-------- (--)


2013-06-08 (Sat)

カスタムゴッドの『ポンコツのマニ』を信仰しました。

ポンコツのマニ信仰

ま、マニさま…。
名前と説明だけで想像できますが、*がしゃーんがしゃーん*系の神です。
当然のことながら、下僕は3getマニです笑顔
捧げ物の遠距離武器には弾も含まれているので、本家マニさまよりも捧げ物を集めやすいです。
あと、時折おいしそうなレシピも語ってくれるすごい神です。

マニさまクッキング

最近カスタムゴッド信仰に励んでいてプレイ内容を書いていなかったことに気づいたので、久しぶりにステータスのスクリーンショット。

エルネスト
エルネスト

ゲーム開始時は15歳だったのに、いつの間にか13歳に若返っていますぽかーん
気づかない間に祝福鈍足ポーションを投げつけられたのか…。
長剣で戦いつつ投資に励むスタイルなので、筋力と魅力が特に伸びています。

黄金の騎士
黄金の騎士

筋力・耐久共に伸びて、実に頼もしいですてれ笑顔

防衛者
防衛者

黄金の騎士に比べて伸びが悪いです。
もう少し鍛えないと…ぶるぶる

虚空堕天使
虚空堕天使

カスタムゴッド「虚空神エイス」の下僕さん。
遠隔攻撃しつつ罵倒やブーストも使うのでとても便利です。

星の知将『ルフナ』
星の知将

カスタムゴッド「音楽のルーシェ」の下僕さん。
レイハンド要員その2。
レイハンド使いが2人いるおかげで、護衛依頼が一気に楽になりました笑顔

サラブレッド
サラブレッド

乗馬用の馬です。
戦闘重視で考えるなら螺旋の王を捕まえるほうがいいのですが、貴族のイメージ的に馬に乗りたかったので笑顔

妖精さん
妖精さん

栽培スキルを合成し、畑仕事を任せています。

overhaulはペットたちにも信仰効果があるので、無信仰のペットたちにも信仰する神を決めてあげないと…と思いつつ、どの神にしようか迷い中。

関連記事

No.3586 | いぬ

 あれ? 我らのマニ様かと思ったらポンコツのマニだと?

いやまあ私はエヘ様が(ry
2013-06-08(Sat) 22:50 |  【コメント編集】

No.3587 | ???

さすが貴殿はお目が高いマニ
イルヴァ最強の兵器★ウィンチェスタープレミアムを進呈するマニ
2013-06-09(Sun) 08:54 |  【コメント編集】

No.3588 | kaz

殺害数が1足りないですね・・・いや、これはこれでゾロ目か[笑顔]
2013-06-09(Sun) 17:21 |  【コメント編集】

No.3591 | とくめい観光客

そのレシピは確かに美味しいですが、
カロリーがとんでもなくヤバいですよ
2013-06-11(Tue) 21:10 |  【コメント編集】

No.3592 | 清掃員

ポンコツって、ネタにしてもひどい事言うな・・・
って思ったら量産型なんておるんかい!!
2013-06-14(Fri) 04:36 |  【コメント編集】

No.3593 | 辻うみみゃあ

  |___
. /    (^p^ )
/    /    \
     | |   | | うみみやぁ!
___/ /__.| |___
   //   //
   (Ξ´  ‘ミ)

.   |^ω^ ) 僕のエヘカトル…今はもう…かつての面影さえない
.   と ノ
.  | /___
. /    (^  )彡  
/    /    \
     / |    , / ))
____/ /| _/ /___
     ̄(⌒__/
       ̄
.   |
.  |彡サッ
.  |__
 /  (    )  たらばがに!
/    γ⌒\
7``)  / /  \
.`ヽヽ / X  ミ ヽ
  ヽ___ノミ\   \ 色付きの文
2013-06-17(Mon) 17:01 |  【コメント編集】

No.3596 | だったん@管理者

>いぬさま
>あれ? 我らのマニ様かと思ったらポンコツのマニだと?

量産型タイプのマニさまです[てれ笑顔]


>???さま
>さすが貴殿はお目が高いマニ
>イルヴァ最強の兵器★ウィンチェスタープレミアムを進呈するマニ


マニさまから頂いたウィンチェスタープレミアムは
現在、防衛者の防具として立派に役立っています[笑顔]


>kazさま
>殺害数が1足りないですね・・・いや、これはこれでゾロ目か[笑顔]

言われるまで気づきませんでした!
改めて見ると、かなり殺害していますね…[苦笑]


>No.3591 | とくめい観光客さま
>そのレシピは確かに美味しいですが、
>カロリーがとんでもなくヤバいですよ


Elonaだと未鑑定の食物を食べているだけで体重がどんどん減っていきますが、
現実で食べるのはやばそうですね[苦笑]


>清掃員さま
>ポンコツって、ネタにしてもひどい事言うな・・・
>って思ったら量産型なんておるんかい!!


本物のマニさまではないので仕方ないのです。
下僕は3getマニで宝物やアーティファクトは見るからにガラクタな部品だったりと、
ネタ満載の神さまでした[笑顔]


>辻うみみゃあさま

うみみゃあ!!
2013-06-23(Sun) 20:12 |  【コメント編集】

※無記入の場合は「とくめい観光客」になります



※承認制のため、コメントは承認された後に表示されます。

  ※非公開コメントは連絡先がなければ返答できませんのでご了承ください。

→http://illara.blog17.fc2.com/tb.php/786-4dd9c77f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
