-------- (--)


2014-04-20 (Sun)

*ストーリーネタ*


※メインクエスト後半のネタ注意


鍛えていれば

→続きを読む

漫画のセリフを表示する

鍛えていれば

1.
Vessel:突然、木の支柱がエリシェの上に崩れ落ちた…
私はすぐに駆けつけ柱を持ち上げようとしたが一人の力では無理だった
2.
Player:いやー船上パーティーってもうかるねー
3.
Player:柱、重くない?ぼくのポケットに入れておこうか
4.
Vessel:エリシェ…お前の元へ逝こう…

わかりにくいですが、黄金の騎士が背負っているのはグランドピアノです。
重量挙げスキルは最初にとっておくべきですね笑顔

メタ的なつっこみはともかく、あの時エリシェを救うための最善の方法は「剣で脅してでも、周囲の人に柱を持ち上げる手伝いをさせる」だったと思います。
火事現場が貴族の邸宅が立ちならぶ高級住宅街だったとして、貴族に仕える使用人のたぐいがひとりもいないとは考えにくいので、自分より身分が低くて力仕事のできそうな人たちを選んで手伝わせれば良かったのではないかと。
その場に自分より身分の高い貴族しかいなくても、例えばロイターなら相手の胸倉つかんで柱のところまで引きずっていき無理やり手伝わせるイメージがあります。
でも、ヴェセルは「人に助けを求める」ということが苦手そうなので無理かも…。
「助けを借りようと振り向いた私が見たのは、脅えたようで、残酷で、冷たい傍観者達の目だった。」という文章から考えると、その時点で周囲に助けを求めることを諦めて声すらかけなかったのかもぶるぶる

関連記事

No.3779 | とくめい観光客

驚いた二人の顔可愛いwww
2014-04-21(Mon) 17:29 |  【コメント編集】

No.3780 | とくめい観光客

アルティハイトの妖精(サイモア)が居合わせていれば
身分を気にせず周りに救うのを命じたかもしれませんね

本編でサイモア自身が零している様に、彼らの運命は
決して希望がない黙示ではなかったのでしょう

例えばバブル工場で筋力500ぐらいまで鍛えていれば…
2014-04-22(Tue) 19:44 |  【コメント編集】

No.3781 | とくめい観光客

ていうかレベル78にもなって重量挙げ取ってないとか馬鹿なの?死ぬの?って感じです。私今レベル27ですが、荷物全部置けば300sの柱でも持てますよ。超過になりますけど。
2014-04-22(Tue) 20:46 |  【コメント編集】

No.3782 | 通りすがりの『黄金の騎士』

「STRを上げて物理的に持ち上げればいい。」
2014-04-22(Tue) 23:33 |  【コメント編集】

No.3783 | とくめい観光客

貴族Aは逃げ出した!
貴族Bは逃げ出した!
貴族Cは逃げ出した!

虚空「あぁ、エリシェ・・・なぜ私は脅して手伝わせようと考えたのだろう・・・
もっと他にいい方法が(ry」
2014-04-23(Wed) 20:13 |  【コメント編集】

No.3784 | とくめい観光客

うわぁぁあ…(;゚ロ゚)
こりゃヴェセルも凹みますね、いろんな意味で
(見目麗しい女の子に筋力負けてる
魔法が使えたらワンチャンあった…等)
どれも元々プライドが高かったあの頃を振り返ったりしたらダメージがヤバそうです。


実際オパ子や四次元ポケットは鍛えたらすごいことになりますよね。
肉工場とかをしないと三桁の重さの柱なんて物を持ち上げられる筋力を手に入れるのは割と大変ですし。
2014-04-24(Thu) 07:13 |  【コメント編集】

No.3787 | だったん@管理者

>No.3779 | とくめい観光客さま
>驚いた二人の顔可愛いwww

ありがとうございます[てれ笑顔]


>No.3780 | とくめい観光客さま
>アルティハイトの妖精(サイモア)が居合わせていれば
>(中略)
>例えばバブル工場で筋力500ぐらいまで鍛えていれば…


なぜか、筋力500まで鍛え上げたマッチョなサイモアさんが火事現場に
さっそうと現れ、柱を投げ飛ばす光景を思い浮かべてしまいました[てれ笑顔]


>No.3781 | とくめい観光客さま
>私今レベル27ですが、荷物全部置けば300sの柱でも持てますよ。超過になりますけど。

非力な妖精でも鍛えれば木を何本も持ち歩けるようになるので、
重力挙げは本当に重要ですよね。


>通りすがりの『黄金の騎士』さま
>「STRを上げて物理的に持ち上げればいい。」

ヴェセルはオパートスさまを信仰すべきでしたね[笑顔]


>No.3783 | とくめい観光客さま
>貴族Aは逃げ出した!
>貴族Bは逃げ出した!
>貴族Cは逃げ出した!


