-------- (--)


2012-06-16 (Sat)

アクリ・テオラにて。
ルリエラ「お隣に新しく越してきたルリエラと申しますー。よろしくお願いします。
こちらつまらないものですが、よろしければどうぞ」
マニ「…そばもタオルも不要だ。他の信者が困るから私の祭壇に置くな」

引越しの定番

ルリエラ「えー。縁起のものですから、せめておそばだけでも召し上がってくださいよー。
『これから一生離れずにずっとそばにいるね』という真心がこもっているのにー」
マニ「…気持ちだけありがたくいただいておく」
ルリエラ「(…チッ)」

マニ「しかし、わざわざ隣にサイバードームを建てるとは…お前はまさに信者の模範だな」
ルリエラ「ありがとうございますー♪」

ルリエラ自宅

マニ「2つ並ぶと外観からは見分けがつかないな。信者たちが間違えなければいいが」
ルリエラ「それは大丈夫ですよー。いずれアクリ・テオラは灰燼に帰して我が家が真のマニさまステマ…もとい布教本拠地となる予定なので」
マニ「…なんだと?」

そんなわけで、ルリエラはLV19になりました。

レベル19ステータス

エーテル病で4つ目になったので、感覚が上がった代わりに魅力が下がっています。
レベルがあがっても能力はそれほど上がっていないので、段々つらくなってきましたぶるぶる

関連記事

No.3090 | とくめい観光客

+で主能力低いと本家よりもさらに悲惨ですよね・・・。

でも(本家1.22→+に)引継ぎした自分は全魔法店400投資した上に
潜在ポーション買い捲って引き継いだから実感がわかないorz

生もののアーティファクトをモグモグして主能力成長期にさせる。とか
虚空さんに終末起こしまくってもらってシェルター内でトレーニングマシーン連打とか
あとは・・・オモイツカナイ。

魅力はハーモニカを買い叩いてお父様ではないですけど
資金稼ぎをすれば大丈夫かと!ロイターに石を投げられそうですが。
でも縛りのルールに抵触するかも・・・。

最終手段としては売shゴッ 匿名観光客は夢見る狙撃手『ルリエラ』によって撃ち殺された。
遺言は?「もっとぶって!」
2012-06-17(Sun) 00:47 |  【コメント編集】

No.3091 | エレア魔法使い

魅力の低さがやばいですね
まあ交渉・投資を始めればすぐ上がるでしょうが(潜在superbですし)

そういえば+では演奏のおひねりの金額が下方修正されたらしいです
大金が必要になる魔法使いには死活問題ですよ[ゴルァ!!]
今はまだ魔法の矢やライトニングボルトなど安い魔法書しか買ってないので何とかなってますが…
2012-06-17(Sun) 05:44 |  【コメント編集】

No.3092 | 弾丸のストライカー『スグル』

壁破壊の後に祭壇荒らしとは・・・。
アクリ・テオラがどんどん無惨な姿に・・・[泣き顔]
ルリエラって、性格がなんだかセドナに似てますね。
そのうち、核を仕掛けたりとかしだすんですか?[苦笑]
2012-06-17(Sun) 09:06 |  【コメント編集】

No.3093 | いぬ

 うちの場合は早々に祭壇を燃やしてしまったので、
外壁が無い以外はほとんど内装残ってますね、アクリは
2012-06-17(Sun) 09:18 |  【コメント編集】

No.3094 | とくめい観光客

のびのびと奔放なルリエラちゃんの旅日記に毎度癒されます♪
2012-06-17(Sun) 09:44 |  【コメント編集】

No.3095 | ファン

レベル19&サイバードーム建設おめでとうございます。
初期洞窟の荷物が増えてきたから小城が欲しいけどお金が…[泣き顔]
2012-06-17(Sun) 10:33 |  【コメント編集】

No.3096 | エウダーナ新米魔法使い

蕎麦をすすってとんだ汁でショートするマニ様…

>マニ「…そばもタオルも不要だ。他の信者が困るから私の祭壇に置くな」
他の信者…いるんだ…。

神のしもべの隠れ家ってメイド雇って名前付けてもらったんですか[はてなマーク]
夢見る狙撃手といいこだわり半端ないですね。

にしても、サイバードームの費用はどうやって稼いだのですか[はてなマーク]

あと、僕の名前ですがそろそろ新米をとってもいいかなと思っているのですが…
2012-06-17(Sun) 11:07 |  【コメント編集】

No.3097 | とくめい観光客

ページ上部のメンバーが増えてる!これからも楽しみですね[てれ笑顔]
2012-06-17(Sun) 17:31 |  【コメント編集】

No.3098 | とくめい観光客

これはいい。鯖の待避所に出来るマニ
2012-06-17(Sun) 18:27 |  【コメント編集】

No.3099 | とくめい観光客

祝福精神と肉体は禁止でしたっけ?
2012-06-17(Sun) 22:02 |  【コメント編集】

No.3100 | だったん@管理者

>No.3090 | とくめい観光客さま
>生もののアーティファクトをモグモグして主能力成長期にさせる。とか
>虚空さんに終末起こしまくってもらってシェルター内でトレーニングマシーン連打とか
>あとは・・・オモイツカナイ。


日記に書き忘れていましたが、虚空さんはヴェルニースに入ると早速見えざる手に消されていました…[苦笑]
がんばって地道に育てることにします。

>最終手段としては売shゴッ 匿名観光客は夢見る狙撃手『ルリエラ』によって撃ち殺された。
>遺言は?「もっとぶって!」

ルリエラ「生き返ったときに寂しくないよう、とくめい観光客くんの自宅にエイリアンを放しておくね♪」


>エレア魔法使いさま
>魅力の低さがやばいですね
>まあ交渉・投資を始めればすぐ上がるでしょうが(潜在superbですし)


