-------- (--)


2014-05-25 (Sun)

遅くなりましたが、第22回アンケートの結果発表です。

「Elonaであなたが一番好きな神は?(2回目)」
○投票期間:2014/02/27 ~ 2014/04/30
○投票数: 430票(web拍手で投票いただいた分を含みます)

■1位:機械のマニ (99票/23.1%)
マニ様はかっこいいのデス
マニマニマニマニマニマニマニマニ
機械神ってところがグッときました もらえるものとかは微妙でも気にしません!
やっぱりマニ様は最高でおじゃるからな
マニ単体が、というよりルルウィとのセットで好きです。
設定とか電波とか色々とツボです。改宗時の台詞が好きなせいでしょっちゅう浮気してごめんなさい><
設定面ではイケメンなマニ様! マニ様ー!
plusだけど、アンドロイドが可愛いから!!
マニ様以外ありえないマニ
野望に満ちたイケメン姿も素敵


■2位:幸運のエヘカトル (86票/20.0%)
うみみゃあ!
うみみゃぁ!
俺…いつかエヘカトル像を手に入れたら、クジラの活け造りを捧げるんだ…
うみみゃあ!
うみみゃあ!
うみゃ
うみみゃあ!
うみみゃあ!
可愛い(確信)
Nyah


■3位:収穫のクミロミ (57票/13.1%)
マニから改宗しました。Plusにてスタミナ回復が便利
植物!植物!
好きすぎて錬成して自宅に招きました。もう離さない…
クミロミきゅん大好きだけど帽子までは好きになれない
クミロミ様のおかげで仲間が強くなれるっ・・・!
資料館のサイドストーリーで好きになった
ヤンデレクミ様が好き過ぎて。
男の娘は正義!
くみろみさまあいしてる
親のような慈悲深さをお持ちの神様。でも背丈はちいさい。かわいい。


■4位:癒しのジュア (55票/12.8%)
ジュア様ー!ホッーホアッー!
ジュア様可愛すぎます結婚してください
ジュア様!改宗禁止にするくらい大好きです。
ぼやきに癒される
やっぱジュア様でしょ!
ジュア様ああああああああああああああああああああ
ジュア様かわいいよジュア様
健気に頑張るジュア様かわいい
ジョア様ー!HDDが逝ったわたくしめの心を癒してくださーい!
仕事に向いているか悩む神様が可愛い。それでも信者を増やそうとツンデレを演じて頑張る神様が可愛いw


■5位:地のオパートス(47票/11.0%)
脳筋の友!!いや、神だけど
大らかな性格と自分については「考えたくない」意味深な所が興味深いです。
フハーン!
オパートスの*ゆれる*って一体なんなんですかね…
設定公開後も安定感あったよね
素敵な笑い声が聞けるのがいいです!*フハーン*
安心と信頼のオパパ様
裏表のない性格になんだか安心!殺伐としたイルヴァの救世主はオパ様しかいない!
フハハーン!!
起動時の電波が好きです


■6位:風のルルウィ (45票/10.5%)
女王さまサイコーです!傷心を癒やしてあげたい…
一番最後のご褒美の電波がたまらない。ついて行きたい。
尻神様!
踏まれたい
elonaで初めて信仰した神。

ジュアさまよりよっぽどツンデレだとおもう
ルル様最高!!全化身揃えたら絶対戻るからね!
責められたい
何だかんだで信者に一番優しい女神様だと思います。ルル様ー踏んでくれー!


■7位:元素のイツパロトル (34票/7.9%)
おじさまなところが好きですぅ!下僕もチャーミング!
名前覚えてもらえないイツパトロル様不憫で可愛いです もぐもぐ
不動のイツ様!おじ様でも!イケメンでも!イツ様ならばっちこい!
全ての神の主たるイツさま大好きです
イッパツ!イッパツ!
なんだか神の中で一番ドヤ顔が似合いそうなとこが好きです!
魔法職とか関係なく耐性あがるのが有難くていつも頼らせて頂いてます ありがとうイッパツさま
イツ様!青年だろうが爺だろうが幼女だろうがどんな姿でも好きですぅ!付き合ってくだぁさい!
好きですぅ!のセリフの時から好きでした。


■8位:無のエイス (7票/1.6%)
えいしゅさまああああああああああああああ
無のエイスが目覚めた(AA略
おねぼうさんかわかわ



上記の結果となりました。
コメントいただいた皆さま、ありがとうございますてれ笑顔
今回、1位となったのは…なんと、機械のマニさま!!!
マニの国は近づいた
いやーさすがマニさまてれ笑顔
今すぐにでも機械が全てを支配する時代がやってきそうな勢いですね。
やはり、資料館で公開された新設定でファンが急増したのでしょうか。

2位は前回1位だったエヘカトルさま。
3位・4位は前回と同じくクミロミさま、ジュアさま。
安定の人気ぶりです。
そして、資料館の「十二紀に伝わるお話」にてエピソードが公開されたオパートスさまが、前回より上位の5位となりました。
一方、マニさまとの関係が判明したルルウィさま、熱い同胞イツパロトルさまが前回より低い結果に…。
今後、神々の更なるエピソードが公開されることを期待しています。

関連記事

No.3812 | マニ狂信者

マニ様1位だぁぁぁやったぁぁぁぁ!

