-------- (--)


2013-02-17 (Sun)

前回のプレイ日記からかなり時間が空いてしまいました。
ElonaPlus第二部の舞台であるレミード遺跡の探索を開始したのですが、これが大変で…ぶるぶる
攻撃手段を銃に限定した縛りプレイのせいもあり、なかなか先に進めない難易度でした。
アイテムを駆使すればなんとか進めますが、雑魚敵に上位種爆弾岩や上位種分裂モンスターなどがいるのはかなりハードです。
レミード遺跡最初のイベントである7階まで進んだものの、イベントクリア条件であるイェルス自律戦闘通信機を倒すことができずに逃走。
それ以降、半月ほどかけて時止め効果つき光子弾を探し求めていました。

時止め効果つきの弾を3種集めて、レミード遺跡7階のイベントに再チャレンジ。

レミード遺跡7階01

まずはイェルス自律戦闘通信機に時止め弾をぶちこみ、相手の動きが止まったところで連射、連射。
ひとつめを使い果たしてふたつめの弾を装備、ふたたび時止め&連射。
…これでようやく倒せました。
武器を光子銃以外のものに変えたほうが早い気もしますが、一応ロールプレイでのこだわりなのでごり押しが通用する間はこの作戦でいきます笑顔

イェルス自律戦闘通信機を倒し、メルガスのガベラ開発主任の元へ報告に向かうと、こんなねぎらいの言葉が。

レミード遺跡7階02

…いやー、俺様キャラの科学者って嫌いじゃないですよ(返り血を浴びながら)。
今の強さでは先に進むのが不安なので、しばらくペットを鍛えることにします。

ちなみに、現在のルリエラのステータス。
ルリエラレベル62ステータス

関連記事

No.3367 | あまみな

はじめまして、あまみなと申します。
ここ一週間でELONA(以下、えろな)を始めたもので、先人のプレイ体験を知るべくして行き着いたのがここでした。
これからお世話になります!


プレイを開始してはや一週間。
えろなといえば妹!という意見を耳にしまして、『妹』が種族に入っているヴァリアントのomake版babyをやり始めました。
トルネコ以来のローグライクものなので、初心者レベルで行こうと考えて妹ピアニスト(男の娘)の軽いネタプレイを開始しました。

とはいえ、ノルン様の素晴らしい説明には早くもぶっ殺されること数十回、もはや信じないことに決めました。
こんなに自分はゲームが下手だったか、と真剣に悩む羽目になりました。ちくしょう。

こうなったらレベルが上がって税金を取られる前に稼ぐだけ稼ごう、と依頼をこなすこと数十時間、レベル5目前には名声が八千を超え、サイバーハウスが買えるまでになっておりました。今は黙々とレベルを上げております。

雲行きの怪しい現状で不安に駆られていますが、節度をもったえろなプレイを心がけて楽しもうと思っています。

また、時期を見てコメ欄にお邪魔いたしますね~


あ、プラスの第二部のストーリーって素晴らしいですか?
2013-02-17(Sun) 23:15 |  【コメント編集】

No.3368 | いぬ

 シナパンは優秀なんやなとしみじみ
2013-02-17(Sun) 23:17 |  【コメント編集】

No.3369 | とくめい観光客

返り血を浴びてるー!?
2013-02-18(Mon) 15:17 |  【コメント編集】

No.3371 | とくめい観光客

おおー。あの戦闘機を落としましたか!あいつ。そこそこ強いですよね。

でも次はソロプレイ中でバ○バトス(cv若本)級に鬼畜なボスさんなので十二分に鍛えてから向かってくだしぁ。体感だと混沌城除いて全ボス中最強だったので・・・。

あと体重19キロ・・・ずいぶんとスマートなお体で。
そういう時は呪鈍足ポーションを飲むと体重増やせますよ・・・。

最後に1.155が出ましたが確か1.15の時点でガンスリンガーにまた新しい技能ができたそうです。Ano氏曰く「ちょっと強すぎるかも」だそうで。とにかく攻略頑張ってください。
2013-02-20(Wed) 09:06 |  【コメント編集】

No.3372 | もぐもぐ

はじめまして、こんにちは!
少しずつですが以前から楽しくブログを拝見させて頂いています[てれ笑顔]

