生化学者イコール

+版は顔グラフィックがNPCのイメージと合っているので、会話が楽しいですね。


関連記事

No.2934 | エウダーナ新米魔法使い

あなたは片目がない…[キャー]
2012-05-27(Sun) 23:43 |  【コメント編集】

No.2936 | ケモノ神

ケモミミキタ━(゚∀゚)━!
★『賢者の兜』が装備できない位で、RPにも良いエーテル病です[ハート]

ルリエラちゃんは何ミミっ娘なんですか?
2012-05-28(Mon) 00:02 |  【コメント編集】

No.2938 | とくめい観光客

餓えたマニ様に生ものの拳銃を(意味深)

現在のルリエラさんの状態をイラストで見てみたいです♪
色白隻眼ケモノ耳ッ子(ただし傷は再生する)
2012-05-28(Mon) 01:58 |  【コメント編集】

No.2939 | とくめい観光客

最近elona離れてたんですが、だったんさんの影響でプラス始めちゃいました
エレア魔法使いで、魔法の矢のストックが足りずに悲鳴をあげております
現在LV3、オパ様信仰でもうすぐ積載が60sを越えるので
自宅に核を落とせばちょっとは楽になるだろうと予想してます[笑顔]
2012-05-28(Mon) 06:18 |  【コメント編集】

No.2940 | いぬ

 ケモミミ、羽、蹄、そしてトドメに手から毒を出す目がいっぱいある生き物なーんだ?

 答:ミライノオマエダヨ フヒヒヒ…

なんてホラーな世界
2012-05-28(Mon) 07:32 |  【コメント編集】

No.2941 | とくめい観光客

水泳が復活したと聞いてきました
2012-05-28(Mon) 08:40 |  【コメント編集】

No.2942 | 通りすがりの観光客

初期ペットは?って思ったんですけどそういえばまずあの二人からアレを頂かないといけないんでしたっけ。早くアンドロイドさんが仲間になると良いですね。

初エーテル病がケモノ耳ですか・・・。結構感覚が上るんですね~。ただこれだと賢者の兜が使えなくなるからカボチャが怖いな。
2012-05-28(Mon) 19:31 |  【コメント編集】

No.2943 | とくめい観光客

ケモミミ変異は魅力も上がっていいと思うんだ...
2012-05-28(Mon) 20:14 |  【コメント編集】

No.2944 | kaz

こちらも第1部クリアできたので+に移行しましたー

・・・新大陸に真っ先に行ったためスキルや顔グラなんてまったく考えてなかった・・・
クミロミのメリットが減ってしまったため(※)この際ステマニ信仰するか・・・ イェルスの癖に(異形の)弓ですが(おぃ
※ラッキーダガー+6が(準)主力のため

にしても(エーテル病)殺戮の飢え強すぎてラスボスが(以下関係ないので略 ブログ作りたい・・・
2012-05-28(Mon) 20:19 |  【コメント編集】

No.2945 | 耐久特化の使者

か・・・片目が無いケモミミ娘・・・。
アイパッチ付けた軍人風ケモミミ姉御が連想出来た。
葉巻(火はつけてない)を口に加えて部下に命令を出す。そして、イラっとした時葉巻に火をつけて一吸い・・・そしてケホケホと咽る姿に萌える部下。
きっとマニ様でも萌える・・・。
2012-05-28(Mon) 20:48 |  【コメント編集】

No.2947 | だったん@管理者

>エウダーナ新米魔法使いさま
>あなたは片目がない…[キャー]

感覚がマイナスされるのは痛いので直したいのですが、耐性装備もお金もないので
変異治療まで手が回らない状態です[ぶるぶる]


>ケモノ神さま
>ルリエラちゃんは何ミミっ娘なんですか?

ネコ耳にしました[てれ笑顔]
キツネ耳も良いなー…と思ったのですが、やっぱりelonaはネコかと思いまして。


>No.2938 | とくめい観光客さま
>餓えたマニ様に生ものの拳銃を(意味深)

意味深なことは何も言っていないです[笑顔]


>現在のルリエラさんの状態をイラストで見てみたいです♪
>色白隻眼ケモノ耳ッ子(ただし傷は再生する)


しかも紅の髪色…まるで中二病のようなデザインです[キャー]
変異系はすぐ変わるので絵には反映しませんが、ケモ耳は描こうと思っています。


>No.2939 | とくめい観光客さま
>現在LV3、オパ様信仰でもうすぐ積載が60sを越えるので
>自宅に核を落とせばちょっとは楽になるだろうと予想してます


「自宅に核を落とせばちょっとは楽になる」
elonaプレイヤー以外の人には、絶対に想像できない状況ですね[笑顔]


>いぬさま
>ケモミミ、羽、蹄、そしてトドメに手から毒を出す目がいっぱいある生き物なーんだ?
>答:ミライノオマエダヨ フヒヒヒ…


変異・エーテル病系の外見をすべて絵に反映したらものすごくホラーです…[苦笑]
2012-05-29(Tue) 00:04 |  【コメント編集】

No.2948 | だったん@管理者

>No.2941 | とくめい観光客さま
>水泳が復活したと聞いてきました

水泳スキルがネタだった時代が懐かしいですね。
確か、旧水泳スキルを極めていた人がelonaスレにいらしたはずです[てれ笑顔]


>No.2942 | 通りすがりの観光客さま
>初エーテル病がケモノ耳ですか・・・。結構感覚が上るんですね~。
>ただこれだと賢者の兜が使えなくなるからカボチャが怖いな。


透明視つきの装備を早く手に入れないと、討伐依頼が面倒なことになってしまいます[ぶるぶる]


>No.2943 | とくめい観光客さま
>ケモミミ変異は魅力も上がっていいと思うんだ...

魅力プラス効果、欲しいですよねー[てれ笑顔]


>kazさま
>にしても(エーテル病)殺戮の飢え強すぎてラスボスが(以下関係ないので略 ブログ作りたい・・・

ブログは、レンタルで借りれば簡単に始めることができますよ。
最近、elonaプレイ日記系ブログがたくさん増えてきて嬉しいです[てれ笑顔]


>耐久特化の使者さま
>アイパッチ付けた軍人風ケモミミ姉御が連想出来た。
>葉巻(火はつけてない)を口に加えて部下に命令を出す。そして、イラっとした時葉巻に
>火をつけて一吸い・・・そしてケホケホと咽る姿に萌える部下。


ああっ、そういう姉御、すごく好きです…[てれ笑顔]
2012-05-29(Tue) 00:07 |  【コメント編集】

※無記入の場合は「とくめい観光客」になります



※承認制のため、コメントは承認された後に表示されます。

  ※非公開コメントは連絡先がなければ返答できませんのでご了承ください。

→http://illara.blog17.fc2.com/tb.php/691-9acb3a8d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
