-------- (--)


2012-06-11 (Mon)

雷雨の夜、アクリ・テオラにて。

アクリ・テオラ採掘

マニ「定命の娘よ、何をしている」
ルリエラ「ネフィアで手に入れた銃器を捧げにきたら、この雨で家に帰れなくなっちゃってー(ばこん)」
マニ「そのことと壁を破壊することに何の因果関係がある。設置されたトレーニングマシーンが見えないというのなら、役に立たぬその目を機械化してはどうだ?」
ルリエラ「天候が悪いときにトレーニングマシーンを使ったらー(ばこん)、時間があっという間に経っちゃうじゃないですかー(ばこん)」
マニ「そのためのトレーニングマシーンだ、何の不都合がある」
ルリエラ「今、プチこんがり肉と亡者の手ピリ辛炒め持っているんですよ(ばこん)。ちょっと賞味期限がやばいかなーって感じで(ばこん)。でも魔法とかって苦手だから、四次元ポケットも使えないんですよねー(ばこん)」
マニ「…つまり」
ルリエラ「腹ごなしの運動ってやつですねー(ばこん)」

そんなわけで、ルリエラはLV18になりました。

LV18ステータス

まったりと銃使いロールプレイを楽しんでいるので、今のところ、特定のステータスやスキルを上げるための特別な努力はしていません。

パルミアで慣れない読書していたら、バブルが出てきてしまいました。
モンスター退治はガードの仕事なのでしばらく放置していたのですが、バブル分裂メッセージでログが流れて不便なので、自分で退治することに。

バブル退治

だるい…ぶるぶる
倒すのに30分ぐらいかかってしまいました。

用事があってノイエルに向かったら、冒険者と遭遇。
交換できるアイテムがないか、のぞいてみたところ…

★祝福された姉の秘密の日記

★祝福された姉の秘密の日記…何それすごく欲しいのですが!!!
姉で、しかも秘密の日記。
これはもう、手に入れるしかありませんてれ笑顔
問題は、手持ちのアイテムでは交換に応じてもらえないことですが…
…どうしてくれようか。


関連記事

No.3043 | ファン

冒険者さん逃げて~(待て)
レベル18おめでとうございます。

…アクリ・テオラのSSに腐った死体が映ってるような気がしますが、いったい何の

触発されて+でのプレイ開始しました(リロードしまくりのへたれプレイですが)
水を飲んでいたら脳が機械化したので、マニ教団に改造されたが脱走したライ○ーという脳内設定になりました。
2012-06-11(Mon) 22:56 |  【コメント編集】

No.3044 | エウダーナ新米魔法使い

+には姉や姉犬がいるらしいですね。
そういえば僕も、ちょうど今日豪華な魔法書を読んだら妹が仲間になりましたー[てれ笑顔]
でも個人的には上の☆すべてを包む軽手袋『昔の骸』の方が気になる
2012-06-11(Mon) 23:08 |  【コメント編集】

No.3045 | 終わりの猫

+始めてみました、終わりの猫です。

ここは、ころしてでもうばいとる!
ノイエルだから、エボン解放+マニさまのアレで…って自分が死んだらダメじゃn(終わりの猫は焼け死んだ)
2012-06-12(Tue) 00:33 |  【コメント編集】

No.3046 | とくめい観光客

マニもこれには苦笑い
2012-06-12(Tue) 03:14 |  【コメント編集】

No.3047 | とくめい観光客

omakeヴァリアントでは、呪われた妹の日記を読むと、
色が変なプレデター妹が出てきますが、
プラスでは祝福呪いの違いはないんでしょうかね。
姉はまだみたことが無いので、期待してます!
2012-06-12(Tue) 07:58 |  【コメント編集】

No.3048 | いぬ

ニア コ□コ□してでも奪い取る
2012-06-12(Tue) 15:24 |  【コメント編集】

No.3049 | 耐久特化の使者

姉の秘密の日記 ですか・・・。
ほら、天国(自宅でハーレム)のパパさんの声が聞こえないかい?
「見た目が可愛い(カッコいい)なら雇って好感度上げてLOVE ENDへ」[笑顔]
そして、祖boガハッ セ・・・セドナ嬢からの声が、き・・・聞こえないかい?
「欲しい物があるのなら・・・逝け!逝け!フハハハッ!」っと・・・あれ?
(途中からオパートス様の電波妨害が入りました。)
2012-06-12(Tue) 15:52 |  【コメント編集】

