2012-11-25 (Sun)

自宅にて。
ルリエラ「これっくらいの♪モンスターボールに♪ガキどもガキどもちょいとつめて♪」
ガベラ「ずいぶんと物騒な替え歌だな。街の子供を集めてどうする気だ?」
ルリエラ「超子供好きな女性の方が、街の子供たちを引き取りたがっているんですよねー」

そんなわけで、サブクエスト『払われなかった報酬』です。
依頼者は、アーク・ベルクに住む笛吹きの『メファン』。

払われなかった報酬01

自分の笛の力で子供を集めろよ、…と思わず突っ込みたくなるこの話、断るとこんな返事が返ってきます。

払われなかった報酬02

…この時点で1回ミンチにしました。
気を取り直して引き受けるとこうなります。

払われなかった報酬03

「どこの街の子供でもかまわんよ」って…すでに最初の目的から離れています。
街の子供をつかまえてきてメファンに引き渡すと、プラチナコイン2枚、音楽チケット300枚がもらえます。
ちなみにこのサブクエストは何度でも受けることができます。

ルリエラ「あと5000枚…あと5000枚音楽チケットを集めればあの銃が手に入る…」

関連記事

No.3275 | いぬ

 子供牧場な未来が見えます…


 ガード!ガード!!
2012-11-25(Sun) 23:44 |  【コメント編集】

No.3276 | だったん@管理者

>いぬさま
>子供牧場な未来が見えます…

牧場で子供を増やしたり、ノイエルの子供たちを支配できないように修正済みらしいのです[キャー]
地道に捕まえるしかないですね。
2012-11-26(Mon) 00:15 |  【コメント編集】

No.3277 | とくめい観光客

自分の笛の力で子供を集めろよ、…と思わず突っ込みたくなるこの話 

ってありましたけどカードをデッキに入れるとメファンが笛を吹いても集まらない理由がわかりますよー。確かにこれじゃあメファンに報酬払いたくなる親はいません・・・[苦笑]

そうそう。以前★銃あと2つありますーってありましたけど訂正します。+された部分だけで★銃5つありました・・・。自分は★カストル&ポルックスが欲しいです。(追加打撃的な意味で)なのになんで有翼の幻銃が4つもあるんですかねぇ・・・[泣き顔]

あと軍用プチちゃん進化できるみたいです。進化は+の醍醐味の1つでもあるのでいつかお試しあれ。

2012-11-26(Mon) 00:49 |  【コメント編集】

No.3278 | 耐久特化の使者

銃と言われて・・・。
古の散弾銃 <呼んだマニか?(寂しく)
重力榴弾銃 <呼んだマニか?(神々しく)
多銃身回転式(ry <俺の出番まだ?(図々しく)
錆びた銃 <・・・出番・・・欲しいよ・・・。(弱々しく)
虐殺の銃 <0距離射撃なら任せろー!(バリバリバリ)
2012-11-27(Tue) 20:08 |  【コメント編集】

No.3280 | だったん@管理者

>No.3277 | とくめい観光客さま
>ってありましたけどカードをデッキに入れるとメファンが笛を吹いても集まらない理由が
>わかりますよー。確かにこれじゃあメファンに報酬払いたくなる親はいません・・・[苦笑]


カード説明はあとでまとめて読もうと思ってカードデッキに入れたまま忘れていました!
今度チェックしてみます[てれ笑顔]

>あと軍用プチちゃん進化できるみたいです。進化は+の醍醐味の1つでもあるので
>いつかお試しあれ。


実は軍用プチはもう進化済みです。
休日にまとめてサブクエストをクリアしてしまったおかげでプレイ日記が
追いついていない状態で… 近日中に日記に書くと思います[てれ笑顔]


>耐久特化の使者さま
>錆びた銃 <・・・出番・・・欲しいよ・・・。(弱々しく)

錆びた銃は前プレイでも出せずじまいだったので、ぜひとも見てみたいものです。
…まあ、特に欲しくなるような性能でもありませんが…[キャー]
2012-11-27(Tue) 21:11 |  【コメント編集】

※無記入の場合は「とくめい観光客」になります



※承認制のため、コメントは承認された後に表示されます。

  ※非公開コメントは連絡先がなければ返答できませんのでご了承ください。

→http://illara.blog17.fc2.com/tb.php/732-b704c436

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)