-------- (--)


2013-07-27 (Sat)

ランダムイベント用差し替え素材のベータ版です。

ランダムイベント用差し替え素材をダウンロードする

※ランダムイベント24イベントの内、「成長のきざし」「瞑想力の向上」はまだ未作成です。
※詳しい説明は同梱の「説明.txt」に書いていますが、公式版の場合は24イベントを12枚の画像で使い回しているので差し替えに使用する素材を選ぶ必要があります。
omake系のようにランダムイベント画像個別差し替え機能があるヴァリアントの場合は、全画像を使用することが可能です。

イベント画像素材途中経過
ランダムイベント画像見本

※上記のスクリーンショットに11枚追加されています。
※スクリーンショットでプラチナ硬貨の色が金色になっているのは銀色に修正済みです。

全部の絵が揃った時点でデザインや色のバランスなど調整するので、完全版はもう少し時間がかかります。
とりあえず現時点で気になっているのは、「宝を埋める夢」イベントの地味さ…。
何しろ、宝の地図から入手したもので役に立ったものベスト3を自分の中で挙げてみたら、1位:プラチナコイン 2位:お金 3位:耐火ブランケット(※耐性装備が揃っていない序盤限定)
だったので…ぶるぶる他に宝の地図で入手できるものといえばロックピックや焚き火、裁縫道具ぐらいしか思いつかないので、貯めこんだ宝の地図を全て掘り返してデザインを考え直すことにします。

関連記事

No.3622 | とくめい観光客

ワ~オ!エヘカトル像が来る時が楽しみですね。
ご馳走の匂いが飯テロしそうで笑いました。
ランダムイベントが凄く豪華になりそうです。
さっそく使わせていただきます。
宝の地図はプチが頑張って地図を描く構図ならば、かわいいかもと思いました。
2013-07-28(Sun) 08:33 |  【コメント編集】

No.3623 | ひつじ

小さなメダル引換券のこと宝の地図って呼ぶのやめたげてよぉ!
2013-07-28(Sun) 11:54 |  【コメント編集】

No.3624 | いぬ

 宝の地図は最初見方がわからなくて四苦八苦した挙句
しばらく放置したおもひで
2013-07-28(Sun) 23:10 |  【コメント編集】

No.3625 | 迷子のいりす

か、かわいすぎる・・・。
2013-07-29(Mon) 18:57 |  【コメント編集】

No.3626 | だったん@管理者

>No.3622 | とくめい観光客さま
>ワ~オ!エヘカトル像が来る時が楽しみですね。

以前、エヘカトル像を入手したときに宝の地図イベントと間違えて適当に連打してしまい
スクショを撮りそびれてしまったので、今度こそ見落とさないようにしようと思います[笑顔]

>宝の地図はプチが頑張って地図を描く構図ならば、かわいいかもと思いました。

とても素敵な案ですね!ありがとうございます[てれ笑顔]


>ひつじさま
>小さなメダル引換券のこと宝の地図って呼ぶのやめたげてよぉ!

小さなメダルありがたいですよねー[てれ笑顔]


>いぬさま
>宝の地図は最初見方がわからなくて四苦八苦した挙句
>しばらく放置したおもひで


私も最初は「ワールドマップ上で掘る」という発想がなくて悩みました[笑顔]


>迷子のいりすさま
>か、かわいすぎる・・・。

ありがとうございます[てれ笑顔]
2013-07-29(Mon) 22:10 |  【コメント編集】

No.3627 | とくめい観光客

素晴らしすぎです!
さっそく使わせていただきます!!
2013-07-30(Tue) 00:04 |  【コメント編集】

No.3631 | だったん@管理者

>No.3627 | とくめい観光客さま
>素晴らしすぎです!
>さっそく使わせていただきます!!


ありがとうございます。
気に言って頂けると嬉しいです[てれ笑顔]
2013-08-01(Thu) 20:07 |  【コメント編集】

No.3638 | とくめい観光客

プラチナのイベント、プチの頭のコインの色を変えた方がいいと思います〜
2013-08-08(Thu) 17:14 |  【コメント編集】

No.3640 | だったん@管理者

>No.3638 | とくめい観光客さま
>プラチナのイベント、プチの頭のコインの色を変えた方がいいと思います〜

記事内にも書いておりますが、素材ファイルは修正済みです。
全ファイルが揃って完成した時点でスクリーンショットを撮り直す予定なので、
スクリーンショットが気になる場合は完成版をお待ちください。
2013-08-12(Mon) 21:57 |  【コメント編集】

※無記入の場合は「とくめい観光客」になります



※承認制のため、コメントは承認された後に表示されます。

  ※非公開コメントは連絡先がなければ返答できませんのでご了承ください。

→http://illara.blog17.fc2.com/tb.php/791-a7552a73

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
