2012-06-06 (Wed)

ヨウィンにて。
ルリエラ「アインクくん、お久しぶり~」
アインク「あ、ルリエラさん。この間はイークを倒して下さってありがとうございました」
ルリエラ「あーうん…あれね。偉大なる機械神マニさまを信奉するこのルリエラの手にかかったら、一撃だったわよ(ビッグダディに先を越されたけど)」
アインク「今日は僕に何か用ですか?」
ルリエラ「32歳にもなって家に引きこもっているダメダメなアインクくんに、外の世界のことを教えてあげようと思っておみやげ話を持ってきたの」
アインク「あの…僕は怪我で静養中なだけで、引きこもりとかそういうわけでは」
ルリエラ「この間、ネットですんごく萌える話を読んじゃってー」
アインク「“外の世界”とか言っておきながら思いきりインドアな話題ですね」
ルリエラ「非力な見習い騎士がモンスターの群れになすすべもなく蹂躙され、討伐するはずがいつしか快楽の虜に…って王道展開、すごく萌えると思わない?」
アインク「エロ同人限定のシチュエーションを“王道”と呼ばないでください。大体、16歳の女の子がそんな話を読むのはどうかと…」
ルリエラ「わぁアインクくん、騎士精神は一人前なんだね。かわいい♪」(どすん)
アインク「ひどい言われよう…って、人の家の扉を壊さないでくださいっ」
ルリエラ「ああーごめんごめん、すぐ直すから♪えいっ!…ええと、何の話をしていたっけ」
アインク「壁を作るんじゃなくて扉にしてくださいよー僕が外に出れないじゃないですか」
ルリエラ「そうそう、30代引きこもりなアインクくんが立派な騎士になれるよう、ちょこっとお手伝いしたいなー、なんて。…サモンモンスター!」
アインク「わ、ちょ、やめt」
ルリエラ「サブクエスト『堕ちた銀髪見習い騎士!~昼下がりの悪夢<ナイトメア>』、アインクくん、ふぁいとー♪」

アインク(32)の受難

そんなわけで、ルリエラはLV15になりました。

LV15ステータス

前回のプレイの後、さらにエーテル病が1つ増えたのですが、ノイエルまで祝福水を汲みに行ってエーテル抗体を祝福し、ようやく治療が済みました。
マナバッテリーが治ったので、これでようやくダンジョンに潜れそうです。
あと、未鑑定の巻物を読んだら牢獄送りになりました…ぶるぶる
ちょっとショックでしたが、トイレ水を飲んで願いを引き当てたので良しとしましょう。
牢獄以外でも1回願いを引き当て、スキル遺伝子学と幸せのベッドを願いました。
そろそろアンドロイドちゃんを本格的に育成したいと思います。

関連記事

No.3002 | とくめい観光客

ルリエラさんマジ外道…

+ではAPとアイテムでユニークを仲間にできるので
アインクとルードルボを我が家で待機、二人っきりにしてあげるとかもできますね!(アイテム勿体ないけど)
殺したユニークも第三部で再登場予定なので安心ですね
2012-06-06(Wed) 22:41 |  【コメント編集】

No.3003 | とくめい観光客

巻き込まれた農夫ェ…
2012-06-07(Thu) 00:00 |  【コメント編集】

No.3004 | とくめい観光客

だめだこの腐女子はやく何とかしないと…
私はアブノーマルなのは苦手なので、むしろルリエラがアインクの罠にはめられて、「こんな30代引きこもりにやられちゃうなんて…ビクンビクン」な展開の方が興奮します[てれ笑顔]

どうも、だったんさんと同時期に+始めましたエレア魔法使いです
負けじと鍛えてレベル18になりました!種族特性のおかげか魔力の限界が鍛えやすく、魔力とともに意志が40突破しました
魔術師ギルドにも加入し、オパ子と少女との3人旅は順風満帆です

…が、獲得APが未だ1ポイントしかありません
格上と戦うとAPがたくさん貰えるようなので、自分がいかにチキンプレイをしているのかよくわかります[ぶるぶる]
2012-06-07(Thu) 00:03 |  【コメント編集】

No.3005 | とくめい観光客

アインクさんのいい運動になりそうですね!

