-------- (--)


2013-02-24 (Sun)

サブクエスト・ギルドウォーズの盗賊ギルド編をクリアしました!
まずは、盗賊ギルドマスター・シンさんの、ギルド加入時からの会話。

盗賊ギルド01



盗賊ギルド02



盗賊ギルド03

次第に認められていく過程が伝わってきていい感じですねてれ笑顔

そしてギルドウォーズ。

盗賊ギルド04

戦士ギルドマスターのフレイさんの時は動機が筋肉バカ熱血系だったのに対して、こちらはギルドマスターにふさわしい落ち着きぶりです。

せっかくなので古巣の戦士ギルドへと向かい、フレイさんを含むギルド員を皆殺しにしてクリア。

盗賊ギルド05

シンさん、どうやら心配していたようです。ツンデレです笑顔
そして、報酬の★三角木馬が転がってきました。…足元に。

盗賊ギルド報酬
ルリエラ「解せぬ」

三角木馬の説明はこんな感じです。
三角木馬

椅子らしいです。

ついに次期ギルドマスターまで昇りつめました。

盗賊ギルド06

あのぉ、シンさん…そんな思いつめた顔で見つめられると困っちゃいます(倉庫にため込んだ古書物の山を背負いつつ)。

お願い、盗賊ギルドを抜けないでルリエラ!あんたが今ここで抜けたら、せっかくデレたシンさんはどうなっちゃうの?窃盗スキルを鍛える余地はまだ残ってる。ここを耐えれば、ガシャポン窃盗ツアーでプラチナ稼ぎ放題だから!
次回「ルミエストへようこそ」。魔法書作家予約スタンバイ!

関連記事

No.3383 | いぬ

 随分と人間ポイ顔になったんですね、ギルマスさん…

…目覚めちゃったんですか?ルリエラさん
2013-02-25(Mon) 02:09 |  【コメント編集】

No.3384 | naloe

前回拘束具を押し付けられたと思ったら今度は三角木馬に乗せられ…
次は一体何をされてしまうんだ…(わくわく)

それはそうといつの間にか翼つむりがプチタンクに居場所奪われてて哀れ…
殻も本体も笑ってる場合じゃない!
2013-02-25(Mon) 02:25 |  【コメント編集】

No.3385 | とくめい観光客

で・・・伝説の次回予告だー!

それはそうと魔法習得始めるんですね・・・。
やっぱり英雄・聖盾・加速の3つは確実に抑えたいですね。
あとは仲間用の治癒の雨か。

金銭に余裕が出てきたら少しづつジュアの癒しを使えるようになった方がいいと思います。あれはいい意思上げ材料ですからね。でも所持金が残念なことになりますが。
2013-02-25(Mon) 03:45 |  【コメント編集】

No.3386 | とくめい観光客

ルリエラちゃんおにちく[てれ笑顔]

マスターが喋るようになってからランク上げが楽しくなりました
特にシンさんの人間不信なツンデレ感は素敵です
まぁ真っ先に裏切っちゃいましたけどね……
2013-02-25(Mon) 12:54 |  【コメント編集】

No.3387 | とくめい観光客

ガベラさんにいいお土産が出来ましたね♪(椅子話)
2013-02-25(Mon) 16:33 |  【コメント編集】

No.3388 | 弾丸のストライカー『スグル』

ここまできてまさかの裏切り・・・[ぶるぶる]

それはともかく、
次の魔術師ギルドではいったいどんなドラマがあるのか少し楽しみです。

あと、とうとう自宅にマニ様を降臨させたんですね!
おめでとうございます[てれ笑顔]
2013-02-25(Mon) 19:08 |  【コメント編集】

No.3389 | とくめい観光客

デュエル原作に沿った流れだったらルリエラさんは裏切らない!
裏切らないよ!

「ようこそ魔術士ギルドへ!」
2013-02-26(Tue) 06:56 |  【コメント編集】

No.3390 | 特命観光客

じょうのうt

次回「フレイ、死す」。デュエルスタンバイ!
2013-02-26(Tue) 18:34 |  【コメント編集】

No.3391 | とくめい観光客

せっかくなので三角木馬は来客用に指定してます
もちろん周りにはアイアンメイデンとギロチンセットを[笑顔]

魔法書作家さんが便利なんですよねぇ...
戦士でも英雄・聖なる盾・加速あたりのために結局魔法ギルド入りしてました
2013-02-27(Wed) 05:25 |  【コメント編集】

