-------- (--)


2013-06-03 (Mon)

第21回アンケートの結果発表です。

「Elonaでわが家はどの場所に建てていますか?」
○投票期間:2013/04/29~2013/05/31
○投票数: 421票

■1位:パルミア付近 (196票/46.6%)
まあ、無難に。
グウェンちゃんもぐもぐ
真ん中で収まりが良い
初心者なので納税が楽です
ザ・オーソドックス
なんでかねー(・ω・)税金納めやすいからかな?
引越したいのに、規模800のBMが居るから引っ越せない複雑な悩み
首都ですし
都会っ子ですよ都会っ子
演奏依頼が色んな意味でおいしいです^q^


■2位:初期洞窟付近 (45票/10.7%)※「初期洞窟そのまま」も含む
中々引っ越しが出来なくて……
引越ししてねぇぜぇフゥハハハー
戻せないのがもったいなくて洞窟のままでしかプレイできない
小さい家経由で洞窟位置に建てる
まぁ、長年お世話になった土地ですし
初期洞窟と同位置に小城を。一本道がわが家からひかれている優越感が。
やっぱここでしょでしょ!
初期洞窟の場所に家を建て直して住んでいます。
やっぱりここが一番落ち着く
何だかんだで此処におちつく
一旦別の物件を経由して、元の位置に小城を立てました。ここが一番しっくり来ます。
マニさまだいすきだあああああ


■3位:ポート・ カプール付近 (44票/10.5%)
食料品店と、ヴェルニース・ダルフィへのアクセスの良さから
基本ポートかな
自分、海の男ですから
カプールは最高なので引っ越す気0%!!
西側に海がある港町で生まれ育ったので。
魔法書作家以外の必要な施設が一通り揃っているので。交易にも便利ですし。
資金調達用掘っ立て小屋住まい。
安定版で交易の為に。Overhaul乗り換えで帰還交易は出来なくなったが、引越しが大変なのでそのままです。


■4位:ノイエル付近 (25票/5.9%)
雪国に住むのに憧れておりまして
無論、隣
オバホで神官RP。自宅ノイエル横の古城ですが、パルミア横にダンジョン設置。
掘っ立て小屋、帰還交易がおいしい
雪が降るところにお城を建てたかったので
農民ゴーレムなので


■5位:ヴェルニース付近 (22票/5.2%)
広いので牧場とかまとめて設置できて便利です。
洞窟から掘っ立て→いい感じ→小城と建て替えても愛着で離れられません
内装こだわったのでたぶん同じ物が作れない・・・
ヴェルニースの西3歩by kaz
何だかんだいって居心地がいい
パン美味しいです
直上に小城を建てた時のヴェルニースの城下町感は異常 既存の街に接続するようなインテリアもいいよね!


■6位:ルミエスト付近 (16票/3.8%)
細かく言うと橋の前の逆L字路に建ててます。 墓所まで徒歩二日!(アピの実・薬草集めながら)
しょっちゅう帰還して魔法書を買い込んでます。
ルミエストの周り一面に城、店、博物館建設して島持ちの成金RPしてます、わっほい
魔術師ギルドの近くがいいの
釣りや農業がやりやすく、納税箱を引っ張ってくればパルミアより住みやすいので気に入ってます
魔術師ギルドに入っているならやっぱりルミエスト付近ですよね!
街の1つ上に建ててます。読書したくなったら墓所まで行きます。
ルミエストが大好きだから。この一言に尽きるのだと思います。


■7位:ヴェルニースT字路 (13票/3.1%)
メリットは特に無い場所ですが…。物件を固めて建てて一帯の地主気分。

■8位:パルミア-ルミエスト間 (10票/2.4%)
雪と野原が混じるこの場所で。家もそんな風に作ってあります・・・利便性?面白いジョークだ
正直、パルミアの隣に建てた方が良かったと後悔したが、後の祭りだぜ!!


■9位:ヴェルニース-パルミア間 (9票/2.1%)
死者の洞窟すぐ近く。親子2代で同じところに住んでます。
ごくごく普通に。


■10位:ダルフィ付近 (8票/1.9%)
犯罪者御用達、繁殖売却もやりやすい
町外れのサイバーハウスに住む、釣りと猫とエヘ様が好きな怪盗です。ノルマ報酬おいしいよ!よ!
犯罪者に家の場所は関係ないが・・・まぁ、基本はダルフィだ。
ダルフィはうちの畑でおじゃる


■11位:ヨウィン付近 (6票/1.4%)
もぐもぐ。
農民プレイをしてるとここが一番落ち着くので


■11位:ルミエスト墓所付近 (6票/1.4%)
祭壇を持ち帰るのが面倒なのと、墓所の雰囲気が好きなので!
墓所を祭壇付き果樹園に出来て何となくお得感
畑仕事と雪中読書が捗ります。


■13位:ヴェルニース-ヨウィン間 (4票/1.0%)
20年は住んでる思い出深い我が家です
ヴェルニース南が巨大な町と化しています


■14位:神々の休戦地付近 (3票/0.7%)
森奥の謎の館プレイ

■14位:ポートカプール-ダルフィ間 (3票/0.7%)

■16位:ノースティリス関所付近 (2票/0.5%)
サウスにも道場にも近いが帰還を考えると無駄だったかもしれない

■16位:すくつ付近(2票/0.5%)

■16位:北東の雪原(ノイエル以外) (2票/0.5%)
雪が大好きなので

■19位:アクリ・テオラ真横 (1票/0.2%)
何故ならマニ狂信者なのでっっ!!!