あまりの魅力の低さに、遺伝子合成用のモンスターを用意することもできないので、
投資を始めることにしました。
あっという間にお金がなくなります…[ぶるぶる]

>そういえば+では演奏のおひねりの金額が下方修正されたらしいです
>大金が必要になる魔法使いには死活問題ですよ

普通に依頼やネフィア攻略をこなす分には前よりお金が入りやすくなっている
気がしますが、演奏や交易で荒稼ぎ…というのはしにくくなっているみたいですね。


>弾丸のストライカー『スグル』さま
>壁破壊の後に祭壇荒らしとは・・・。
>アクリ・テオラがどんどん無惨な姿に・・・


ちょっと待って下さい!
引越しの挨拶の品を置いただけで「祭壇荒らし」はひどいです[泣き顔]
ルリエラちゃんは射殺派(…)なので核は極力使わない方向で
行きたいと思っています。


>いぬさま
>うちの場合は早々に祭壇を燃やしてしまったので、
>外壁が無い以外はほとんど内装残ってますね、アクリは


祭壇を燃やさないで下さい!
祭壇がなかったら、いくら内装が残っていても意味がないです…[泣き顔]


>ファンさま
>レベル19&サイバードーム建設おめでとうございます。
>初期洞窟の荷物が増えてきたから小城が欲しいけどお金が…


いつも家を買うことが最優先なので、ひたすら働いてお金を貯め続けました[てれ笑顔]
2012-06-18(Mon) 00:11 |  【コメント編集】

No.3102 | だったん@管理者

>エウダーナ新米魔法使いさま
>神のしもべの隠れ家ってメイド雇って名前付けてもらったんですかはてなマーク
>夢見る狙撃手といいこだわり半端ないですね。


家の名前は、銃か機械イメージの名前が欲しくてリロードし続けていたのですが、
「神のしもべの隠れ家」を見た瞬間に「これだ!」と思って決めてしまいました[てれ笑顔]

>あと、僕の名前ですがそろそろ新米をとってもいいかなと思っているのですが…

次からは「エウダーナ中堅魔法使いさん」でしょうか[笑顔]


>No.3097 | とくめい観光客さま
>ページ上部のメンバーが増えてる!これからも楽しみですね

ありがとうございます[てれ笑顔]


>No.3098 | とくめい観光客さま
>これはいい。鯖の待避所に出来るマニ

マニさま、鯖ぐらい自分で何とかしてください…[泣き顔]


>No.3099 | とくめい観光客さま
>祝福精神と肉体は禁止でしたっけ?

特に禁止はしていないので時々飲んでいますが、装備不足でしょっちゅう変異やステータス異常をくらっているので、すぐに効果が消えてしまいます…[ぶるぶる]
2012-06-18(Mon) 00:17 |  【コメント編集】

No.3104 | 耐久特化の使者

サイバードーム建設・・・。やはり洞窟では穴が開いたのか・・・。(否定していたようだが)
願いの杖が欲しいですね。そして自宅に、召喚マニ。
潜在能力はそのうちハーブ調合で何とかできるようになりますよ。
2012-06-18(Mon) 00:28 |  【コメント編集】

No.3107 | とある魔導生物

祝福された冷やし蕎麦(媚薬混入)

ルリエラ嬢はヤンデレなのか・・・?
2012-06-18(Mon) 06:28 |  【コメント編集】

No.3111 | とくめい観光客

家の内装も見たいな(チラチラ
内装はやっぱりあれですか?アクリ・テオラと同じ内装だったりします?
2012-06-18(Mon) 17:34 |  【コメント編集】

No.3115 | だったん@管理者

>耐久特化の使者さま
>願いの杖が欲しいですね。そして自宅に、召喚マニ。

ふ、ふ、ふ。もちろん自宅に召還しますよ。決まっています[てれ笑顔]


>とある魔導生物さま
>祝福された冷やし蕎麦(媚薬混入)
>ルリエラ嬢はヤンデレなのか・・・?


ノースティリスでは媚薬入り食べ物なんて、軽い挨拶代わりです。多分[てれ笑顔]


>No.3111 | とくめい観光客さま
>家の内装も見たいな(チラチラ

内装はまだ手つかずです。
「マニア向けの~」でそろえようと、がんばって家具を集めている最中です[笑顔]
2012-06-19(Tue) 20:27 |  【コメント編集】

No.3119 | 通りすがりの観光客

家の名前がすごくマッチしていて良いですね~。

僕も少し家の名前をメイドに考えてもらっていたんですけど出てきたのが

災いを呼ぶ呪いの家

……絶対こんな名前の家には住みたくないです、はい。
2012-06-20(Wed) 22:11 |  【コメント編集】

No.3125 | だったん@管理者

>No.3119 | 通りすがりの観光客さま
>災いを呼ぶ呪いの家

そこまでうまく名前が揃うと、逆に選びたくなりますね。
内装に棺桶や崩れた墓、ギロチンなど揃えると良い感じだと思います[笑顔]
2012-06-23(Sat) 23:11 |  【コメント編集】

※無記入の場合は「とくめい観光客」になります



※承認制のため、コメントは承認された後に表示されます。

  ※非公開コメントは連絡先がなければ返答できませんのでご了承ください。

→http://illara.blog17.fc2.com/tb.php/704-0e83d652

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
