-------- (--)


2013-11-23 (Sat)

「艦これのプレイがひと段落ついた」と言っておきながら、今日まで艦これ秋イベントを攻略していましたぶるぶる

艦これ13秋イベントクリア

13秋イベント入手艦娘

すでにクリア済みの方も多いと思いますが、一応参考までにクリア時の情報です。

●主力艦隊
高雄(LV79)20.3cm連装+15.5cm三連副+三式+21号電探
摩耶(LV86)20.3cm連装+15.5cm三連副+三式+21号電探
金剛(LV92)46cm連装×2+三式+14号電探
比叡(LV96)46cm連装×2+三式+14号電探
大井(LV98)15.5副×2+甲標的
北上(LV98)61cm5連装魚雷+53cm艦首魚雷+甲標的

●支援艦隊
ゲージ削り中:軽空母×2(彗星十二型甲×4、流星改×4)・駆逐艦×2
ゲージ破壊:戦艦×4(46cm連装、41cm連装ガン積み)・駆逐艦×2

●攻略ルート
北回り(2回だけ中央ルート)

●陣形
道中:複縦陣 ボス戦:単縦陣

●攻略時間
9時間(※昼食・休憩時間含む)

●消費資材
燃料:14854 弾薬:11712 鋼材:11463 ボーキ:335 バケツ:78 間宮:2

●戦闘回数
撤退:7 外れルート:7 ボス:13(AAASSAACCAAAS)

攻略時間がやけに長いですが、大半は疲労回復のための待ち時間(キラキラづけ作業時間を含む)です。
あと、外れルートに連続7回行ったのでしばらく休憩時間を挟みました。

疲れましたが、あこがれの武蔵を入手することができて嬉しいですハート

武蔵さん

次回の更新ですが、ランダムイベント素材の差し替え方法について海外の方から質問がきているので、現在差し替え方法の図解を作成中です。
もうしばらくお待ちください。

関連記事

この記事に拍手を送る

タグ : 近況報告

22:54  |  その他  |  TrackBack(0)  |  Comment(4)  |  Top↑

No.3694 | いぬ

 自分はクリアできなかったですよ、うらやま
E4のボス前までに確実に中破が出たので
2013-11-27(Wed) 17:46 |  【コメント編集】

No.3695 | とくめい観光客

武蔵さんおめでとうございます

秋イベント終わりましたね―私は結局19さんだけ貰って放置でした
お気に入り6人しか育ててないからイベント厳しいです[泣き顔]
2013-11-27(Wed) 20:34 |  【コメント編集】

No.3696 | とくめい観光客

矢矧まで獲りにいくとか、ガチじゃないですかヤダー
2013-12-22(Sun) 09:10 |  【コメント編集】

No.3697 | だったん@管理者

>いぬさま
>自分はクリアできなかったですよ、うらやま
>E4のボス前までに確実に中破が出たので


E4は難易度がすごく高かったので私も苦戦しました。
E4はトラウマです…[ぶるぶる]


>No.3695 | とくめい観光客さま
>秋イベント終わりましたね―私は結局19さんだけ貰って放置でした
>お気に入り6人しか育ててないからイベント厳しいです


私も夏イベントの時はそんな感じでした[てれ笑顔]
艦これの場合、イベントで入手できなくても
いずれ別の手段で入手可能になるのが嬉しいです。


>No.3696 | とくめい観光客さま
>矢矧まで獲りにいくとか、ガチじゃないですかヤダー

なんと、S勝利1回目であっさりドロップしたのです…[びっくりマーク]
その代わり、元々狙っていた他の艦娘たちはいくら周回してもドロップしなかったので、
物欲センサーは恐ろしいです[ぶるぶる]
2013-12-22(Sun) 18:53 |  【コメント編集】

※無記入の場合は「とくめい観光客」になります



※承認制のため、コメントは承認された後に表示されます。

  ※非公開コメントは連絡先がなければ返答できませんのでご了承ください。

→http://illara.blog17.fc2.com/tb.php/805-c00f44b1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
