-------- (--)


2013-03-31 (Sun)

混沌の城《破壊》にて。
ルリエラ「ここがあのわんこのハウスね」

破壊神『シバ』01

前回のプレイ日記で「さて、どの神を殺そうか。」などと物騒なことを書いてしまいましたが、神殺しという大罪を犯さなくてもヨロテオトルをドロップする犬がもう一匹いることを思い出しました。
見た目はかわいい柴犬ですが、速度2000で襲い掛かってくる凶暴な犬の神、その名も破壊神『シバ』です。

「★マニの切り札の宝玉を使えばHP半分ぐらいは削れるのではないか」などと楽観的な考えを持っていたのですが、3分の1も減らずあっという間にこのありさま。

破壊神『シバ』02

仲間たちには鼓舞&シンクロハーツ、自分に加速・英雄・聖なる盾・フェザー・契約をかけつつ出血狙いの栗投げ&零の間撃(※新技能。距離補正命中率上昇の超近接射撃)という戦いかたです。
わんこの攻撃速度に回復が間に合わず、マニさまに祈って助けてもらってなんとか耐えしのぎました。
最後は、ガベラさんの持つ狙撃銃がとどめ。

破壊神『シバ』03

無事にヨロテオトルを入手しました。

破壊神『シバ』04

これで、アンドロイド♂も進化させることができますてれ笑顔

おまけ。

サイボーグシバ

……。
倒したときのガベラさんのセリフを見て「柴犬がサイボーグになったらさぞかわいいだろうなあ…」と思って描いてみたのですが、白水着姿のガベラさんはやめておくべきでしたぽかーん

関連記事

No.3447 | とくめい観光客

何故ベストを尽くしたのか
サイボーグシバは可愛いのに隣に居る主任からほとばしる違和感が凄い
2013-03-31(Sun) 16:55 |  【コメント編集】

No.3452 | いぬ

 シバってそういうことかー
2013-04-01(Mon) 17:24 |  【コメント編集】

No.3454 | だったん@管理者

>No.3447 | とくめい観光客さま
>何故ベストを尽くしたのか
>サイボーグシバは可愛いのに隣に居る主任からほとばしる違和感が凄い


つい、つい魔が差して描いてしまいました…[キャー]


>いぬさま
>シバってそういうことかー

破壊神シバさん、見た目はかわいいのにものすごく凶暴で
対策なしで入ると瞬殺されてしまいます…[ぶるぶる]
2013-04-02(Tue) 00:07 |  【コメント編集】

※無記入の場合は「とくめい観光客」になります



※承認制のため、コメントは承認された後に表示されます。

  ※非公開コメントは連絡先がなければ返答できませんのでご了承ください。

→http://illara.blog17.fc2.com/tb.php/762-c1416b71

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