No.3050 | エレア魔法使い

ひとまず雇っておいて自宅に帰ってから高級品と交換してはいかがでしょうか
ノイエルなら根暗魔術師かギルドの番人と喧嘩させて始末してもらうという手もありますが…

ところで+版で追加されている「マジカルキッス」という技能をご存じでしょうか?
魔力の限界を鍛えていると覚えられる技で、特に便利というわけではありませんが
友好度によってヘンタイと罵られたり(カルマ低下)、もっとしてとせがまれたりします
就寝前には結婚した初期少女にお休みのキスをするのが日課になりました[てれ笑顔]
他のスキルもどんどん鍛えて新技を覚えて行きたいですね
2012-06-12(Tue) 18:26 |  【コメント編集】

No.3051 | とくめい観光客

サウスティリスを攻略し終わったので老婆心ですが。

本家と違って★ヘルメスの血の効果が結構上がっています。あとスピードリンクという速度+1&速度潜在回復飲料物が買えます。

ノースティリス攻略後すぐにはサウスに行かないで主に速度を上げないとすごく痛い目に遭います。自分が実際そうでした[泣き顔]

1部終了後(40レベル時)たまたまできた85階ネフィアに入ったら2層目にも到達できずにミンチにされましたし・・・
2012-06-12(Tue) 18:54 |  【コメント編集】

No.3052 | とくめい観光客

そいつは姉の何を知っているのかマニ
2012-06-12(Tue) 20:08 |  【コメント編集】

No.3053 | とくめい観光客

姉・・・だと・・・許せるッ!
2012-06-12(Tue) 21:29 |  【コメント編集】

No.3054 | だったん@管理者

>ファンさま
>…アクリ・テオラのSSに腐った死体が映ってるような気がしますが、いったい何の

ネフィアで潜った時に狩って食べ切れなかった肉です。いらないのでポイしました[笑顔]

>触発されて+でのプレイ開始しました(リロードしまくりのへたれプレイですが)
>水を飲んでいたら脳が機械化したので、マニ教団に改造されたが脱走したライ○ーという
>脳内設定になりました。


脱走しないでください[泣き顔]


>エウダーナ新米魔法使いさま
>そういえば僕も、ちょうど今日豪華な魔法書を読んだら妹が仲間になりましたー[てれ笑顔]
>でも個人的には上の☆すべてを包む軽手袋『昔の骸』の方が気になる


装備品は微妙性能でした[ぶるぶる]


>終わりの猫さま
>ここは、ころしてでもうばいとる!
>ノイエルだから、エボン解放+マニさまのアレで…って自分が死んだらダメじゃn
>(終わりの猫は焼け死んだ)


契約の巻物があればそれも良いのですが、死んでしまうと初期洞窟に戻ってしまうので、
ノイエルに戻る頃にはアイテムが消滅してしまいますね…[泣き顔]


>No.3046 | とくめい観光客さま
>マニもこれには苦笑い

苦笑いで済ませるマニさまは寛大なお方です[てれ笑顔]


>No.3047 | とくめい観光客さま
>omakeヴァリアントでは、呪われた妹の日記を読むと、
>色が変なプレデター妹が出てきますが、
>プラスでは祝福呪いの違いはないんでしょうかね。


omakeの呪われ妹すごく良いですよね[てれ笑顔]
omakeの妹っぷりは実にステキです。
+版は…多分違いはないかと思います。
2012-06-13(Wed) 00:09 |  【コメント編集】

No.3055 | だったん@管理者

>いぬさま
>ニア コ□コ□してでも奪い取る

やだなーそんな自分の手を汚すような真似はしないですよー[笑顔]


>耐久特化の使者さま
>「見た目が可愛い(カッコいい)なら雇って好感度上げてLOVE ENDへ」[笑顔]
>そして、祖boガハッ セ・・・セドナ嬢からの声が、き・・・聞こえないかい?
>「欲しい物があるのなら・・・逝け!逝け!フハハハッ!」っと・・・あれ?


