-------- (--)


2013-05-01 (Wed)

カスタムゴッドの『虚空神エイス』を信仰しました。
この神は、過去に信仰が絶えたため信仰ボーナスや捧げ物など不明となっています。

虚空神エイスさま信仰

ストーリー上の設定が実際のプレイにも影響を与えるのは楽しいですねてれ笑顔

※以下、カスタムゴッド『虚空神エイス』に関するネタバレ要素があるので閲覧の際はご注意ください。




捧げ物は入手しやすい品なので、不明でも特に困ることはありませんでした。
信仰中の台詞ひとつひとつがエイスさまのイメージに合っていて素敵です。

※台詞の一例。ネタバレ注意
虚空神エイスさまセリフ例

下僕は…

虚空堕天使

ブラボー!!
『虚空堕天使』という名前で、聴診器をあてると「このヘンタイ」と罵ってくださる素敵な美少女です。
即、スタメン入り決定ですてれ笑顔

宝物と固定アーティファクトの長剣はどちらも高性能なので、ややバランスブレイカー気味かも知れません。
ただ、長剣にもエイスさまとマニさまの戦いに関する凝った説明文が載せられていて読み応えがあるので、一度はご覧になることをおススメします笑顔

テキストがとても魅力的でファンになったので、この作者さまの他作品などがあれば知りたいのですが…もしご存じの方がいらしたら、コメントや拍手で教えて頂けると嬉しいです。

関連記事

No.3534 | いぬ

 堕天使に♂はいないのであろうか…?
2013-05-02(Thu) 02:31 |  【コメント編集】

No.3535 | 虚空を這いずる狂信者

はじめまして。虚空神の作者です。
以前からこちらの日記は楽しみに拝見しておりましたが、
まさか私の作ったカスタムゴッドが記事になるとは…!
トップを見て、滅茶苦茶驚きました。

カスタムゴッドはご紹介頂いた虚空神が初めての作品で、
新しいカスタムゴッドを作るかは未だ未定です。

アーティファクトの説明文にも触れて下さったのは、
書き手としてはとても嬉しいです。
あの説明文にも実はちょっとしたネタが仕込んであるのです。
具体的には「かみとチェーンソー」。
神殺しには、このネタが外せないと思いまして。
電波キャッチすると、主神七柱の司る物事について喋ったりもします。

長くなりましたが、虚空神を信仰して下さり、感謝と御礼申し上げます。
ありがとうございました!

降臨に関しては、くれぐれも場所や状況に気をつけて降臨させて下さい。
私自身、テスト中に何度か大変な目にあったので…
2013-05-02(Thu) 19:02 |  【コメント編集】

No.3536 | 油揚げください

ギルティギアのディズィ?
2013-05-02(Thu) 20:24 |  【コメント編集】

No.3537 | とくめい観光客

貴族少年、美少女に骨抜きにされる
2013-05-02(Thu) 21:01 |  【コメント編集】

No.3542 | だったん@管理者

>いぬさま
>堕天使に♂はいないのであろうか…?

この外見なので多分♀限定ではないかと思います。


>虚空を這いずる狂信者さま
>はじめまして。虚空神の作者です。

はじめまして、コメント下さいましてありがとうございます[てれ笑顔]

>カスタムゴッドはご紹介頂いた虚空神が初めての作品で、
>新しいカスタムゴッドを作るかは未だ未定です。


文章がとても魅力的なことももちろんですが、
「信仰が途絶えている」という設定が捧げ物や信仰ボーナスが不明という
実際のプレイに影響を与えたり、一番最後に入手する固定アーティファクトの
説明文によってエイスが神の座を失った時の話が判明したりと
プレイヤーを引きこませる仕掛けが盛りだくさんだったので
ショウルームや小説などを普段から公開されている方なのかと
思ってしまいました。

序盤なのでまだ虚空神エイスさまを降臨させていないのですが、
いずれ降臨させたいと思っています。
素敵なカスタムゴッドで楽しませて下さって、本当にありがとうございました[てれ笑顔]


>油揚げくださいさま
>ギルティギアのディズィ?

画像は素材サイト「陣野雑記」さんの素材で、堕天使イスカ用のキャラチップらしいです。


>No.3537 | とくめい観光客さま
>貴族少年、美少女に骨抜きにされる

大丈夫です!
巨乳は実母で慣れているので骨抜きにはされていません[笑顔]
2013-05-05(Sun) 00:26 |  【コメント編集】

No.3830 | とくめい観光客

今更な話ですが、同作者様のカスタムゴッドを募集中と聞いて
金の月のゼーリッシュというカスタムゴッドがカスタムゴッドwikiにありましたよ。
2014-07-05(Sat) 10:36 |  【コメント編集】

No.3832 | だったん@管理者

>No.3830 | とくめい観光客さま
>今更な話ですが、同作者様のカスタムゴッドを募集中と聞いて
>金の月のゼーリッシュというカスタムゴッドがカスタムゴッドwikiにありましたよ。


情報ありがとうございます。
作者さまからご連絡を頂き、現在金の月のゼーリッシュさまを信仰中です[てれ笑顔]
2014-07-06(Sun) 21:55 |  【コメント編集】

※無記入の場合は「とくめい観光客」になります



※承認制のため、コメントは承認された後に表示されます。

  ※非公開コメントは連絡先がなければ返答できませんのでご了承ください。

→http://illara.blog17.fc2.com/tb.php/778-e4a9891d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
