2012-06-14 (Thu)

我が家の洞窟にて。
ルリエラ「プラスドライバー~握り~♪(ぢゃりん) 世界のネジを締め直すなら♪(ぢゃりん)」
ラーネイレ「あらルリエラちゃん、何をしているのかしら?」

貯金

ルリエラ「貯金ですー。死んじゃうと所持金が減っちゃうので、こうやって貯金箱にしまっておくわけです」
ラーネイレ「ふふ、マメな性格なのね」
ルリエラ「そーでもないですよー。結構おおざっぱです。地道にレベル上げして戦略立ててとか面倒だしー。かと言って、自宅に核を仕掛けるなんてありふれているしー」
ロミアス「…自宅に核を仕掛けるのがありふれているのか?」
ルリエラ「同じやるなら、面白いことしたいじゃないですかー。
…じゃーん!マニさまからいただいた切り札の宝玉ー♪」

衛星軌道上からビーム

そんなわけで、ようやくヴェルニースに入れるようになりました。
ちなみに、★マニの切り札の宝玉で死亡したときのログはこうなります。

★マニの切り札の宝玉死亡ログ

ヴェルニースに入ると、メインクエストスタート。
+版はメインクエストの登場人物たちも美男美女度アップしているので、見ていて楽しいですねてれ笑顔

+版サイモア皇子



関連記事

No.3070 | とくめい観光客

マニ様にころころされるんじゃなくて自分自身にころころされちゃうんですね
なんかドジっぽく見える
核は火柱立って燃えちゃうちゃうけどこれはいいですね
2012-06-15(Fri) 00:03 |  【コメント編集】

No.3072 | 終わりの猫

緑エレアとラーさんをマニ様の宝玉でミンチにできるとは!
マニ様って結構凄い…の?

なんだか、ここを見ているとマニ様に乗り換えたくなります。。
でも、きっとリレーの途中に挟むだけ…ごめんねまにさま!
2012-06-15(Fri) 00:59 |  【コメント編集】

No.3073 | とくめい観光客

爆破とは違う新しい手段!洞窟内でもレーザーが届くマニ玉凄い!
+は演奏依頼にラーネイレが出るからはく製・カード・エーテルダガー目当てだけなら
自宅爆破する理由は無いんですけどねウフフ
2012-06-15(Fri) 01:09 |  【コメント編集】

No.3074 | とくめい観光客

本当に始めてしまったのか?(ニヤリ
2012-06-15(Fri) 04:18 |  【コメント編集】

No.3075 | 耐久特化の使者

なんという事でしょう。
衛星軌道上からのビームじゃ・・・。洞窟は穴だらけ(3つ)
それだけ空調良ければ・・・風通しが良いでしょうね。
劇的ビフォーアフター エーテルの風の通り道付 洞窟。
2012-06-15(Fri) 04:43 |  【コメント編集】

No.3077 | いぬ

 やはりロミアスはロミアスだった!! 巻き込まれたラーさん…
2012-06-15(Fri) 07:34 |  【コメント編集】

No.3078 | エレア魔法使い

まだヴェルニースに入ってなかったんですねw
私もメインクエストスタートしてますが未だレシマスは1階(帰還ポイント)のまま…
第2部の要素も楽しみたいのでサクっと攻略して進みたいです

記事の内容とは関係ないですが
elona+ではスキルの取得・訓練の難易度が大幅にゆるくなっているのがいいですね
睡眠での全スキル潜在アップ、旅歩きのスキル経験ボーナス、
名声に応じた(?)依頼報酬の最大プラチナ枚数増加など至れり尽くせりです[笑顔]
プラチナ集めに奔走する必要がないので、信仰など早めに鍛えておきたいスキルにはBPを注ぎ込むのもいいと思います
2012-06-15(Fri) 07:47 |  【コメント編集】

No.3079 | 通りすがりの観光客

へー。威力は核とどっこいどっこいなんですね。

核と違って運搬が楽だし後処理も簡単だから契約が使えればこちらの方が使い勝手はよさそうですね。

しかしロミアス一行は主人公がヴェルニースに着くまで洞窟で何をやっていたんだ?
2012-06-15(Fri) 12:07 |  【コメント編集】

No.3080 | とくめい観光客

ついにElona真チュートリアルが終わったんですね!

でも核で爆殺のほうが洞窟内にあるゴミとか骸とかも始末してくれるので便利ですよね。

そしていつもゴ緑の巻き添えになるラーネイレさんカワイソス(´・ω・`)

+の顔グラは基本的に綺麗ですよね!個人的な感性のレベルでの例外はありますけど・・・

謎の科学者のキャラチップ適応させたのに顔グラとの適合率の低さが半端じゃないとか。

Pixivから画像お借りして加工して顔グラの上塗りでもしてみるか・・・。
でもそれって神々しか通用しない気がするけど[ぶるぶる]
2012-06-15(Fri) 12:30 |  【コメント編集】

No.3081 | kaz

・・・はい? ・・・はい?
序盤の射撃スキルで936+134ダメージ・・・!?
契約しないと死ぬ・・・
幸い契約の魔法書は高くないが(何故か半月前まで契約はレアかつかなり高額(ジュア並み)だと思っていた・・・

※安定版でスキルボーナス稼ぎに下落飲み過ぎて現在HP約800
某爆弾岩強いです[汗]
2012-06-15(Fri) 16:24 |  【コメント編集】

No.3082 | とくめい観光客

アイテムが燃えないから自爆テロには最適なんですね!
さっすがマニ様!!
2012-06-15(Fri) 17:09 |  【コメント編集】

No.3084 | とくめい観光客

マニってしまったかー
2012-06-15(Fri) 22:51 |  【コメント編集】

No.3085 | とくめい観光客

ちゃっかり仲間を街へ行かせて置いているのは流石と[てれ笑顔]
マニ玉の利点って核と比べてどんな感じですか~[はてなマーク]

下落ポ狩りにてようやく21→10まで下げれる・・・が!!
もう少し溜めると税金チャラで無限貿易アイテム購入作戦が決行できる!!!

