2012-09-17 (Mon)

2月某日。
ルリエラ「え、私にバレンタインチョコ?そんな、だってルリエラは女の子だよ?それにあなただって…」
アンドロイド♀「……(黙って差し出す)」
ルリエラ「……うん、ありがとう」

そんなわけで、Elona+の新要素、「バレンタインチョコ」です。
2月になると魂の友以上のNPC1人からチョコを受け取ることができます。

チョコイベント01

チョコイベント02

こんな感じでチョコがもらえます。

チョコイベント03

すごくかわいいですねー。
チョコをくれたキャラの名前がつくのでコレクションするのも楽しそうですが、今回はハーレムプレイじゃないので残念。
全く関係ありませんが「半熟温泉マニア」って、そこはかとなく卑猥な響きがします。

料理スキルの低いNPCからもらったチョコは爆発することがあるらしいですが、食べるなどもったいないので自宅に飾ることにしましたてれ笑顔

関連記事

No.3188 | とくめい観光客

初コメントですが
質問があります
Elona+ のグラフィックパックで体など変更することはできたのですが
あなたのようにキャラが細くありません NPCより一回り大きくなっています
これはどうしたらなおるのでしょうか?
場違いな質問で申し訳ありません。
2012-09-17(Mon) 22:34 |  【コメント編集】

No.3189 | とくめい観光客

>料理スキルの低いNPCからもらったチョコは爆発することがあるらしいですが


古き良きお約束で「料理下手な子が料理しててキッチンが爆発」なら見覚えがありますが
作った料理が起爆ってのはありそうでないですなw
2012-09-18(Tue) 00:27 |  【コメント編集】

No.3190 | とくめい観光客

攻略的には無意味でもこういうのは嬉しいですよね[音符]
某ゲームで
ヤンデレ気味の嫁をほったらかす→気を引くためにチョコレートを作ってくれる→売り払いますか?(Y/N)
なんて外道な選択肢がありましたが、★でないということはElonaでもできるのか...
2012-09-18(Tue) 01:48 |  【コメント編集】

No.3191 | とくめいピアニスト

媚薬を使って半熟妹に半熟堕天使『イスカ』を量産して美味しく頂きます!
2012-09-18(Tue) 02:16 |  【コメント編集】

No.3192 | とくめい観光客

ところで+は安定版が出たようですが更新しました?
2012-09-18(Tue) 10:15 |  【コメント編集】

No.3193 | とくめい観光客

爆発って・・・中国産チョコですか?
2012-09-18(Tue) 21:22 |  【コメント編集】

No.3194 | 耐久特化の使者

>>今回はハーレムプレイじゃないので残念
オベロンパパもプラスワールドに来るフラグですね?解ります。

貰ったチョコに媚薬を混入して食べさ(ゲフンゲフン)
2012-09-19(Wed) 22:33 |  【コメント編集】

No.3195 | いぬ

 ぎぶみーちょこれーと
2012-09-20(Thu) 07:40 |  【コメント編集】

No.3196 | だったん@管理者

>No.3188 | とくめい観光客さま
>Elona+ のグラフィックパックで体など変更することはできたのですが
>あなたのようにキャラが細くありません NPCより一回り大きくなっています
>これはどうしたらなおるのでしょうか?


私が今プレイしているのはver.1.08ですが、確か1.09から歩行グラフィックの仕様が変更されたのだと思います。
私はまだバージョンアップしていないのでわからないのですが、elona+に付属しているテキスト説明が載っているのではないでしょうか。


>No.3189 | とくめい観光客さま
>古き良きお約束で「料理下手な子が料理しててキッチンが爆発」なら見覚えがありますが
>作った料理が起爆ってのはありそうでないですなw


なんといってもイルヴァの世界のことなので、食べ物じゃないものをチョコに混ぜているのでしょう…[キャー]


>No.3190 | とくめい観光客さま
>>某ゲームで
ヤンデレ気味の嫁をほったらかす→気を引くためにチョコレートを作ってくれる
>→売り払いますか?(Y/N)
>なんて外道な選択肢がありましたが、★でないということはElonaでもできるのか...


売り飛ばすなんてかわいそうなこと、できないです[泣き顔]


>No.3191 | とくめいピアニストさま
>媚薬を使って半熟妹に半熟堕天使『イスカ』を量産して美味しく頂きます!

半熟堕天使はまだしも半熟妹…ガードを呼ばれそうですね


>No.3192 | とくめい観光客さま
>ところで+は安定版が出たようですが更新しました?

歩行グラフィックに関する仕様が変わったようですが、
現在使用しているグラフィックは自分でカスタマイズしているものなので、
どうやって新仕様できれいに表示させるのかなど調べるのがつい面倒で…[ぶるぶる]
いつまでも放っておくわけにもいかないので、その内更新する予定です。


>No.3193 | とくめい観光客さま
>爆発って・・・中国産チョコですか?

アンドロイド♀ちゃんの手作りです[てれ笑顔]
…作っている現場は見ていませんが。


>No.3194 | 耐久特化の使者さま
>貰ったチョコに媚薬を混入して食べさ(ゲフンゲフン)

人に媚薬を盛るなんて悪いことはしません[キャー]


>いぬさま
>ぎぶみーちょこれーと

まずはダイヤ製の結婚指輪を大量にプレゼントするところからスタートです[ハート]
2012-09-22(Sat) 20:45 |  【コメント編集】

※無記入の場合は「とくめい観光客」になります



※承認制のため、コメントは承認された後に表示されます。

  ※非公開コメントは連絡先がなければ返答できませんのでご了承ください。

→http://illara.blog17.fc2.com/tb.php/718-2fc755ce

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)