2012-06-03 (Sun)

※数日分のプレイをまとめています。
牧場に預けたアンドロイド♀が、待望の男の子を生みましたてれ笑顔

アンドロイド♂

…チェンジ。
ロボットが嫌いというわけではありませんが、アンドロイド♀と外見がかけ離れすぎですキャー
アンドロイド♂をアンドロイド♀と同じ外見にし、色変更・一部調整したのがこちら。

アンドロイド差し替え

左が♂で、右が♀。
ルリエラちゃんに仕えるには、男女問わず見目麗しい外見が条件です。
ルリエラちゃんは面食いなのです笑顔
きっと、マニさまを信仰しているのも(以下自主規制)。
ようやくアンドロイドを連れ歩けるようになったので、ブログのヘッダデザインにも、アンドロイドたちを追加しました。
早くかたつむり(翼)もペットにしたいのですが、一向に見つかりません。
ペット枠を空けるため、騎乗もせずに待っているというのに…ぶるぶる

6月に入ったことに気づかないままノイエル行きの配達依頼を2件受けてしまい、見事にエーテルの風を食らってしまいました。
ノイエル到着時点で、発症したエーテル病は5つ。

エーテル病発病

衰弱&マナバッテリーが致命的です。
目増殖の感覚+・魅力-も、魅力が低い序盤にかかるのはつらいところ。
早くケモノ耳以外のエーテル病を治療しないと…。

現在のルリエラのレベルは14。

LV14ステータス

エーテル病のおかげで、ステータスのバランスがひどいことになっていますぶるぶる

プレイ中、パルミアのデータがおかしくなり、どのオブジェクトに重なっても「致命傷治癒のポーションが落ちている。」と表示されて拾ったり使用できなくなってしまいました。
コンソールからの修復など試しましたが効果がなく、最終的にマップ再生成でようやくプレイ可能に。
今まで、バックアップは2日に1度ぐらいしか取っていなかったのですが、これからは毎回きちんとバックアップを取ろうと心に決めました…ぶるぶる

関連記事

No.2975 | エウダーナ新米魔法使い

ちょっと調べてみたら、かたつむり(寄生)もいるそうで…。
yahooで画像検索でもしてみたらいかが(ニヤリ)
いや、僕はエレアじゃなくてエウダーナだったか…
2012-06-03(Sun) 20:31 |  【コメント編集】

No.2977 | とくめい観光客

上が賑やかになって来ましたね[ハート]

バグ(?)は怖いですねー
幸いまだなったことは無いですが自分もバックアップは取ろう...
2012-06-03(Sun) 21:05 |  【コメント編集】

No.2978 | とくめい観光客

目が一つから四つに……感覚がおかしい
2012-06-03(Sun) 21:46 |  【コメント編集】

No.2979 | 通りすがりの観光客

やっぱりアンドロイド♂は差し替えますよねー。自分はとりあえず普通の冒険者風な感じにしました。

エーテル病もここまで増えると厄介ですね。そういえばシェルターって持っていなかったんですか?
2012-06-03(Sun) 21:52 |  【コメント編集】

No.2980 | とくめい観光客

 ⊂(黄金)
   ヽ ⊂ )
   (⌒)| ダッ
   三 `J


もう6月ですかー。日数経過速いですね
自分もelona+やってますが、税金が所持金依存なので
依頼でこつこつ稼いでいると結構持って行かれるのが悩みどころです…
(といっても、発狂金持ちイベントで黒字ですが)
2012-06-04(Mon) 01:14 |  【コメント編集】

No.2981 | とくめい観光客

もう(レベルを)抜かれそう・・・だと・・・!?
いやいやいや!ちょっとパルミアで壁彫りし過ぎてるからだ!
それに引き継ぎ無しだから未だワンチャンあるし!ワンチャンあるし!

仲間の装備に祝福素材変化使ってお金が、いやしかし税金や仲間の潜在能力用のお金も稼がなくてはならないし・・・

ぬぅぅ、禁断のノイエル・ポート貿易に手を・・・ぬぅぅう

それはともかく、ヴァリアントは色々追加要素があって楽しそうですね~。
今は安定版で色んなゲートをくぐったりサブクエこなすが楽しいのですが、とりあえず1部クリア(レシマス攻略)したらそちらもプレイしたい!