ふふふ、先にメインシナリオをクリアしてみせる[ゴルァ!!]
・・・援軍の巻物で仲間になったワイバーン♀(27レベ)が可愛く見えてきて末期かもしれない[苦笑]
2012-06-16(Sat) 00:16 |  【コメント編集】

No.3086 | とくめい観光客

核とちがってさほどカルマがさがらないのはいいですね
自分も死ぬけど・・・
2012-06-16(Sat) 17:24 |  【コメント編集】

No.3088 | だったん@管理者

>No.3070 | とくめい観光客さま
>核は火柱立って燃えちゃうちゃうけどこれはいいですね

建物やアイテムをまとめて吹き飛ばしたい時は核ですが、
アイテムを燃やしたくないときは衛星ビームが便利ですね[てれ笑顔]

>終わりの猫さま
>なんだか、ここを見ているとマニ様に乗り換えたくなります。。
>でも、きっとリレーの途中に挟むだけ…ごめんねまにさま!

リレーの一番最後に持ってきてください…[泣き顔]


>No.3073 | とくめい観光客さま
>+は演奏依頼にラーネイレが出るからはく製・カード・エーテルダガー目当てだけなら
>自宅爆破する理由は無いんですけどねウフフ


やっぱり、この2人に関してはきちんと洞窟内でケリをつけておくのが真チュートリアルだと思っています[笑顔]


>No.3074 | とくめい観光客さま
>本当に始めてしまったのか?(ニヤリ

ついに始めました[てれ笑顔]


>耐久特化の使者さま
>衛星軌道上からのビームじゃ・・・。洞窟は穴だらけ(3つ)
>それだけ空調良ければ・・・風通しが良いでしょうね。
>劇的ビフォーアフター エーテルの風の通り道付 洞窟。


おそらく衛星ビームは、屋根をすり抜けて生き物にだけ影響を与えるように出来ているのでしょう…[キャー]


>いぬさま
>やはりロミアスはロミアスだった!! 巻き込まれたラーさん…

まあ…巻き込まれたというか…やっぱり短剣&剥製&お肉が欲しかったというか…[苦笑]
2012-06-17(Sun) 00:21 |  【コメント編集】

No.3089 | だったん@管理者

>エレア魔法使いさま
>記事の内容とは関係ないですが
>elona+ではスキルの取得・訓練の難易度が大幅にゆるくなっているのがいいですね


それはすごく思いました!
旅歩きで各スキルに経験値が入るようになっていますし、早めにたくさんスキルを覚えて育ててもいいぐらいですね。


>通りすがりの観光客さま
>しかしロミアス一行は主人公がヴェルニースに着くまで洞窟で何をやっていたんだ?

住み心地のいい洞窟なので、つい長居をしてしまったのでしょう…[苦笑]


>No.3080 | とくめい観光客さま
>でも核で爆殺のほうが洞窟内にあるゴミとか骸とかも始末してくれるので便利ですよね。
>そしていつもゴ緑の巻き添えになるラーネイレさんカワイソス(´・ω・`)



洞窟内のゴミは最初にまとめて野外にぽしちゃったので、いらないものといえばロミアスが嫌がらせで置いていった宝箱ぐらいのものです[苦笑]

>Pixivから画像お借りして加工して顔グラの上塗りでもしてみるか・・・。

Pixivで公開されている絵は作品であってフリー素材ではないので、各作者さまのプロフィールに絵の使用に関する説明がないか確認することをお勧めします。


>kazさま
>・・・はい? ・・・はい?
>序盤の射撃スキルで936+134ダメージ・・・!?
>契約しないと死ぬ・・・


序盤でこれなので、契約魔法を簡単に唱えられる終盤になれば、かなりの便利アイテムだと思います[てれ笑顔]


>No.3082 | とくめい観光客さま
>アイテムが燃えないから自爆テロには最適なんですね!
>さっすがマニ様!!

そうです、マニさまはさすがなのです。
ぜひ、この機会にマニさまをご信仰ください


>No.3084 | とくめい観光客さま
>ふふふ、先にメインシナリオをクリアしてみせるゴルァ!!
>・・・援軍の巻物で仲間になったワイバーン♀(27レベ)が可愛く見えてきて末期かもしれない


ワイバーンは全然末期じゃないですよ!
気になるようなら、見た目を翼つきの女の子に差し替えるとか…[笑顔]


>No.3086 | とくめい観光客さま
>核とちがってさほどカルマがさがらないのはいいですね
>自分も死ぬけど・・・


契約が簡単に使えるようになれば、アイテムが燃えない分、核より使い勝手が良さそうです。
2012-06-17(Sun) 00:34 |  【コメント編集】

※無記入の場合は「とくめい観光客」になります



※承認制のため、コメントは承認された後に表示されます。

  ※非公開コメントは連絡先がなければ返答できませんのでご了承ください。

→http://illara.blog17.fc2.com/tb.php/703-88b0db95

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)