-------- (--)


2012-09-24 (Mon)

レシマス最深層にて。
ルリエラ「アンドロイド♀は置いてきた。はっきり言ってこの戦いにはついてこれそうもない」
ゼーム「……」
というわけで、レシマスを一気に駆け下りてゼームさんと一騎打ちしてきました。

まずはこのために用意してきた沈黙の杖を振り、
ルリエラ「…効かない!?」
魔道具レベル31で、ほとんど効きません。
前回、妖精ピアニストのオベロンでゼームを倒したときは沈黙の霧で簡単に黙らせることができたのですが、魔道具レベルが低すぎるのか+版で何らかのバランス調整が行われたのか、結構苦戦しました。
相手を黙らせることは諦めて、射撃&回復の繰り返しで何とか撃破。
ルリエラ「遂に…!」

メインクエストクリア01

ゼームさんの出血は棘の盾の効果です。

クリア後の記録はこんな感じ。

メインクエストクリア02

「…あなたの旅はまだ終わらない。」の言葉通り、elona+はこれでクリアではありません。

メインクエストクリア03

いよいよ、第二部突入です笑顔

関連記事

No.3205 | naloe

第二部で強力な追加モンスターたちに蹂躙されちゃうルリエラちゃんはよ


そして窮地に颯爽と現れた謎の仮面妖精ピアニスト!彼はいったい何者なのか!?…みたいな燃える展開にはならない、現実は非情である。
2012-09-24(Mon) 22:33 |  【コメント編集】

No.3207 | とくめい観光客

第一部クリアおめでとうございます!

いつもこっそりみてましたが、第一部クリアされたのでお祝いを…!

第二部もがんばってください!
2012-09-25(Tue) 09:42 |  【コメント編集】

No.3208 | いぬ

 まだ続くelona+坂ですね、わかります。
2012-09-25(Tue) 11:56 |  【コメント編集】

No.3210 | 耐久特化の使者

きたか・・・第2部!!
やったねコレで水着が手に入る所に行ける!!
アレな妹もお待ちかね。
音楽チケット10000枚の用意はOKかい?(byシモ・ヘイヘ
2012-09-25(Tue) 22:12 |  【コメント編集】

No.3211 | 特命観光客

ゼームに取り付いて自爆するアンドロイド希望
2012-09-26(Wed) 15:42 |  【コメント編集】

No.3212 | とくめい観光客

elona+はAPのおかげで強い敵との戦いに
弱いキャラを連れて行くと強く出来ますよ

まあ瞬殺されるレベルだと無理ですが・・・
2012-09-26(Wed) 17:06 |  【コメント編集】

No.3213 | とくめい観光客

かたつむり(翼)「・・・」
2012-09-26(Wed) 23:04 |  【コメント編集】

No.3214 | とくめい観光客

+には第2部もあるのか…ちょっとやってみようかな…
2012-09-27(Thu) 14:35 |  【コメント編集】

No.3216 | だったん@管理者

>naloeさま
>第二部で強力な追加モンスターたちに蹂躙されちゃうルリエラちゃんはよ
>そして窮地に颯爽と現れた謎の仮面妖精ピアニスト!彼はいったい何者なのか!?…
>みたいな燃える展開にはならない、現実は非情である。


仮面なのにピアニストなことまでばれてしまうオベ…謎の妖精さんすごいです[笑顔]
第二部の追加モンスターは相当強いらしいですね。死なないよう気をつけます。


>No.3207 | とくめい観光客さま
>第一部クリアおめでとうございます!
>いつもこっそりみてましたが、第一部クリアされたのでお祝いを…!
>第二部もがんばってください!


ありがとうございます[てれ笑顔]


>いぬさま
>まだ続くelona+坂ですね、わかります。

なにしろ、第二部完結じゃなくこれから第三部の開発を始めるそうなので…
クリアまでどれぐらいかかるのか気になります


>耐久特化の使者さま
>やったねコレで水着が手に入る所に行ける!!
>アレな妹もお待ちかね。
>音楽チケット10000枚の用意はOKかい?(byシモ・ヘイヘ


水着!アレな妹!
音楽チケットはまだ演奏をしたことがないので、これからがんばって
貯めることにします[笑顔]


>特命観光客さま
>ゼームに取り付いて自爆するアンドロイド希望

女性アンドロイドにひどい要求しないでください[キャー]


>No.3212 | とくめい観光客さま
>elona+はAPのおかげで強い敵との戦いに
>弱いキャラを連れて行くと強く出来ますよ


自分が回復魔法が得意でサポートできるなら連れて行きたかったのですが、
現状だとアンドロイドが勝手に突っ込んで行って瞬殺されそうな感じだったので…[ぶるぶる]
第二部のモンスターに負けないようこれから鍛えたいと思います。


>No.3213 | とくめい観光客さま
>かたつむり(翼)「・・・」

ルリエラ「かたつむり(翼)は(道場に)置いてきた。はっきり言ってどの戦いにもついてこれそうもない」


>No.3214 | とくめい観光客さま
>+には第2部もあるのか…ちょっとやってみようかな…

ストーリーだけでなくモンスターやアイテムも色々と追加されているので、
elona公式版をクリアした人でも目新しい気分で楽しめるかと思います。
2012-09-27(Thu) 22:17 |  【コメント編集】

※無記入の場合は「とくめい観光客」になります



※承認制のため、コメントは承認された後に表示されます。

  ※非公開コメントは連絡先がなければ返答できませんのでご了承ください。

→http://illara.blog17.fc2.com/tb.php/720-5cb7e4f8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
