-------- (--)


2012-06-04 (Mon)

拍手返信の前に、現在実施中の「Elonaであなたが一番好きな神は?」アンケートの中間報告。
1位:幸運のエヘカトル 23.9% (83票/23.9%)
2位:機械のマニ 18.7% (65票/18.7%)
3位:収穫のクミロミ 13.8% (48票/13.8%)
4位:癒しのジュア 10.4% (36票/10.4%)
5位:風のルルウィ 8.6% (30票/8.6%)
6位:元素のイツパロトル 6.6% (23票/6.6%)
7位:地のオパートス 5.5% (19票/5.5%)
8位:願いの神 5.2% (18票/5.2%)
9位:ヤカテクト 4.0% (14票/4.0%)
10位:無のエイス 2.3% (8票/2.3%)
11位:ヤカシャ 0.9% (3票/0.9%)

わーマニさま2位なんてすっごーいてれ笑顔
…このブログ以外の場所で同じアンケートを行ったら、確実に違う結果が出ると思います。
ヴァリアントで実装されているヤカテクトさまの14票に対して、ヤカシャさま3票はちょっと寂しいですね。
無のエイスさまも、プレイ開始直後の全プレイヤーが信仰している神にも関わらず、票が少ないようです。
そんなわけで、この2柱神をステマするつもりで描いた絵がこちら。

捏造なエイスさまとヤカシャさま

……。
………。
エイスさまは外見に関する情報が公開されていないので、段ボールで顔を隠して全裸にしています。
個人的にエイスさまの姿は決めてあるのですが、公式発表があるまでは段ボール姿で。
ヤカシャさまは「セブンスドラゴン」のモモメノっぽい雰囲気で想像しています。
毎回一緒にいる羽つき黒猫は、一応ぬいぐるみのつもりです。
この2人の4コマ漫画も描きたいですが、公開されている情報が少ないので、確実に捏造設定になります…。

頂いた拍手へのお返事です。

〈05/20にコメント頂いた方〉
>だったん様の絵が大好きだっ!! 
>・・・ということで、次のプレイ日記楽しみにしてます


ありがとうございます!
銃ぶっ放しハードボイルド(?)な女の子ガンナープレイ日記を楽しんでいただけると嬉しいですてれ笑顔


〈05/28にコメント頂いた方〉
>イラストのヤカシャ様と一緒の猫がかわいいのですが、猫が本体とか猫もこみでと言うのなら、
>アンケートで投票したいのですが


ヤカシャさまと一緒に描いているのは猫のぬいぐるみで、勝手にイメージで描いてしまっただけですぶるぶる
病んでいる系らしいので黒猫が似合うと思うのですが、エヘカトルさまの下僕とかぶってしまうので
下僕が設定されるとしても猫以外になるでしょうね…。


〈05/28にコメント頂いた方〉
>一度一番好きな神の下僕でアンケート取って欲しいです!

やる前からアンドロイドが最下位になる結末が見えますね笑顔
マニ信者としては現実を正視できない(…)アンケートですが、次回行うことにします。


〈05/29にコメント頂いた方〉
>Elonaであなたが一番好きな神は? の
>マニ様への投票が止まらず増えていることに二重投票を勘ぐりたくなる……。
>そんなに人気があr


真面目にお答えすると、アンケートはFC2投票を借りて行っているので、管理者の私にも
投票者の情報は見えず、票の操作も行えない状態です。
マニさまの票が不自然なのは、単純にこのブログが露骨にステマニキャンペーンを
行っているためかと思いますてれ笑顔


〈05/30にコメント頂いた方〉
>だったんさんの描かれたヤカテクトさま!かわいいです!タイヤじゃないです

ありがとうございます!
ヤカテクトさまはタイヤ神じゃないですよねー。
きちんと石のお金に見えるのに、タイヤ扱いされるヤカテクトさまがかわいそうです…ぶるぶる


〈06/02にコメント頂いた方〉
>イツパロトル様の名前を覚えられないなんてナンセンス!イツロパトル様の名前を覚え……あれ?

せっかく4コマ4つも描いたのに、覚えてくださいよーイツパトロルさまでs(だったんは雷に打たれた)。


〈06/03にコメント頂いた方〉
>プレイ日記や4コマ、こっそり見ています。これからも楽しみにしてます!

ありがとうございます!
こっそりでも堂々とでも、これからも見ていただけると嬉しいですてれ笑顔


〈06/03にコメント頂いた方〉
>イッパツ様だー
>ポンk
>拍手絵でイツ・マニ見飽きました、はやくオパートス様を
>オパートス様を拝見できたので満足です。最初に見たかったのに最後になったけどいいんです。


見たいキャラが一番最後になるのはある意味すごい確率だと思います。
物欲センサーの拍手版ですね笑顔


返信不可の方々も、メッセージありがとうございましたてれ笑顔

関連記事

この記事に拍手を送る

タグ : 拍手

21:27  |  拍手返信  |  TrackBack(0)  |  Comment(0)  |  Top↑

※無記入の場合は「とくめい観光客」になります



※承認制のため、コメントは承認された後に表示されます。

  ※非公開コメントは連絡先がなければ返答できませんのでご了承ください。

→http://illara.blog17.fc2.com/tb.php/696-33cca06b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