素敵な家族に恵まれてルリエラは果報者です[てれ笑顔]


>エレア魔法使いさま
>ところで+版で追加されている「マジカルキッス」という技能をご存じでしょうか?
>魔力の限界を鍛えていると覚えられる技で、特に便利というわけではありませんが
>友好度によってヘンタイと罵られたり(カルマ低下)、もっとしてとせがまれたりします


ほほう!
ルリエラは今のところ魔法はさっぱりなのですが、ちょっとそれは気になりますね[てれ笑顔]


>No.3051 | とくめい観光客さま
>本家と違って★ヘルメスの血の効果が結構上がっています。
>あとスピードリンクという速度+1&速度潜在回復飲料物が買えます。


+版は着衣水泳とか旅歩きとか速度に影響を与えるスキルがあっていいですよね。
スピードリンクは序盤で持っている人を見かけたので交換しました[笑顔]
(それほど高価値じゃなかったような…)


>No.3052 | とくめい観光客さま
>そいつは姉の何を知っているのかマニ

そりゃあもう、おおやけにできないような秘密ですよ(ニヤリ)。


>No.3053 | とくめい観光客さま
>姉・・・だと・・・許せるッ!

全力で許します[てれ笑顔]
2012-06-13(Wed) 00:23 |  【コメント編集】

No.3056 | スグル

僕も2,3週間前に触発され、+を始めてみました。職業はだったんさんと同じ機工兵で、「弾丸のストライカー」、レベルは19です。

この間、ダンジョンで姉の秘密の日記を拾ってから、姉犬を仲間にしたのですが、育てるのが面倒なので、自宅に待機させています。そのうち使おうかとは考えているのですが、今のところ連れ歩く気はありません[笑顔]
2012-06-13(Wed) 03:26 |  【コメント編集】

No.3057 | kaz

APたまりすぎー・・・ カンストするとしたら真っ先に速度になりそうだ(

第1部はたしかに変にクリアしないほうがいいですね
30~40階前後のネフィアが欲しいのに70とか80だらけ・・・
2012-06-13(Wed) 08:33 |  【コメント編集】

No.3058 | だったん@管理者

>スグルさま
>僕も2,3週間前に触発され、+を始めてみました。職業はだったんさんと同じ機工兵で、
>「弾丸のストライカー」、レベルは19です。


「弾丸のストライカー」、かっこいいですね[てれ笑顔]
+版をプレイしている方は機工兵が多いイメージです。


>kazさま
>APたまりすぎー・・・ カンストするとしたら真っ先に速度になりそうだ(

APは特に意識したことがないのですが、どんどん周囲の敵が強くなって
ルリエラのステータスが追いついていないだけに思えます[ぶるぶる]
防具の耐性もろくに揃っていない状態なので、これから先が心配です。
2012-06-13(Wed) 22:30 |  【コメント編集】

No.3063 | 通りすがりの観光客

姉の日記かぁ。最近は神の下僕+食事で耐性獲得用のペットがいるせいで新しくペットを加入させる余裕が無いのが悲しいところ。

そういえば~(姉、妹、嬢、etc.)の日記と赤表紙の本を合成すると誰かの日記なるものが作れます。読んで何が出てくるかはお楽しみ。
2012-06-14(Thu) 08:07 |  【コメント編集】

No.3069 | だったん@管理者

>通りすがりの観光客さま
>そういえば~(姉、妹、嬢、etc.)の日記と赤表紙の本を合成すると
>誰かの日記なるものが作れます。読んで何が出てくるかはお楽しみ。


その方法でしか入手できない日記があるとかなら、試してみたいです[てれ笑顔]
2012-06-14(Thu) 23:11 |  【コメント編集】

※無記入の場合は「とくめい観光客」になります



※承認制のため、コメントは承認された後に表示されます。

  ※非公開コメントは連絡先がなければ返答できませんのでご了承ください。

→http://illara.blog17.fc2.com/tb.php/701-d6ad00af

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
