-------- (--)


2014-02-01 (Sat)

ご存じの方も多いかと思いますが、Elona公式サイトの2014/1/29付け記事にて、ヴァリアント制作者さまに向けてElona第二部のシナリオや設定資料が公開されることが発表されました。
ちなみに、noaさまのtwitter告知によると

elonaホームページでヴァリアント作者様に資料公開のお知らせです。作者様以外も天国のエレアの二人組とゆっくりしていってね!
元ツイート

とのことですが、「天国のエレアの二人組」とは一体誰を指しているのでしょうか。
メインストーリーに深く関わるエレアの民で、第一部終了時点で死亡が確定している登場人物は2人いますが、生前に接点のなかった人を「二人組」と呼ぶのは不自然な気がします。
一方、「エレアの二人組」と聞いて真っ先に思い浮かぶのは…まさか。
未完のまま開発終了したElonaの続きがどんなシナリオだったのか、非常に気になるところです。

【イルヴァ資料館】Elona設定集も更新され、色々と新情報が公開されました。
特に歴史のページにはイルヴァ第一紀~第十四紀までの説明が載っており、これまで不明だったイルヴァの神々と人類との関わりも明らかになってきました。
個人的に気になったのは「十二紀に伝わるお話」
エヘカトルさまにフヘトトルという姉がいたとは驚きです。

なんとかトルさま

…今日が誕生日だと判明したセビリスさんなど他に描くものはいっぱいあったのに、どうして私はこんな絵を描いてしまったのかぶるぶる

関連記事

この記事に拍手を送る

タグ : Elona

21:13  |  その他  |  TrackBack(0)  |  Comment(5)  |  Top↑

No.3717 | カミカゼ・イーク

気になったんで自分も「十二紀に伝わるお話」見てきました。
なかなか面白いですね!

でも最後の「かみさまになったおとこ」とは一体誰の事なんでしょうね・・・
(名前出したら信者がすごい減りそうだけど)
2014-02-02(Sun) 15:35 |  【コメント編集】

No.3718 | 通りすがり

公開情報見てきたけど凄く面白そうですね[笑顔]

あと、フヘトトルの表情が凄くいい感じですね[てれ笑顔]
特に口元とかが良さげです・・・(ニヤリ
2014-02-02(Sun) 16:01 |  【コメント編集】

No.3719 | だったん@管理者

>カミカゼ・イークさま
>でも最後の「かみさまになったおとこ」とは一体誰の事なんでしょうね・・・
>(名前出したら信者がすごい減りそうだけど)


一体…誰なんでしょうね[泣き顔]


>通りすがりさま
>あと、フヘトトルの表情が凄くいい感じですね[てれ笑顔]
>特に口元とかが良さげです・・・(ニヤリ


ありがとうございます[てれ笑顔]
実の母親にまで毒を盛るフヘトトルはかなりの悪猫だと思います。
2014-02-02(Sun) 19:37 |  【コメント編集】

No.3720 | とくめい観光客

私はエレアの女性二人の事かと思ってしまいました。

彼女達は共通点も多いですし、天国で会ったらきっと仲良くなれるんじゃないでしょうか。なので「二人組」なのかなぁと。

これから様々なヴァリアントで第二部が展開されるんでしょうか。楽しみですねー。
2014-02-03(Mon) 23:15 |  【コメント編集】

No.3723 | だったん@管理者

>No.3720 | とくめい観光客さま
>私はエレアの女性二人の事かと思ってしまいました。

>彼女達は共通点も多いですし、天国で会ったらきっと仲良くなれるんじゃな>いでしょうか。なので「二人組」なのかなぁと。


天国で仲良くしているエレア女性二人組を想像して和みました[てれ笑顔]

ヴァリアントで公式シナリオ第二部が出ると良いですよね。
2014-02-09(Sun) 19:59 |  【コメント編集】

※無記入の場合は「とくめい観光客」になります



※承認制のため、コメントは承認された後に表示されます。

  ※非公開コメントは連絡先がなければ返答できませんのでご了承ください。

→http://illara.blog17.fc2.com/tb.php/811-a66f8be2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
