-------- (--)


2013-03-20 (Wed)

ルリエラ「マニさまに手作りチョコをプレゼントするぞー!」
そんなわけで、2月に限定で店売りされるチョコレート手作りキットを買ってきました。
使用すると、BGMが変わり選択肢が現れます。


手作りチョコレート01

……。
ああ、わかりやすくていいね。

a.を選ぶと次の選択肢が。

手作りチョコレート02

……。
………。
まあ、当然こうなります。

手作りチョコレート03

ちなみに「湯煎」が「湯銭」になっています。

この状態でマニさまに近づき、

手作りチョコレート04

ルリエラ「マニさま!私を食べてハート

手作りチョコレート05

…ですよねー苦笑

手作りチョコは3つまで作ることができるので、今度はまともなチョコ作りにチャレンジ。

先ほどの選択肢で「a.型に流し込む」を選んだ場合の次の選択肢がこちら。

手作りチョコレート06

うわぁ…。(だったんは後ずさりした。かなり引いているようだ)
a.b.c.f.は何が起きるのか想像でき、e.は気持ち悪いのでd.を選んでみました。

手作りチョコレート07

なんだか想定外のかわいい生き物が!
「トリュフチョコの怪物」らしいです。
中立NPCらしいので、このまま自宅で飼うことにしましたてれ笑顔

残りひとつは今度こそまじめに作り、アンドロイド♀のオミギスに感謝を込めてプレゼント。

手作りチョコレート08

…このまま百合エンドになるのも悪くない気がしてきましたハート

関連記事

No.3423 | とくめい観光客

手が込んでるなーw
こういう小ネタは大好きだ
2013-03-20(Wed) 23:35 |  【コメント編集】

No.3424 | -

このコメントは管理者の承認待ちです
2013-03-21(Thu) 14:07 |  【コメント編集】

No.3425 | 迷子のいりす

再びお邪魔します。

うん、やっぱり最初はチョコ被るよね。
うちの娘もそうでした。

でもルリエラちゃんがチョコかぶってきたら
私ならぺろぺろして・・・撃たれますね、絶対。
2013-03-22(Fri) 12:01 |  【コメント編集】

No.3426 | だったん@管理者

>No.3423 | とくめい観光客さま
>手が込んでるなーw
>こういう小ネタは大好きだ


まさかチョコ作りにここまで選択肢があるとは私も思いませんでした[てれ笑顔]


>No.3424さま
このブログを書くにあたって、プレイする楽しさが読む人に伝わるような内容にしたいと
思っていたのですが、私の力不足から不快感を与えてしまい申し訳ありません。
私自身の作品に対する批評や批判はお受けしますが、他作品に対する否定的なコメントを
こちらに書き込まれても返答は致しかねますので、ご了承願います。


>迷子のいりすさま
>うん、やっぱり最初はチョコ被るよね。
>うちの娘もそうでした。


あまりに狙いすぎな選択肢と思っても、つい全力で釣られてしまいます[笑顔]
2013-03-22(Fri) 22:02 |  【コメント編集】

No.3432 | とくめい観光客

我々の業界ではご褒美・・・なんだけど
神様には通用しなかったようですねw
2013-03-25(Mon) 04:36 |  【コメント編集】

No.3437 | だったん@管理者

>No.3432 | とくめい観光客さま
>我々の業界ではご褒美・・・なんだけど
>神様には通用しなかったようですねw


いや…我々の業界でも着衣状態で熱いチョコを頭からかぶるのは
さすがにご褒美ではないような気がします[キャー]
2013-03-27(Wed) 21:38 |  【コメント編集】

No.3443 | とくめい観光客

ああっ気付かなかったけどTOPにチョコちゃんが増えてる[てれ笑顔]
私は目の前真っ暗エンドを楽しみました
2013-03-31(Sun) 01:34 |  【コメント編集】

No.3446 | だったん@管理者

>No.3443 | とくめい観光客さま
>ああっ気付かなかったけどTOPにチョコちゃんが増えてる [てれ笑顔]

チョコちゃん可愛かったのでトップページにも追加しました[てれ笑顔]
自宅にずっと残していますが、時々「お、おいしくないよ」とか喋っていて
愛らしいです。
2013-03-31(Sun) 16:14 |  【コメント編集】

※無記入の場合は「とくめい観光客」になります



※承認制のため、コメントは承認された後に表示されます。

  ※非公開コメントは連絡先がなければ返答できませんのでご了承ください。

→http://illara.blog17.fc2.com/tb.php/757-72839dd4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
