-------- (--)


2012-11-27 (Tue)

(『古畑任三郎』メインテーマのメロディで)
ルリエラ「マニ信者のルリエラ―♪マニ信者のルリエラ―♪」
ガベラ「騒がしいな。今度はなんだ」
ルリエラ「(私にスポットライトあててちょうだい)」
ガベラ「(…こうか?)」

ルリエラ「え~、世の中には、『揉めごとを避けるため大勢の人がいる場では言わないほうがいい話題』というのが3つ存在します。まずぅ~ひとつめは、『政治野球宗教』。」
ガベラ「(今、早口で3つ言わなかったか)」
ルリエラ「ふたつめは、『目玉焼きに醤油とソース、どちらをかけるか』。
んっふっふ~、ちなみにルリエラはご飯と一緒に食べるときは醤油、パンのときはソース派です。
そしてみっつめは……」
(スポットライト消える)

そんなわけで荒れる話題の3つめ、某お菓子を連想させるのが今回のサブクエスト「復讐の果てに」です。

ルオザというエレアの難民たちが集まるキャンプに、今回のサブクエストの依頼主、『たけのこ』がいます。

復讐の果てに01

…この時点で1回ミンチにしました。
ちなみに肉を調理したら『たけのこのピリ辛炒め』というすごくおいしそうな料理になりました笑顔
とは言うものの、サブクエストをそのまま放置するのも何なので、気を取り直して依頼を引き受けます。

依頼を引き受けると…まあ、スクショは省略させていただきます。
きのこ族を殲滅するとサブクエストクリアです。
なお、きのこ族の外見は胞子きのこの色違いであって決して某お菓子のグラフィックではありませんのでご安心ください。

殲滅後、たけのこに報告するとたけのこがしみじみと語り始めます。

復讐の果てに02

「あれ、たけのこって意外といいヤツかも…」と思いかけたところでこのセリフ。

復讐の果てに03

…もう一度ミンチにしました。

サブクエスト終了後にたけのこに話しかけると、今度は別のお菓子生き物に関する話が聞くことができます。

余談ですが私はパイの実派です笑顔

関連記事

No.3279 | だったん@管理者

以下、『目玉焼きに醤油とソース、どちらをかけるか』と
『きのこの山とたけのこの里、どちらがおいしいか』
に関する話題禁止です[笑顔]
2012-11-27(Tue) 21:00 |  【コメント編集】

No.3281 | とくめい観光客

パイの実と聞いてなぜかキューブの外見を連想しました
叩くと増える魔法のパイの実…あると思います
2012-11-27(Tue) 21:46 |  【コメント編集】

No.3282 | とくめい観光客

くそっ
じゃあ政治野球宗教の話をするしかないじゃないか!![泣き顔]
2012-11-28(Wed) 00:35 |  【コメント編集】

No.3283 | ビルジニー

たけのこのピリ辛炒め←おいしそう
たけのこのこんがり肉←!?
2012-11-28(Wed) 00:35 |  【コメント編集】

No.3284 | とくめい観光客

でもこの前のお菓子のやつでたけのこのが勝ってたような…

某お菓子のグラを作ればいいとか思ってましたけどどうしてもお菓子より混沌きのこのAAが思い浮かんでしまうような気がします
2012-11-28(Wed) 18:19 |  【コメント編集】

No.3285 | とくめい観光客

ソース…だと…

きのこの里とかの再生成されないダンジョンは何時の間にかマテリアル採取スポットが出来てて便利ですよね。
パンティー量産してる私にはありがたいですもぐもぐ。
2012-11-28(Wed) 20:30 |  【コメント編集】

No.3286 | とくめい観光客

話題に規制が掛かった……だと……!?
だがカントリーマアム派の私に隙はなかった
2012-11-28(Wed) 20:44 |  【コメント編集】

No.3287 | とくめい観光客

コメントで先手をうたれたっ!?

じゃあ、『板ガムと粒ガム、どっちが正統か』という話題で話しましょうか[笑顔]
2012-11-29(Thu) 19:52 |  【コメント編集】

No.3288 | だったん@管理者

>No.3281 | とくめい観光客さま
>パイの実と聞いてなぜかキューブの外見を連想しました
>叩くと増える魔法のパイの実…あると思います


なるほど!
ポケットに入れて叩くと増えるパイの実…ステキです[てれ笑顔]


>No.3282 | とくめい観光客さま
>くそっ
>じゃあ政治野球宗教の話をするしかないじゃないか!!


宗教…信仰すべき神は機械のマニ以外ありはしないですね!


>ビルジニーさま
>たけのこのピリ辛炒め←おいしそう
>たけのこのこんがり肉←!?


2回目にミンチにしたときはたけのこコロッケになりました。
なんだかすごくヘルシーそうです…[苦笑]


>No.3284 | とくめい観光客さま
>でもこの前のお菓子のやつでたけのこのが勝ってたような…

それはたけのこの陰謀ですね[びっくりマーク]


>No.3285 | とくめい観光客さま
>きのこの里とかの再生成されないダンジョンは何時の間にかマテリアル採取スポットが出来てて
>便利ですよね。


それは便利そうですね。今度採取することにします[てれ笑顔]


>No.3286 | とくめい観光客さま
>だがカントリーマアム派の私に隙はなかった

カントリーマアムもおいしいですよね!
あのしっとり感がたまりません[てれ笑顔]


>No.3287 | とくめい観光客さま
>じゃあ、『板ガムと粒ガム、どっちが正統か』という話題で話しましょうか[笑顔]

えーと、では私は粒ガムで[笑顔]
2012-11-29(Thu) 21:12 |  【コメント編集】

No.3294 | とくめい観光客

その点トッポってすげーよな、最後までチョコたっぷりだもん
2012-12-01(Sat) 14:45 |  【コメント編集】

No.3298 | だったん@管理者

>No.3294 | とくめい観光客さま
>その点トッポってすげーよな、最後までチョコたっぷりだもん

その点グウェンちゃんもすごいです。何度食べても生き返るのですもん[笑顔]
2012-12-06(Thu) 21:57 |  【コメント編集】

※無記入の場合は「とくめい観光客」になります



※承認制のため、コメントは承認された後に表示されます。

  ※非公開コメントは連絡先がなければ返答できませんのでご了承ください。

→http://illara.blog17.fc2.com/tb.php/733-61e14967

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
