2013-04-08 (Mon)

Elonaのヴァリアントのひとつ、omake_overhaulでプレイを開始しました。
今回は縛りプレイなしです。
当座の目標は、overhaulの追加要素である「プチの巣」を見つけ、プチパラダイスを堪能することですてれ笑顔

種族…ジューア
職業…貴族(※追加職業。読書や暗記、投資、乗馬など色々技能を持っている反面、能力ボーナスは全て低め)
性別…男性
異名…母から受け継いだ華麗さ
名前…エルネスト
初期フィート…幸運、スタミナ、速度
開始時のステータスはこんな感じ。

エルネストレベル1

弱いので序盤はひたすら配達、配達、配達。
ペットの少女が噴水の水を飲んで願いを引き当て、まずはセブンリーグブーツをゲット。
盾*、氷耐性***の革製セブンリーグブーツ。
序盤の装備としてはなかなか悪くないです。
その後、もう1度願いのチャンスが訪れたのでギャルのパンティーを願ったところ、なんと生きたパンティーゲット!
報酬で入手した指輪が革製神器で維持系4種+死体を残しやすくする**、恐怖・盲目無効つきだったり、装備関係の運がなかなかいい感じです。

信仰はまず地のオパートスさまから。
予定では、公式版の7神を順番に信仰したあと、追加神である2神、さらにその後はカスタムゴッドを信仰する予定です。
やることが多くて、先が楽しみですてれ笑顔

関連記事

No.3467 | 願い

序盤で氷耐性は美味しいな
2013-04-08(Mon) 22:01 |  【コメント編集】

No.3469 | いぬ

 四代目の開始に乗り遅れたようでおじゃるな!
2013-04-09(Tue) 01:34 |  【コメント編集】

No.3470 | とくめい観光客

定石どうりのスタート
果たしてどんな人生を歩むのか
2013-04-09(Tue) 02:18 |  【コメント編集】

No.3471 | だったん@管理者

>願いさま
>序盤で氷耐性は美味しいな

今まで、願いで装備品を願ってまともなものが手に入ったためしがなかったので
序盤で実用的な装備が入手できたのはありがたいです[てれ笑顔]


>いぬさま
>四代目の開始に乗り遅れたようでおじゃるな!

本当ならElonaPlusプレイ日記終了後に準備期間を置くつもりだったのですが、
金曜の夜にあっさりクリアしてしまったので急きょ休日にサイトデザインを変更して
スタートさせました。
今度のプレイ日記も楽しんでいただけると嬉しいです[てれ笑顔]


>No.3470 | とくめい観光客さま
>定石どうりのスタート
>果たしてどんな人生を歩むのか


色んな要素を楽しめるようにプレイしたいと思っています[てれ笑顔]
2013-04-10(Wed) 00:19 |  【コメント編集】

※無記入の場合は「とくめい観光客」になります



※承認制のため、コメントは承認された後に表示されます。

  ※非公開コメントは連絡先がなければ返答できませんのでご了承ください。

→http://illara.blog17.fc2.com/tb.php/768-ba83d6d1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)