-------- (--)


2013-04-14 (Sun)

オパートスさまから黄金の騎士を下賜されたばかりだというのに、改宗してしまいました。
改宗先は、カスタムゴッドの『信仰保存委員会』です。

elonaカスタムゴッド・その他まとめwiki信仰保存委員会

カスタムゴッド信仰は7神を信仰し終えてからにする予定だったのですが、信仰スキルボーナスに惹かれて先に信仰することにしました。

信仰保存委員会

「他者の信仰を明らかにする」エンチャつきの実用的な装備品を入手する機会はなかなかないので、特殊能力で得られるのは便利ですねてれ笑顔
NPCに話しかけると、誰を信仰しているのか一目瞭然です。
例えば、こんな風に。

妹団信仰

お、お兄ちゃん!?
ちなみにこの後「そう」と答えたら、妹集団に囲まれ、気が狂うまで…。

黄金の騎士とエルネストの歩行キャラチップを変更しました。

黄金の騎士とエルネスト

「陣野雑記」さんの歩行キャラチップ素材を使用させて頂いています。
正面静止画なのでわかりにくいですが、黄金の騎士の豊満な胸が揺れます。素敵ですてれ笑顔
エルネストは歩行キャラチップ素材を改変させて頂きました。
……。
髪型が変わったのは、イメチェンです。
髪のウェーブにボリュームがなくなったのは、生活苦によるものです。
早い話、歩行キャラチップでエルネストの髪型を1からドット打ちするだけのスキルが備わっていないのです…。
キャラチップを作るより絵を修正するほうが楽なので、今度トップ絵を更新するときにエルネストの髪型をキャラチップに合わせますぶるぶる

関連記事

No.3486 | 

ネタバレになるけどイナリフィートがお金やプラチナや小さなメダルが溜めやすくなるよ
2013-04-14(Sun) 22:12 |  【コメント編集】

No.3487 | いぬ

 そうか… 揺れるのか…
2013-04-14(Sun) 23:06 |  【コメント編集】

No.3489 | とくめい観光客

影響されてoverhaul始めちゃいました
いつかだったんさん作のゴッドを見てみたいです
2013-04-15(Mon) 13:09 |  【コメント編集】

No.3490 | とくめい観光客

狂信者の塔に妹が出てきて名前が「兄の狂信者」だったので「そんなカスタムゴッド入れたっけか?」と思ったのですが、妹の信仰は兄(もしくは姉?)固定なんですかね。
2013-04-16(Tue) 19:35 |  【コメント編集】

No.3494 | だったん@管理者

>おさま
>ネタバレになるけどイナリフィートがお金やプラチナや小さなメダルが溜めやすくなるよ

イナリさまも7神信仰後に信仰する予定ですが、プラチナのため先に信仰すべきか、
悩むところですね。


>いぬさま
>そうか… 揺れるのか…

素材サイトの歩行キャラチップ素体を確認するとわかりやすいのですが、
上下に揺れるだけでなく、正面向きで歩いたときは左右に揺れます。
すばらしいです[てれ笑顔]


>No.3489 | とくめい観光客さま
>いつかだったんさん作のゴッドを見てみたいです

カスタムゴッドに関する知識はまだほとんどないのですが、
バランスブレイカーにならない範囲で、信仰しようと思ってもらえるような
神を考えるのはとても難しそうですね。
いつかチャレンジできればがんばってみます[てれ笑顔]


>No.3490 | とくめい観光客さま
>狂信者の塔に妹が出てきて名前が「兄の狂信者」だったので
>「そんなカスタムゴッド入れたっけか?」と思ったのですが、
>妹の信仰は兄(もしくは姉?)固定なんですかね。


妹団に何度か遭遇しましたが、毎回信仰神名が「お兄ちゃん」になっているので
お兄ちゃんで固定だと思います。
公式版よりさらに妹の狂気度が増していますね…[笑顔]
2013-04-17(Wed) 22:19 |  【コメント編集】

No.3495 | おっ

弁当を売ってくれる妹は癒し
2013-04-17(Wed) 22:33 |  【コメント編集】

No.3500 | だったん@管理者

> おっさま
>弁当を売ってくれる妹は癒し

癒し…そうですね、妹団に囲まれて気が狂うまでなにかをされてしまう日々ですが
癒しですね[ぶるぶる]
2013-04-21(Sun) 21:54 |  【コメント編集】

No.3831 | とくめい観光客

対妹団のある意味裏技

ペットの為に料理作りまくったあと歩いてた時、妹団に襲われている間、疲労になったことで判明したのですが…
疲労中→失敗する→敵対も何もなく中立のまま佇む妹達

おそらく、疲労中とかで失敗すれば戦闘も妹団マッサージも無しで抜けれます←


追記
おそらくこのヴァリアントの記事で話すことではないでしょうが…MMA等、中立npcと会話可能なヴァリアントでは普通に会話もアイテム交換もいけました。
妹団マッサージを拒否すると敵対する仕様みたいです。
2014-07-05(Sat) 10:44 |  【コメント編集】

No.3834 | だったん@管理者

>No.3831 | とくめい観光客さま
>ペットの為に料理作りまくったあと歩いてた時、妹団に襲われている間、
>疲労になったことで判明したのですが…
>疲労中→失敗する→敵対も何もなく中立のまま佇む妹達

>おそらく、疲労中とかで失敗すれば戦闘も妹団マッサージも無しで抜けれます←


そ、それは…疲労で失敗して妹たちに憐れまれ見逃してもらうのは…
ある意味公開処刑です[泣き顔]

他ヴァリアントだと妹団と会話もできるのですね。
情報ありがとうございます[てれ笑顔]
2014-07-06(Sun) 22:05 |  【コメント編集】

※無記入の場合は「とくめい観光客」になります



※承認制のため、コメントは承認された後に表示されます。

  ※非公開コメントは連絡先がなければ返答できませんのでご了承ください。

→http://illara.blog17.fc2.com/tb.php/771-42a7271c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
