-------- (--)


2012-12-08 (Sat)

これまでtwitterに投下した絵のなかから、プチ関係の絵を集めてみました。

うどんプチ

入院したフォロワーさんへのお見舞いイラスト。
ちからうどん的な味です。多分。

スイーツプチ

お疲れのフォロワーさんへのプレゼントイラスト。
チョコケーキプチ・苺ショートプチ・ラテアートプチ。

ハロウィンプチ

ハロウィンなプチ。

ここからは、ElonaPlusの追加中立NPC・軍用プチネタです。
Elona冒険者ギルド出張所に載っている5匹の軍用プチとその飼い主たち。

Elona冒険者ギルド出張所の軍用プチ&飼い主たち

『フーゴ』(飼い主:夢見る死者『ノエ』
『サリル』(飼い主:雪月花の純白『デイリア』
『ナゲット』(飼い主:信者の銃『ウンチスター』
『リトル』※「仲間」の項目参照(飼い主:夢見る狙撃手『ルリエラ』
『ショボン』※「ペット」の項目参照(飼い主:闇に染まる絶対神『モラ』

※以下のイラスト&4コマ漫画は、冒険者ギルド出張所に載せられている各キャラの説明を読まないとわかりにくい要素があるのでご注意ください。

ポッキーの日(11月11日)に描いたリトルとナゲットさんイラスト。

軍用プチでポッキーの日

ポッキーゲームネタです。

リトルとナゲットさん4コマ。
軍用プチ4コマ01

セリフなしですごくわかりにくいので、以下twitterに投下した時の説明再掲。
【4コマ説明1】前提:ナゲットさんは妻子持ちで奥さんと息子さんは離れて暮らしている。息子さんは父親のような立派な軍用プチになりたがっているが、ナゲットさん自身は息子に危険な仕事を継いでほしくないらしい。
【4コマ説明2】煙草の煙を見て不思議がるリトルちゃんに、煙で輪を作ってみせるナゲットさん。無邪気に煙に見とれるリトルちゃんに、離れて暮らす自分の子供の姿を重ねるナゲットさん。時が経つのも忘れいつしか夕方になり、ナゲットさんの横には吸い殻の山が出来るのでした。以上。

ショボンくんとルリエラ・モラさま4コマ。
軍用プチ4コマ02

モラさまの設定を知ると4コマ目の意味が変わってきます。

フーゴくんとサリルくん、ルリエラ4コマ。
軍用プチ4コマ03

1コマ目の表現がヘタなおかげでわかりにくいですが、空飛ぶ軍用プチなサリルくんがりんごを下に落としていると思ってやってください…。

今回はこの辺で。

関連記事

No.3307 | いぬ

 4コマとか結構あるんですなあ
2012-12-08(Sat) 23:55 |  【コメント編集】

No.3308 | とくめい観光客

ナゲットさんカッコ可愛いい!ショボンちゃん顔文字可愛い!
リトルちゃんも先輩に負けないように可愛くなってね! ね!
2012-12-09(Sun) 12:23 |  【コメント編集】

No.3309 | とくめい観光客

説明を読んだら意味がわかったマニ
マニが行間を読むのが苦手なのではないマニ
マニは最高マニ
2012-12-09(Sun) 15:50 |  【コメント編集】

No.3310 | だったん@管理者

>いぬさま
>4コマとか結構あるんですなあ

普段は描かないのですが、今回載せた4コマは冒険所に登録されている軍用プチたちを
紹介したくて描きました[てれ笑顔]


>No.3308 | とくめい観光客さま
>ナゲットさんカッコ可愛いい!ショボンちゃん顔文字可愛い!
>リトルちゃんも先輩に負けないように可愛くなってね! ね!


ナゲットさんはプチなのにすごく漢らしくて個人的に大好きです[てれ笑顔]
リトルは…合成の繰り返しで着実にマッチョになりつつありますね…。


>No.3309 | とくめい観光客さま
>マニが行間を読むのが苦手なのではないマニ
>マニは最高マニ


偉大なるマニさまは万能ですマニ!
2012-12-09(Sun) 21:20 |  【コメント編集】

※無記入の場合は「とくめい観光客」になります



※承認制のため、コメントは承認された後に表示されます。

  ※非公開コメントは連絡先がなければ返答できませんのでご了承ください。

→http://illara.blog17.fc2.com/tb.php/737-dc8c9000

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
