-------- (--)


2012-06-09 (Sat)

念願のかたつむり(翼)さんに出会いました!

120609_02ss.jpg
※胴体の下の茶色っぽいものはアイテムが重なっています。

かたつむり(翼)かわいい!ドヤ顔っぽい笑顔のかたつむり殻かわいい!
今は連れ歩く余裕がないので、とりあえず預けることにします。

マニさまにせっせと生ものの銃器を貢いでいたら 「お前はまさに信者の模範だな」と褒められましたてれ笑顔

お前はまさに信者の模範だな

いえいえ、生ものの銃器でそれだけ喜ぶあなたこそ神の模範です。

そんなわけで、マニさまの宝玉をゲット!
ちなみにelonaでは未確定名が「怪しい宝石」呼ばわりでしたがelona+では「神々しい宝石」になっています。
そして、なんと宝玉の効果も変わっています。
その名も「★マニの切り札の宝玉」!
説明によると、「PC含むマップ内の全キャラに射撃スキル依存ダメージ」らしいです。
……。
………「PC含む」。
まあ、レベルの低いルリエラの射撃スキルなんて知れていますし、まずは討伐依頼でどれぐらいのダメージなのか試してみましょう。

★マニの切り札の宝玉

衛星軌道上からビームが降り注ぐらしいです。
マニさますごい!「機械の神」を名乗るのに相応しい神々しさ!
マップ上の敵が瞬時にミンチに……
……
自分を含めて、全員ミンチになりました。
えー。
マニさま、この宝玉を私にどうしろと汗
無料錬金術杖玉のほうが使い勝手が良かったような。
一応、討伐依頼でぶっ放せば依頼完了しますが、もしもマップ内にユニークモンスターがいたらどうなるのか…と考えると無闇に使うこともためらわれます。
マニさま…。

関連記事

No.3025 | とくめい観光客

おおっマニ様すごい!
2012-06-09(Sat) 23:06 |  【コメント編集】

No.3026 | とくめい観光客

マニ「敵が弱っている今がチャンスマニ!この宝玉を使うマニ!」

シュピィーン

...遺言は?
2012-06-09(Sat) 23:17 |  【コメント編集】

No.3027 | エウダーナ新米魔法使い

>念願のかたつむり(翼)さんに出会いました!
あれ、トップページにかたつむり(翼)さんがいるのはもとからでしたっけ?

>※胴体の下の茶色っぽいものはアイテムが重なっています。
これは、うんk…ゲフンゲフン。

「★マニの切り札の宝玉」については……うん、まぁ…。
2012-06-09(Sat) 23:18 |  【コメント編集】

No.3030 | とくめい観光客

翼つむりゲットおめでとうございます!
元ネタの「かたつむりだけど清掃員と和解してやろうと思う」スレも読んでみてはどうでしょうか

衛星ビームは射撃スキル次第では核を遥かに越えるので、
街を占拠された時や気晴らしに虐殺をしたい時に契約をかけて使うといいかもですね
2012-06-10(Sun) 02:35 |  【コメント編集】

No.3031 | 通りすがりの観光客

うーむ。確かに自分もミンチになってしまうようであれば使い道に困りますねぇ。メテオみたく属性が付いてりゃ軽減も出来るんですが…。

ネタバレ?
おんなじマニ様のアーティファクトでも★マニ像はいろいろな意味で良いですよ。まずイケメンなマニ様を拝める笑 あと使うと「さぁ、お前のスーパーモードを見せてみろ!」というカッコイイ台詞とともに自分にブーストが掛かります。二日間に一回しか使えないのが玉に瑕。
2012-06-10(Sun) 09:45 |  【コメント編集】

No.3032 | とくめい観光客

まだ+プレイヤーではありませんが、ここを見ていると+に移行したくなったのでインスコしてきます!

それにしてもマニ様…。
マニ様の性能の微妙さは、どこまで信者が我慢できるか、自分についてきてくれるかを試しているのかも?!とか想像してしまいましたw
2012-06-10(Sun) 13:25 |  【コメント編集】

No.3033 | いぬ

 おかしい、マニらしくない
   …と思ったけど識別できないあたりらしいっちゃらしいっすなー
2012-06-10(Sun) 16:03 |  【コメント編集】

No.3034 | とくめい観光客

お手軽うみみゃあ!ですね。わかります。

次回からは祝福された契約の巻物を事前に使ったほうがいいですね!

でもそれってエヘ様降臨させて鳴かせるのと大差ないような・・・

さすがマニ()様!+でも宝玉の性能は微妙ですね!
2012-06-10(Sun) 16:17 |  【コメント編集】

No.3035 | とくめい観光客

くそぅ、羨まし・・・いや!こっちだって
安定版にだって癒し系いるし!

 ガ ー ド の エ ロ さ ん ♂

20レべになってこれで追いつけまい!!と思ったがレベルあがんない方がいいのかー・・・下落ポーションさーがそ
2012-06-10(Sun) 17:08 |  【コメント編集】

No.3036 | だったん@管理者

>No.3025 | とくめい観光客さま
>おおっマニ様すごい!

すごいです!すごいですけど…
プレイヤー側が契約をかけていないと無意味な気がします[泣き顔]


>No.3026 | とくめい観光客さま
>マニ「敵が弱っている今がチャンスマニ!この宝玉を使うマニ!」

敵が弱っているのなら自力で倒します[キャー]
こんな大掛かりな自殺はいやです…。


>エウダーナ新米魔法使いさま
>あれ、トップページにかたつむり(翼)さんがいるのはもとからでしたっけ?