自分も自律戦闘通信機が倒せずにいま苦戦して逃げ帰ってきたところで
なんとか主能力あげたりのうきんプレイから脱しようとあがいてるところですw
縛りとかしていないのに情けないですがだったんさんのプレイ記をみてやる気が沸いてきました、
ブレイドキングとかちっちゃいのもまだ強敵ですがまた懲りずに挑んでみようとおもいます[笑顔]
2013-02-21(Thu) 17:25 |  【コメント編集】

No.3374 | だったん@管理者

>あまみなさま
>ここ一週間でELONA(以下、えろな)を始めたもので、先人のプレイ体験を知るべくして
>行き着いたのがここでした。
>これからお世話になります!


初めまして[てれ笑顔]
当ブログで扱っているのはElona公式版とElonaPlusなので、あまみなさまのプレイされている
omake版babyとは内容が違う部分もあるかと思いますが、お楽しみいただければ嬉しいです。

Elona初プレイの序盤は特に驚かされることが多いかと思います[笑顔]

>あ、プラスの第二部のストーリーって素晴らしいですか?


第二部はまだあまり進めていないので、ストーリーはわからない状態です。
ElonaPlusは現在第三部の開発がスタートしたところなので、物語の完結にはまだ時間がかかりそうですね。


>いぬさま
>シナパンは優秀なんやなとしみじみ

銃縛りプレイをするのでなければ、遠隔はパンティー一択ですね[苦笑]


>No.3369 | とくめい観光客さま
>返り血を浴びてるー!?

苦労して敵を倒したのに何もアイテムをもらえなかったので、
体で払ってもらいました(食料的な意味で)。


>No.3371 | とくめい観光客さま
>でも次はソロプレイ中でバ○バトス(cv若本)級に鬼畜なボスさんなので十二分に鍛えてから
>向かってくだしぁ。体感だと混沌城除いて全ボス中最強だったので・・・。


7階まで行くだけでも大変だったのに、もっと強いのですか…がんばります[泣き顔]

>あと体重19キロ・・・ずいぶんとスマートなお体で。

鑑定せずに食べまくっているのでひどいことになっています。
体重管理は面倒なのでもう諦めました[ぶるぶる]

ElonaPlusの新技能を使うのがとても楽しみですが、普段は光子銃を使っていて接近戦はしないので、実戦で使うかどうかは悩むところです。


>もぐもぐさま
>はじめまして、こんにちは!
>少しずつですが以前から楽しくブログを拝見させて頂いています[てれ笑顔]


はじめまして、見て下さってありがとうございます[てれ笑顔]

>自分も自律戦闘通信機が倒せずにいま苦戦して逃げ帰ってきたところで
>なんとか主能力あげたりのうきんプレイから脱しようとあがいてるところですw


アイテムや武器・防具の特殊効果を考えてプレイしないとなかなか倒せないですよね。
第二部メインクエストを始めたばかりですが先はまだまだ長そうです。
お互いがんばりましょう[てれ笑顔]
2013-02-22(Fri) 00:14 |  【コメント編集】

No.3380 | kaz

自分の場合は、グレネード弱体化前に音耐性普通で挑んだらありえないダメージを受けたので窃盗でむりやりクリアしました[苦笑]

あと、確かに次のボスは何も考えずに突っ込むと恐ろしいことになります[泣き顔]
2013-02-23(Sat) 11:59 |  【コメント編集】

No.3381 | だったん@管理者

>kazさま
>自分の場合は、グレネード弱体化前に音耐性普通で挑んだらありえないダメージを受けたので
>窃盗でむりやりクリアしました[苦笑]


私も窃盗しようか迷いましたが、特殊弾で時止めができることを思い出したので
時止め弾連打で強引に倒しました[苦笑]

次のボスも強いのですね…覚悟しておきます[ぶるぶる]
2013-02-25(Mon) 00:02 |  【コメント編集】

※無記入の場合は「とくめい観光客」になります



※承認制のため、コメントは承認された後に表示されます。

  ※非公開コメントは連絡先がなければ返答できませんのでご了承ください。

→http://illara.blog17.fc2.com/tb.php/746-5b09ea32

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
