2012-11-23 (Fri)

開発主任『ガベラ』さんの初期ステータスはこんな感じです。

開発主任『ガベラ』初期ステータス

キャラクターのイメージ通り、すごく長身です。
そして、まさかの29歳。ヴェセルやロイターよりも年下でした…ぽかーん

アストラル光筆で仲間にするには好感度を「魂の友」にする必要がありますが、この好感度は仲間になったあともそのまま引き継がれています。
そんなわけで。

ルリエラ「渡すもの、あるでしょ?」(手をつきだす)
ガベラ「やれやれ、参ったな」

バレンタインチョコイベント

ちょうど2月に入ったのでガベラさんから手作りチョコを貰いました笑顔

前回はアンドロイド♀のオミギスちゃんから貰いましたが、チョコを受け取るときのメッセージは複数あるようです。

ちなみにこのバレンタインチョコイベント、プレイヤー側が誰からチョコを受け取るか選びます。
魂の友以上のNPC全員が対象なので、選ばれなかった人たちも手作りチョコを用意してプレイヤーに声をかけてもらうのをずっと待っていたと想像すると、罪悪感が…。

関連記事

No.3269 | ビルジニー

たとえ大切なチョコでも足元に転がすのね・・・
2012-11-23(Fri) 22:07 |  【コメント編集】

No.3270 | とくめい観光客

あ、あれ・・・

「やれやれ参ったな」とか言いつつも、既に用意してたチョコをにっこり笑いながらくれるガベラさん・・・

ガベラとかねーよwwwとか思ってたのに・・・

これが、ギャップ萌え・・・?
2012-11-23(Fri) 23:36 |  【コメント編集】

No.3271 | とくめい観光客

29歳!いい感じの年齢ですね~
二部だからサイモアよりも年下でリアナさんと同い年……若いなぁ

そしてガベラさんが作るチョコというと、どうしてもビーカー入りやカプセル入りの何かを想像してしまいます
2012-11-23(Fri) 23:51 |  【コメント編集】

No.3272 | とくめい観光客

アンドロイドのオミギスは寂しそうな目であなたを見つめた…

ところで姉から貰ったチョコが爆発したでござる。去年に妹、一昨年に姉犬にもらったものも両方とも爆発したでござる。
少女ちゃんにチョコ貰ってからというもの、どうも運が悪いようでござるが…
2012-11-24(Sat) 10:21 |  【コメント編集】

No.3273 | 耐久特化の使者

罪悪感があるのなら・・・。
ルリエラちゃん女の子なんだから浮気せずにマニ様にチョコを渡す立場になるべきだ!!
まぁマニ様は受け取らないと思うけど・・・。
(引っ越し祝いが媚薬入りだったりしたから何が混入されているか・・・ガクガクブルブル)
2012-11-24(Sat) 15:29 |  【コメント編集】

No.3274 | だったん@管理者

>ビルジニーさま
>たとえ大切なチョコでも足元に転がすのね・・・

見た目には、プレイヤーが思い切りチョコを踏みつけているような姿になってしまいます[泣き顔]


>No.3270 | とくめい観光客さま
>ガベラとかねーよwwwとか思ってたのに・・・
>これが、ギャップ萌え・・・?


まさしくギャップ萌えです[笑顔]


>No.3271 | とくめい観光客さま
>29歳!いい感じの年齢ですね~
>二部だからサイモアよりも年下でリアナさんと同い年……若いなぁ


「リアナさんと同じ年」と考えるとガベラさんが若いというよりリアナさんが意外と年上な感じがしますね。

ガベラさんのチョコはきっと、カカオマスを一切使用せずにチョコの味を忠実に再現!…とか
無駄に高度な技術を使っていそうです[笑顔]


>No.3272 | とくめい観光客さま
>ころで姉から貰ったチョコが爆発したでござる。去年に妹、一昨年に姉犬にもらったものも
>両方とも爆発したでござる。
>少女ちゃんにチョコ貰ってからというもの、どうも運が悪いようでござるが…


手作りチョコは食べ物じゃなく装飾品と割り切って考えています[苦笑]


>耐久特化の使者さま
>ルリエラちゃん女の子なんだから浮気せずにマニ様にチョコを渡す立場になるべきだ!!

残念なことに、プレイヤーはバレンタインチョコを作れないのです…[ぶるぶる]
プレイヤー→NPCへの友好度大幅アップアイテムとして、年に1回限定で作って渡せたら楽しいのですが。
2012-11-25(Sun) 23:43 |  【コメント編集】

※無記入の場合は「とくめい観光客」になります



※承認制のため、コメントは承認された後に表示されます。

  ※非公開コメントは連絡先がなければ返答できませんのでご了承ください。

→http://illara.blog17.fc2.com/tb.php/731-293aebbd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)