ヴェセルはフィート「優しい笑顔」を取っておくべきでしたね[笑顔]


>No.3784 | とくめい観光客さま
>こりゃヴェセルも凹みますね、いろんな意味で
>(見目麗しい女の子に筋力負けてる
>魔法が使えたらワンチャンあった…等)
>どれも元々プライドが高かったあの頃を振り返ったりしたらダメージがヤバそうです。


ヴェセルのヤク中っぷりに拍車がかかりそうです[苦笑]
2014-04-27(Sun) 21:40 |  【コメント編集】

No.3790 | とくめい観光客

オベロンさん何というタイミングで……
胸倉掴んで恫喝するロイターは容易に想像できますね
これが指揮官としての能力の差と言う事なのか
2014-04-28(Mon) 22:19 |  【コメント編集】

No.3792 | とくめい観光客

黄金の騎士かわいいな[笑顔]
2014-04-30(Wed) 13:07 |  【コメント編集】

No.3793 | とくめい観光客

ヴェセル「オォォォラオラオラオラオラオラオラオラオラオラァァーー!!」
柱「無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄ァーーーーー!!」
なんてやり取りがありそう
2014-05-03(Sat) 21:01 |  【コメント編集】

No.3795 | だったん@管理者

>No.3790 | とくめい観光客さま
>胸倉掴んで恫喝するロイターは容易に想像できますね
>これが指揮官としての能力の差と言う事なのか


エリシェと知り合う以前のエピソードといい、虚空さんは
考えすぎで物事を悪くしてしまう傾向があるみたいですね。
ロイターさんと足して二で割ればちょうどいい感じになりそうです。


>No.3792 | とくめい観光客さま
>黄金の騎士かわいいな[笑顔]

力持ち属性の女性って、ギャップがかわいいですよね[てれ笑顔]
オパートスさまの下僕が女性限定というのが面白いです。


No.3793 | とくめい観光客さま
>ヴェセル「オォォォラオラオラオラオラオラオラオラオラオラァァーー!!」
>柱「無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄ァーーーーー!!」
>なんてやり取りがありそう


すくつ産の柱だったんですね、きっと[笑顔]
2014-05-03(Sat) 21:32 |  【コメント編集】

No.3797 | 3793

後々ジョジョの絵柄のヴェセルを想像してフイタ
(ヤバい強そう)
2014-05-05(Mon) 08:43 |  【コメント編集】

No.3802 | 3793

カトル「今わかりました。柱の男がエリシェに倒れたんですね!」
2014-05-06(Tue) 12:45 |  【コメント編集】

No.3805 | 赤髪の孤高

あわわわ・・・早まらないでヴェセル!
いくら可愛い女の子と非力な(はずの)妖精に負けたからといって・・・。

助けを求めるのを諦めてしまったのかもというだったんさんの説は当たってるかもしれませんね。
助けられなかったことよりもむしろ諦めたことを後悔してるとかありそうです。
2014-05-06(Tue) 21:58 |  【コメント編集】

No.3806 | 通りすがりのグリーンドラゴン

やつを追う前に 言っておくッ! おれは今 奴の剣の力を ほんのちょっぴりだが 体験した

い…いや… 体験したというよりは まったく理解を 超えていたのだが……

あ…ありのまま 今(略。

あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!

「おれは 奴が柱に剣を振り下ろしていると思ったら、 いつのまにかドラゴンと炎であふれていた。」

な… 何を言っているのか わからねーと思うが 

おれも 何がおこったのか わからなかった…

頭がどうにかなりそうだった… 召喚術だとか放火魔だとか

そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ

もっと恐ろしいものの片鱗を 味わったぜ…。

(つまり、エリシェを救出するために柱を切る>終末>もっと貴族街が燃える>エリシェ死亡>放火によりカルマ-100>ザナンに追われる。

虚空「あぁ、エリシェ・・・なぜ私はこの剣で柱を切ろうと考えたのだろう・・・
もっと他にいい方法が(ry」
2014-05-10(Sat) 11:08 |  【コメント編集】

No.3810 | だったん@管理者

>3793さま
>後々ジョジョの絵柄のヴェセルを想像してフイタ

想像して同じく吹きました[笑顔]


>赤髪の孤高さま
>助けを求めるのを諦めてしまったのかもというだったんさんの説は当たってるかもしれませんね。
>助けられなかったことよりもむしろ諦めたことを後悔してるとかありそうです。


資料館のエピソードを見ても、ゲーム本編最後でラーネイレさんを止めずに
そのまま行かせてしまったところを見ても、とっさの時に
「なりふり構わず行動に出る」ということができないイメージがあります。


>通りすがりのグリーンドラゴンさま
>(つまり、エリシェを救出するために柱を切る>終末>もっと貴族街が燃える
>>エリシェ死亡>放火によりカルマ-100>ザナンに追われる。


なんて迷惑な…そりゃ他の人もエリシェさんを助けようがないですね[苦笑]
2014-05-25(Sun) 18:11 |  【コメント編集】

※無記入の場合は「とくめい観光客」になります



※承認制のため、コメントは承認された後に表示されます。

  ※非公開コメントは連絡先がなければ返答できませんのでご了承ください。

→http://illara.blog17.fc2.com/tb.php/820-71d2f319

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