■19位:北西の雪原(謎の墓以外) (1票/0.2%)

■19位:ミノタウロスの巣付近 (1票/0.2%)
ワールドマップでの見た目が最高なんだ

■19位:ダルフィ-ヨウィン間 (1票/0.2%)

■19位:謎の墓(〇〇〇)付近 (1票/0.2%)


上記の結果となりました。
コメントいただいた皆さま、ありがとうございますてれ笑顔
パルミアが圧倒的な人気で、約半数の46.6%となっています。
意外だったのは、2位の初期洞窟(付近)。
初期洞窟と同じ場所に小城を建てるという方も多いようです。

全体の分布がわかりやすいように、地図にしてみました。
自宅分布地図

…ごちゃごちゃして見づらいですね泣き顔
雪原は色分けの範囲が広いために多く見えますが、実際には3票です。
こうやって地図で見ると、初期洞窟~パルミア間が特に人気が高いようです。

関連記事

No.3582 | いぬ

 半数近くって…   やはりジェノパの魅力には逆らえない
2013-06-04(Tue) 13:20 |  【コメント編集】

No.3583 | とくめい観光客

すくつとかミノタウロスの巣とか変態すぎる
2013-06-05(Wed) 15:54 |  【コメント編集】

No.3584 | 迷子のいりす

あら、私の誕生日に日記が書かれてるわ・・・思わずφ(・ω・。*)カキカキ
私はまだPlus第一章をプレイしてますがおうちはノイエルの真横ですねー
魔法使いピアニストなので読書が出来る暖炉のあるおうちは居心地が
いいのですよ。
2013-06-06(Thu) 19:21 |  【コメント編集】

No.3585 | だったん@管理者

>いぬさま
>半数近くって…   やはりジェノパの魅力には逆らえない

お店も色々揃っているしヨウィンやルミエスト方面にも行きやすいので、
パルミア近くは便利ですね。

>No.3583 | とくめい観光客さま
>すくつとかミノタウロスの巣とか変態すぎる

プレイへのこだわりが感じられて面白かったです[てれ笑顔]


>迷子のいりすさま
>あら、私の誕生日に日記が書かれてるわ・・・思わずφ(・ω・。*)カキカキ

お誕生日、おめでとうございます[キラキラ]
ノイエルは交通が不便で行きにくいので、逆に自宅がノイエル近くだと
通いやすくなって良いですね[てれ笑顔]
2013-06-08(Sat) 21:30 |  【コメント編集】

No.3589 | 狂信者の人

あれーアクリ・テオラ付近に住んでい人俺だけ…?
そるな馬鹿な!もっと、マニ様敬おうよ!
2013-06-09(Sun) 23:52 |  【コメント編集】

No.3590 | とくめい観光客

こげん面白い企画があったとは・・・投票できなかったのが残念ですぞ(´・ω・`)
自分はパルミア北方の森林地帯に家を建ててます
ネフィアがぽんぽこ出てくるのでお金稼ぎが楽ですよ
2013-06-11(Tue) 00:20 |  【コメント編集】

No.3597 | だったん@管理者

>狂信者の人さま
>あれーアクリ・テオラ付近に住んでい人俺だけ…?
>そるな馬鹿な!もっと、マニ様敬おうよ!


私も前回のマニ信者プレイではアクリ・テオラの真横在住だったのですが…
アクリ・テオラ横だと、リトルシスター報酬のチェックがしやすくて便利ですよね[てれ笑顔]


>No.3590 | とくめい観光客さま
>自分はパルミア北方の森林地帯に家を建ててます
>ネフィアがぽんぽこ出てくるのでお金稼ぎが楽ですよ


パルミア北もネフィアが多くていいですよね。
ルミエスト方面と違って街に戻りやすいので、私もよくその辺でネフィア探しをします[てれ笑顔]
2013-06-23(Sun) 20:20 |  【コメント編集】

※無記入の場合は「とくめい観光客」になります



※承認制のため、コメントは承認された後に表示されます。

  ※非公開コメントは連絡先がなければ返答できませんのでご了承ください。

→http://illara.blog17.fc2.com/tb.php/785-2f060fb1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
