-------- (--)


2012-11-18 (Sun)

※この記事にはElona+第二部メインクエストに関係する内容が含まれています。

いよいよ、第二部をスタートすることにしました。
まずは、サウスティリスのメルガスへと向かいます。
現在の世界情勢は、エレアの民の過激派が決起しその勢力は日に日に拡大していったものの、略奪を行うだけの暴徒と成り下がった者たちもいる…らしいです。
ロミアスの「エレアの民は殺しあうための武器も愚かさも持たない。」という言葉から受けるイメージから外れていますが、他民族からのあまりに理不尽な仕打ちの数々にさすがのエレアもついに切れたということでしょうか。

さて、メルガスというのはイェルス軍の基地です。
第二部のメインクエストを進めるにはレミード遺跡という場所に行く必要があるのですが、現在この遺跡は電子ロックで入れない状態なので、先にメルガスである人物に会う必要があります。

さて、まずはその人物に関する情報収集。

121118_01ss.jpg

変わり者だそうです。
実はこのガベラさんという人物、twitterでの前評判を見てすごく気になっていたので先に顔グラだけチェックしていました。

121118_02ss.jpg

魔法中年さんの美麗絵で見る限りなかなかのイケメンですが、根暗っぽいイメージが…これは、科学者系キャラにありがちな、敬語口調マッドサイエンティストキャラか?
では、実際に会ってみましょう。

121118_03ss.jpg

……。
………。
やだなにこの人かっこいい。


暗そうな外見に似合わないこの気さくさ(=初対面の16歳の少女をいきなり名前呼びつけで「お前は面白そうだからな。」呼ばわり)!!

こういうのを世間では「ギャップ萌え」と呼ぶのでしょうか。
すごくいいと思います。
ガベラ開発主任、イチオシです。

ガベラさんとの交流を深めるため、第二部メインクエストがんばりますてれ笑顔

関連記事

No.3257 | とくめい観光客

第2部メインクエスト頑張ってくだしぁ![てれ笑顔]

でも1部がイージーモードだとすると2部はハードモードってくらいに難易度に差がありまする。

あいつのせいでッ・・・俺が・・・どれだけ足止めを食らったとッ・・・[泣き顔]っていうトラウマレベルの敵さんもいらっしゃいますのでどうか装備は入念に・・・

そういえばPlusには★レールガン以外にもう2つ★銃がありまする。双方ともになかなかの高性能&曲者ですので探してみてはいかがでしょうか?実用性は別としてどちらもルリエラに似合っていると思います。
2012-11-19(Mon) 00:57 |  【コメント編集】

No.3258 | とくめい観光客

ガベラ開発主任、イチオシ・・・・同感です!^^b クエストが進行していないにも関わらず頻繁に会いに行ってます[キラキラ]

第二部のメインクエストがんばってくださいね!^^b
2012-11-19(Mon) 01:39 |  【コメント編集】

No.3259 | とくめい観光客

二部も頑張って下さいね。なぁに、心配はいりませんよ(ニヤリ

…滅茶苦茶に撃たれた?サクっと黒焦げにされた?そいつは全部ガベラの仕業だ!
2012-11-19(Mon) 21:45 |  【コメント編集】

No.3260 | だったん@管理者

>No.3257 | とくめい観光客さま
>そういえばPlusには★レールガン以外にもう2つ★銃がありまする。
>双方ともになかなかの高性能&曲者ですので探してみてはいかがでしょうか?


今のところ、Plus版追加★銃は★《カストル&ポルックス》を持っています。
死神の狙撃銃が欲しいので、これから街の子供たちを誘拐するつもりです[笑顔]


>No.3258 | とくめい観光客さま
>ガベラ開発主任、イチオシ・・・・同感です!^^b クエストが進行していないにも関わらず頻繁に会いに行ってます[キラキラ]

第二部はいきなり難易度が上がるので、すぐにはメインクエスト進めにくいですよね。
ガベラさんとの交流を深めるため、がんばって装備と仲間を揃えてメインクエストに取りかかろうと思います[てれ笑顔]


>No.3259 | とくめい観光客さま
>…滅茶苦茶に撃たれた?サクっと黒焦げにされた?そいつは全部ガベラの仕業だ!

うわー…メインクエストがどんな内容なのかすごく気になりますが、がんばって進めます[笑顔]
2012-11-20(Tue) 22:41 |  【コメント編集】

※無記入の場合は「とくめい観光客」になります



※承認制のため、コメントは承認された後に表示されます。

  ※非公開コメントは連絡先がなければ返答できませんのでご了承ください。

→http://illara.blog17.fc2.com/tb.php/729-28413497

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