No.3392 | とくめい観光客

サブタイトルがネタバレじゃないですかぁああ!www
2013-02-27(Wed) 10:51 |  【コメント編集】

No.3393 | いも

裏切らないでくれよ。

a→さようなら

選択肢が残酷ですね。モキュ(゚ω゚)
2013-02-28(Thu) 19:25 |  【コメント編集】

No.3394 | 通りすがり

初めまして。いつもブログ楽しく見させて貰ってます。
もしも不愉快に感じたらごめんなさい。
APの方は大丈夫でしたか?
なんでも対象者は潜在的に不利になるbitが制裁措置として
verupの際に搭載されてるようですので・・・。(PCはもちろん、ペットも対象になる可能性高いです。)
不正者だけではなくて頑張ってる人も対象になる可能性があるという事で
今かなり雰囲気悪くなってます・・・。
2013-02-28(Thu) 23:15 |  【コメント編集】

No.3396 | だったん@管理者

>いぬさま
>…目覚めちゃったんですか?ルリエラさん

目覚めていないです、勝手に足元に転がされただけです[キャー]


>naloeさま
>それはそうといつの間にか翼つむりがプチタンクに居場所奪われてて哀れ…
>殻も本体も笑ってる場合じゃない!


居場所は奪っていないです。
道場で美人な道場主や堕天使さんやマッドサイエンティストやオークの隊長さんたちに
囲まれ、楽しい毎日を過ごしていると思います…[苦笑]


>No.3385 | とくめい観光客さま
>それはそうと魔法習得始めるんですね・・・。
>やっぱり英雄・聖盾・加速の3つは確実に抑えたいですね。
>あとは仲間用の治癒の雨か。


さっそく、その3つ+四次元ポケット+支配魔法書を買い込んできました。
補助・回復魔法と四次元ポケットは魔法使いじゃなくても必須ですね[笑顔]


>No.3386 | とくめい観光客さま
>マスターが喋るようになってからランク上げが楽しくなりました
>特にシンさんの人間不信なツンデレ感は素敵です
>まぁ真っ先に裏切っちゃいましたけどね……


ギルドマスターが喋ってくれるのは嬉しいですね。
キャラクターはシンさんが一番好きですが、魔法書作家には変えられなかったです…[泣き顔]


>No.3387 | とくめい観光客さま
>ガベラさんにいいお土産が出来ましたね♪(椅子話)

とりあえず三角木馬はマニさまの祭壇前に置いておきました[笑顔]


>弾丸のストライカー『スグル』さま
>あと、とうとう自宅にマニ様を降臨させたんですね!
>おめでとうございます


ありがとうございます[てれ笑顔]
2013-03-01(Fri) 23:57 |  【コメント編集】

No.3397 | だったん@管理者

>No.3389 | とくめい観光客さま
>デュエル原作に沿った流れだったらルリエラさんは裏切らない!
>裏切らないよ!


ここで裏切るなんて、非道なことはできませんよー[笑顔]
(買い込んだ魔法書を一気読みしつつ)


>特命観光客さま
>次回「フレイ、死す」。デュエルスタンバイ!

フレイさんならとっくに殺しちゃいました[キャー]


>No.3391 | とくめい観光客さま
>せっかくなので三角木馬は来客用に指定してます
>もちろん周りにはアイアンメイデンとギロチンセットを


私も三角木馬を来客用に設定したのですが、冒険者さんたちが無反応で
がっかりです。
三角木馬に座らされたとき専用のセリフがあるとステキなのですが…[笑顔]


>No.3392 | とくめい観光客さま
>サブタイトルがネタバレじゃないですかぁああ!www

いやいや、次回のプレイ日記記事を書くまではまだわからないですよ[笑顔]
(錬金杖を不要魔法書に振って古書物にしながら)


>いもさま
>裏切らないでくれよ。
>a→さようなら
>選択肢が残酷ですね。モキュ(゚ω゚)


さよならだけが人生なのです…[ぶるぶる]


>通りすがりさま
>APの方は大丈夫でしたか?
>なんでも対象者は潜在的に不利になるbitが制裁措置として
>verupの際に搭載されてるようですので・・・。
>(PCはもちろん、ペットも対象になる可能性高いです。)


ご心配ありがとうございます[てれ笑顔]
元々あまりAPを獲得していないので、特に影響はなさそうです。
私の場合、自キャラが強すぎると飽きてしまうタイプで縛りプレイを
しているので、どう見ても制裁しようのない弱さでした[ぽかーん]
2013-03-02(Sat) 00:31 |  【コメント編集】

※無記入の場合は「とくめい観光客」になります



※承認制のため、コメントは承認された後に表示されます。

  ※非公開コメントは連絡先がなければ返答できませんのでご了承ください。

→http://illara.blog17.fc2.com/tb.php/749-5fac942b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