今日仕事なのにもう3時か...
2012-06-04(Mon) 02:57 |  【コメント編集】

No.2984 | とくめい観光客

機械になれば解決するマニ
エーテル病なんて目じゃなくなるマニ
2012-06-04(Mon) 15:52 |  【コメント編集】

No.2985 | 耐久特化の使者

ネコ耳で目が4つ。そして、バッテリー体質で衰弱してて殺戮に餓え・・・。
マニ様・・・猫嫌いだからって改造し過ぎですよ。
このままマニ様からの改造が進めばきっと、新世紀な汎用人型決戦兵器の人造人間になってしまうw
2012-06-04(Mon) 17:30 |  【コメント編集】

No.2986 | kaz

何だそれ・・・ 聞いたことない種類のバグですね[ぽかーん][はてなマーク]

・・・Elona+のウィキのメインストーリー関連が更新されていたのだが見て絶望。
ネタバレ禁止なので詳しいことは伏せますが、
350時間かけてようやく第1部クリアしたのに第2部は・・・

安定版でシェルター錬金して小さなメダル作って成長の巻物(とヘルメス)大量に回収してから移行しようか・・・
2012-06-04(Mon) 18:14 |  【コメント編集】

No.2989 | だったん@管理者

>エウダーナ新米魔法使いさま
>ちょっと調べてみたら、かたつむり(寄生)もいるそうで…。
>yahooで画像検索でもしてみたらいかが(ニヤリ)


有名なので昔から知っています[笑顔]
翼じゃないといやですー。


>No.2977 | とくめい観光客さま
>バグ(?)は怖いですねー
>幸いまだなったことは無いですが自分もバックアップは取ろう...


バックアップは必ず取ったほうが良いですね。
特にデータを弄ったり裏技的なことをしていなくても、壊れるときは壊れるので
とりあえず用心するに越したことはないです[ぶるぶる]


>No.2978 | とくめい観光客さま
>目が一つから四つに……感覚がおかしい

変異やエーテル病をビジュアル的に想像すると、怖いものがありますね…[ぽかーん]


>No.2979 | 通りすがりの観光客さま
>やっぱりアンドロイド♂は差し替えますよねー。自分はとりあえず普通の冒険者風な感じにしました。

男性キャラでバイクにまたがり戦うプレイならロボットでも良いのですが、
やっぱり女の子キャラなら仲間も美人系で揃えたいです[てれ笑顔]

>エーテル病もここまで増えると厄介ですね。そういえばシェルターって持っていなかったんですか?

長い間、エーテル風の吹く中平気で歩き回りエーテル抗体をごくごく飲み干すプレイをしていたので、
序盤のエーテル病が大変だということをすっかり忘れていました[苦笑]


>No.2980 | とくめい観光客さま
>自分もelona+やってますが、税金が所持金依存なので
>依頼でこつこつ稼いでいると結構持って行かれるのが悩みどころです…
>(といっても、発狂金持ちイベントで黒字ですが)

税金、かなり持って行かれますよね…。
貯金箱を持っていないので、かなりきついです[ぶるぶる]


>No.2981 | とくめい観光客さま
>もう(レベルを)抜かれそう・・・だと・・・!?
>いやいやいや!ちょっとパルミアで壁彫りし過ぎてるからだ!
>それに引き継ぎ無しだから未だワンチャンあるし!ワンチャンあるし!


elonaにおいてレベルなんて飾りです。
現に、低レベル討伐依頼すらモンスターが強すぎて受けにくくなってきています…[ぶるぶる]


>No.2984 | とくめい観光客さま
>機械になれば解決するマニ
>エーテル病なんて目じゃなくなるマニ


機械の体に、ケモノ耳以上のメリットがあるのでしょうか?マニさま。


>耐久特化の使者さま
>ネコ耳で目が4つ。そして、バッテリー体質で衰弱してて殺戮に餓え・・・。
>マニ様・・・猫嫌いだからって改造し過ぎですよ。
>このままマニ様からの改造が進めばきっと、新世紀な汎用人型決戦兵器の人造人間になってしまうw


目や殺戮に餓えはともかく、衰弱なんてデメリットしかない改造なんてしないでください[泣き顔]


>kazさま
>何だそれ・・・ 聞いたことない種類のバグですね

どうしてそうなったのかがわかればバグ報告できるのですが、ある時パルミアに入ったら
そうなっていた、というレベルなのでお手上げです…[ぶるぶる]
2012-06-04(Mon) 22:04 |  【コメント編集】

No.2991 | いぬ

 こんなところにまで『ただしイケメンに限る教』が…
くっ、何て時代だ
2012-06-05(Tue) 09:45 |  【コメント編集】

No.2992 | だったん@管理者

>いぬさま
>こんなところにまで『ただしイケメンに限る教』が…

ルリエラは女性ばっかりのハーレムで生まれ育ったので、男性慣れしていなくて
「かわいい女性」「中性的な男性」が好きなようです。
第二部に突入するぐらいまで進んだら、ルリエラの好みも変わるかも知れません[笑顔]
2012-06-05(Tue) 20:39 |  【コメント編集】

※無記入の場合は「とくめい観光客」になります



※承認制のため、コメントは承認された後に表示されます。

  ※非公開コメントは連絡先がなければ返答できませんのでご了承ください。

→http://illara.blog17.fc2.com/tb.php/695-3e7b4e44

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)