そういう自分も「王宮警備の演習をさせてあげよう!」とか「戦士ギルドが貧弱でどうする!」とか言って★ラグナロ・・・ゲフンゲフンサモンモンスターの杖で鍛えてあげましたね~[笑顔]

塊の怪物・キング・キューブのコンボが出たときとかはそれ以上に楽しい悲惨なことになったのでカワイイ爆弾魔に頼んで綺麗にしてもらいましたけど

カルママイナスなしで剥製・カードおいしいです
2012-06-07(Thu) 02:30 |  【コメント編集】

No.3006 | いぬ

 アインクがその気になれば壁くらい体当たりで破壊してくれる、
きっとそう!!

 …サモンモンスでイークが出れば面白かったのに…
2012-06-07(Thu) 04:40 |  【コメント編集】

No.3007 | とくめい観光客

夢見る腐女子『ルリエラ』
2012-06-07(Thu) 13:16 |  【コメント編集】

No.3011 | だったん@管理者

>No.3002 | とくめい観光客さま
>+ではAPとアイテムでユニークを仲間にできるので
>アインクとルードルボを我が家で待機、二人っきりにしてあげるとかもできますね!
>(アイテム勿体ないけど)


アインクのためにそこまでするのはもったいないのでモンスター召還の通常イークで
我慢してもらうことにします。


>No.3003 | とくめい観光客さま
>巻き込まれた農夫ェ…

農夫は犠牲になったのだ…ルリエラちゃんのネタプレイ…その犠牲にな。


>No.3004 | とくめい観光客さま
>私はアブノーマルなのは苦手なので、むしろルリエラがアインクの罠にはめられて、
>「こんな30代引きこもりにやられちゃうなんて…ビクンビクン」な展開の方が興奮します


ルリエラ「あはは、とくめい観光客くんって、おもしろーい♪…てめえの玉に弾ぶち込んじゃうぞ☆

>…が、獲得APが未だ1ポイントしかありません
>格上と戦うとAPがたくさん貰えるようなので、自分がいかにチキンプレイをしているのか
>よくわかります[ぶるぶる]

APの詳しい仕様は知りませんが、多分、エーテル病でステータスが下がりまくったのでAPが入りやすかったのかな…と思っています。


>No.3005 | とくめい観光客さま
>そういう自分も「王宮警備の演習をさせてあげよう!」とか「戦士ギルドが貧弱でどうする!」とか
>言って★ラグナロ・・・ゲフンゲフンサモンモンスターの杖で鍛えてあげましたね~[笑顔]


パルミアの王宮警備は国王や王妃が冒険者に斬りつけられても放置しているぐらいなので、
イークの洞窟を攻略できないアインクでも簡単に勤まりそうな気がします[笑顔]


>いぬさま
>…サモンモンスでイークが出れば面白かったのに…

twitterでフォロワーさんが試していましたが、カミカゼイークでもあっさり倒していました[ぽかーん]
アインクは数が多いとびびるだけで、普通に戦う分にはイークあたりは楽勝のようです。


>No.3007 | とくめい観光客さま
>夢見る腐女子『ルリエラ』

ルリエラちゃん腐っていませんっ[キャー]
単に、人を虐めるのが楽しい年頃なだけです。
2012-06-07(Thu) 21:33 |  【コメント編集】

No.3016 | 耐久特化の使者

壁作ってサモンモンスター キラリン☆ そして、アインク討伐はやるやる だけど・・・。
そこから稀に始まる悲劇。
Elona劇場版 冒険者と寄生音と悲劇の街!終末戦争[キャー]
Elona劇場版Ⅱ 雪の街の大戦争!火の巨人 対 地球外生命体
豪華2本立て!! 思い出と言う悪夢の中で同時上映!! 
2012-06-08(Fri) 02:13 |  【コメント編集】

No.3020 | 通りすがりの観光客

ダメだこりゃ笑
2012-06-09(Sat) 09:28 |  【コメント編集】

No.3028 | だったん@管理者

>耐久特化の使者さま
>壁作ってサモンモンスター キラリン☆ そして、アインク討伐はやるやる だけど・・・。
>そこから稀に始まる悲劇。


そんな極悪非道なこと、ルリエラちゃんはしません。…多分[笑顔]


>通りすがりの観光客さま
>ダメだこりゃ笑

ダメじゃないですっ。
2012-06-09(Sat) 23:32 |  【コメント編集】

※無記入の場合は「とくめい観光客」になります



※承認制のため、コメントは承認された後に表示されます。

  ※非公開コメントは連絡先がなければ返答できませんのでご了承ください。

→http://illara.blog17.fc2.com/tb.php/698-36034f17

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)