-------- (--)


2014-03-02 (Sun)

イルヴァ資料館にてよって明らかとなった神々と人類の歴史、そして神々の相関図に基づき機械のマニさまについて考察してみました。

神とは、十四世紀の長きにわたりイルヴァを支配した、生命を超越する存在である。
彼らは、時には権力を求めて相争い、また時にはイルヴァに邪悪なる実験の数々を行い、人類に恐怖をもたらしていた。
アクリ・テオラに住む平凡なITサラリマン、マニ。
彼はある日、ノースティリス・スゴクフカイネフィアにて神同士の争いに巻き込まれ妻子を失い、己もまた死の淵に晒された。
だがその時、ネフィア最深層に眠っていた謎の古代機械がマニの魂と合体。
神でありながら神殺しを企む異端の反逆者、「ゴッドスレイヤー」として蘇ったのだ!

神に虐げられし定命<モータル>たちの怒りを胸に、今、マニの反逆が始まる!!

ゴッドスレイヤー・マニ


※ドーモ、だったん、デス。私は、マニ信者とは、一切関係ありません。偶然ここへ来て、ステマニしています。

関連記事

No.3734 | とくめい観光客

一行目二行目はまじめに読んで、三行目四行目であれ?となって、

忍 殺 じ ゃ な い で す か ・・・!
2014-03-02(Sun) 20:36 |  【コメント編集】

No.3736 | とくめい観光客

アッハイ
2014-03-03(Mon) 10:41 |  【コメント編集】

No.3737 | いぬ

 もうマニが何だかわからんね
2014-03-03(Mon) 12:52 |  【コメント編集】

No.3738 | とくめい観光客

忍殺ネタではあるけど
資料館読む限り割とあり得そうな話でワロタ
2014-03-03(Mon) 23:02 |  【コメント編集】

No.3739 | サイバードームの住人

アイエエエ!?ゴッド!?ゴッドナンデ!?
2014-03-04(Tue) 23:50 |  【コメント編集】

No.3741 | とくめい機工兵

猫まみれになったマニ様は萌える。だから降臨されたマニ様の周りを猫で埋め尽くすのは当然の所業。コジキにもそう書かれている。
神々の相関図でマニ様の勢力がエヘ様に次いで大きいのって、方々でネタにされまくっている親しみやすさが原因じゃないかなと思うマニよ。
2014-03-05(Wed) 07:35 |  【コメント編集】

No.3744 | とくめい観光客

前回アンケート開始したのに結局ステマニじゃないですかー!やだー!
2014-03-06(Thu) 23:00 |  【コメント編集】

No.3745 | とくめい観光客

なんで平凡なITサラリーマンがスゴクフカイネフィアにいるんですかー[キャー]
2014-03-07(Fri) 14:59 |  【コメント編集】

No.3748 | だったん@管理者

>No.3734 | とくめい観光客さま
>一行目二行目はまじめに読んで、三行目四行目であれ?となって、
>忍 殺 じ ゃ な い で す か ・・・!



>No.3736 | とくめい観光客さま
>アッハイ

>いぬさま
>もうマニが何だかわからんね

>サイバードームの住人さま
>アイエエエ!?ゴッド!?ゴッドナンデ!?

ただ「ゴッドスレイヤー」と言いたかっただけです、ごめんなさい[キャー]


>No.3738 | とくめい観光客さま
>忍殺ネタではあるけど
>資料館読む限り割とあり得そうな話でワロタ


「神でありながら神殺しを企む異端の反逆者」
「機械が全てを支配する時代を目指している」
「生命の効率的機械化の思案」
…ここだけを見るとものすごくドラマチックでまるでラスボスのようですが、
実際のゲーム内での活躍は[泣き顔]


>とくめい機工兵さま
>神々の相関図でマニ様の勢力がエヘ様に次いで大きいのって、方々でネタにされまくっている親しみやすさが
>原因じゃないかなと思うマニよ。


相関図の勢力は、当ブログの前回の神さまアンケートを参考にしたらしいです。
露骨なステマニが反映されてしまいました[苦笑]


>No.3744 | とくめい観光客さま
>前回アンケート開始したのに結局ステマニじゃないですかー!やだー!

ステマニしたくてステマニするんじゃない、ステマニってしまうのがマニ信者です[笑顔]


>No.3745 | とくめい観光客さま
>なんで平凡なITサラリーマンがスゴクフカイネフィアにいるんですかー[キャー]

家族を引き連れて、ネフィアに潜りマテリアルを集めるのもITサラリーマンの仕事です(ただのブラック企業)。
2014-03-10(Mon) 00:27 |  【コメント編集】

No.3865 | とくめい観光客

そんなブラック企業ならマニ様先に経営者に復讐しなよ……
2014-10-21(Tue) 03:02 |  【コメント編集】

No.3866 | だったん@管理者

>No.3865 | とくめい観光客さま
>そんなブラック企業ならマニ様先に経営者に復讐しなよ……

企業には逆らえないのがITサラリマンの哀しきさがなのです[ぶるぶる]
2014-10-27(Mon) 00:27 |  【コメント編集】

※無記入の場合は「とくめい観光客」になります



※承認制のため、コメントは承認された後に表示されます。

  ※非公開コメントは連絡先がなければ返答できませんのでご了承ください。

→http://illara.blog17.fc2.com/tb.php/815-59a15c32

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