トップページのかたつむり(翼)さんは、elona+のキャラチップを見たときに一目ぼれして、
最初から描いていました。
ようやくペットにできて嬉しいです[てれ笑顔]


>No.3030 | とくめい観光客さま
>元ネタの「かたつむりだけど清掃員と和解してやろうと思う」スレも読んでみてはどうでしょうか

元ネタのスレは読んだことがないので、今度見てきます[てれ笑顔]

>衛星ビームは射撃スキル次第では核を遥かに越えるので、
>街を占拠された時や気晴らしに虐殺をしたい時に契約をかけて使うといいかもですね


「気晴らしに虐殺」…なんておそろしい…
でも、メテオや核と違ってアイテムが燃えないって、良いですよね(ニヤリ)。


>No.3031 | 通りすがりの観光客さま
>おんなじマニ様のアーティファクトでも★マニ像はいろいろな意味で良いですよ。
>まずイケメンなマニ様を拝める笑 あと使うと「さぁ、お前のスーパーモードを見せてみろ!」
>というカッコイイ台詞とともに自分にブーストが掛かります。
>二日間に一回しか使えないのが玉に瑕。

す、スーパーモードはちょっと…+版のマニさまはやけにテンション高いですね。


>No.3032 | とくめい観光客さま
>マニ様の性能の微妙さは、どこまで信者が我慢できるか、自分についてきてくれるかを
>試しているのかも?!とか想像してしまいましたw


そんな…試すまでもなく、信仰にマニさまを選んでいる時点でたいがいの苦労には耐えていますよー[てれ笑顔]


>いぬさま
>おかしい、マニらしくない
>…と思ったけど識別できないあたりらしいっちゃらしいっすなー


マップ全体にビームが降り注ぐのならPCが巻き添えになるのも仕方ないかと思うのですが、
モンスター1体1体個別に狙い撃ちしているのに、なぜかプレイヤーまで攻撃されてしまうのです。
誰か、マニさまのバグを直して下さい…[泣き顔]


>No.3034 | とくめい観光客さま
>お手軽うみみゃあ!ですね。わかります。

一度使用すると次使えるようになるまでかなり待たないといけないので
「劣化うみみゃあ」とも言えます…[ぶるぶる]


>No.3035 | とくめい観光客さま
>くそぅ、羨まし・・・いや!こっちだって
>安定版にだって癒し系いるし!
>ガ ー ド の エ ロ さ ん ♂


そういう癒しはいらないです[笑顔]
2012-06-10(Sun) 21:47 |  【コメント編集】

No.3037 | フレイ

マニ様相変わらずぶっ飛んでますなぁ…
その点我らがイッパツトロル…イパトロツル?イ…イツ様は相変わらず覚えにくい名前安定していてパッとしない魔法使いには汎用性の高い神様ですよ!
…聞くところによると★イツ像はメテオ落とすそうですけどねw
2012-06-10(Sun) 23:29 |  【コメント編集】

No.3038 | 耐久特化の使者

浴系とかしてきてるデータ移行者だと良い兵器(切り札)なんですがね。

きっと神基準の切り札なんですよ。人類には、すぎた武器なんです。
切り札(早すぎた) 古の散弾銃(遅すぎた)

2012-06-11(Mon) 00:52 |  【コメント編集】

No.3039 | とくめい観光客

一体一体に降り注ぐのにプレイヤーまで攻撃される・・・
つまり心音に反応するレーザーなんですね!
「お前も機械の体になれ」というマニさまの啓示なのですね!
2012-06-11(Mon) 02:29 |  【コメント編集】

No.3040 | kaz

マニ様、魔法制御ならぬ機械制御を鍛えてくださいw

+の難易度恐ろしい・・・
なんか改宗天罰強化されてる(汗 ※速度によっては弱体化かも

そういえばいまさらですが本家安定板でオーク隊長に何故か2回会っている(というか気が付いたら剥製カード2個) 何故。
羽にも2匹合えたらいいなー(牧場使え
2012-06-11(Mon) 17:57 |  【コメント編集】

No.3041 | とくめい観光客

+のマニ様は火力重視神ですからね
特殊能力も「物理ダメージ+10%」ですし
2012-06-11(Mon) 22:00 |  【コメント編集】

No.3042 | だったん@管理者

>フレイさま
>…聞くところによると★イツ像はメテオ落とすそうですけどねw

メテオ…!
アイテムが燃えないだけ、まだ衛星ビームのほうがマシじゃないですかー[泣き顔]


>耐久特化の使者さま
>きっと神基準の切り札なんですよ。人類には、すぎた武器なんです。
>切り札(早すぎた) 古の散弾銃(遅すぎた)


…マニさま、少しは人類基準で物事を考えてください[ぶるぶる]


>No.3039 | とくめい観光客さま
>一体一体に降り注ぐのにプレイヤーまで攻撃される・・・
>つまり心音に反応するレーザーなんですね!
>「お前も機械の体になれ」というマニさまの啓示なのですね!


なるほど!
では早速機械の体に…なりたいのはやまやまですが、途中で種族変更できません[キャー]


>kazさま
>+の難易度恐ろしい・・・
>なんか改宗天罰強化されてる(汗 ※速度によっては弱体化かも


それは大変ですねー。
でも私はマニさま一筋の敬虔なるマニ信者なのでなんら問題ありません[笑顔]


>No.3041 | とくめい観光客さま
>+のマニ様は火力重視神ですからね
>特殊能力も「物理ダメージ+10%」ですし


マニさまらしくない(おい)かっこ良さですね。
何が彼を火力重視に走らせたのでしょうか…[ぽかーん]
2012-06-11(Mon) 22:41 |  【コメント編集】

※無記入の場合は「とくめい観光客」になります



※承認制のため、コメントは承認された後に表示されます。

  ※非公開コメントは連絡先がなければ返答できませんのでご了承ください。

→http://illara.blog17.fc2.com/tb.php/700-1a2bf577

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