とリアルで叫んで家族にドン引きされた私が通りますよっと
2014-05-25(Sun) 21:32 |  【コメント編集】

No.3813 | とくめい観光客

エヘカトルの投票コメントだけ異次元みゃあ
2014-05-26(Mon) 19:14 |  【コメント編集】

No.3814 | とくめい観光客

女ったらしで詐欺師の超絶悪党で、機械にしか興味ないキモオタで、その上ポンコツ(笑)なのに、何故マニはこんなに人気なんでしょうね?
2014-05-27(Tue) 15:35 |  【コメント編集】

No.3815 | とくめい観光客

マニって「ダークヒーロー」じゃなくて「ガチ悪党」なのに、何故かファン多いですよね。
2014-05-28(Wed) 09:29 |  【コメント編集】

No.3816 | とくめい観光客

ちょっと離れた間に更新されていた・・・だと・・・。

マニさまのドヤ顔がさすがです。
いつ見てもここはすごくマニ様に優しいなあと思います。
でも、エヘ様さえも押さえてしまったら、これはもう機械が全てを
支配する時代まっしぐらじゃないですか[ぽかーん]
2014-05-31(Sat) 18:24 |  【コメント編集】

No.3817 | とくめい観光客

"神"の中の"マニ"に関心

だからといってオパ様教の私は改宗しませんが
2014-05-31(Sat) 21:50 |  【コメント編集】

No.3818 | 通りすがりのグリーンドラゴン

エイス「マニの国への引導を渡す!」
どうやらエイスさまお怒りらしい
2014-06-02(Mon) 20:38 |  【コメント編集】

No.3819 | nine

相変わらずの私はエヘ様を愛し続けます
2014-06-03(Tue) 18:40 |  【コメント編集】

No.3820 | だったん@管理者

>マニ狂信者さま
>マニ様1位だぁぁぁやったぁぁぁぁ!
>とリアルで叫んで家族にドン引きされた私が通りますよっと


マニさま信者の鑑ですね[笑顔]


>No.3813 | とくめい観光客さま
>エヘカトルの投票コメントだけ異次元みゃあ

信仰関係のアンケートを行うと、毎回エヘさまの投票コメントが
うみみゃあで埋まるのが風物詩です[笑顔]


>No.3814 | とくめい観光客さま
>女ったらしで詐欺師の超絶悪党で、機械にしか興味ないキモオタで、その上ポンコツ(笑)なのに、
>何故マニはこんなに人気なんでしょうね?


イケメン無罪…いや、資料館の資料を読んでもまだ謎は残っているので、
その辺りはまだ何とも言えないです。


>No.3815 | とくめい観光客さま
>マニって「ダークヒーロー」じゃなくて「ガチ悪党」なのに、何故かファン多いですよね。

プレイヤー自身も、ヒーローを目指していない人が多いから…でしょうか。
マニさまに限らず、メインクエストやサブクエストに関わる人たちも、女性の強さやたくましさに比べて
男性は精神面で弱かったりヒーローになれない人が多い気がします。


>No.3816 | とくめい観光客さま
>いつ見てもここはすごくマニ様に優しいなあと思います。
>でも、エヘ様さえも押さえてしまったら、これはもう機械が全てを
>支配する時代まっしぐらじゃないですか[ぽかーん]


大丈夫です。
このブログがマニさま推しなのでマニさまファンが特別多いだけだと思います[苦笑]


>No.3817 | とくめい観光客さま
>"神"の中の"マニ"に関心
>だからといってオパ様教の私は改宗しませんが


私もプレイ中はマニ信者じゃないので全然大丈夫(?)です[笑顔]


>通りすがりのグリーンドラゴンさま
>エイス「マニの国への引導を渡す!」
>どうやらエイスさまお怒りらしい


エイスさまもネフィアに祭壇が落ちている状態なので、
今後反撃のターンがやってくるかも知れないですね[笑顔]


>nineさま
>相変わらずの私はエヘ様を愛し続けます

もちろん、私もエヘさま大好きです。うみみゃあ!
2014-06-22(Sun) 20:21 |  【コメント編集】

No.3821 | -

このコメントは管理者の承認待ちです
2014-06-23(Mon) 19:31 |  【コメント編集】

No.3823 | 通りすがりのグリーンドラゴン

マニ様とルルウィは元恋仲らしいので子供を想像してみました。
《扇風機のマニ》それはエーテルと人類を機械化する風を常時吹かす
凶悪な神です。
うわぁ...
マニ様が我が子に授ける銃を探さねばって騒いでるんですねハイ。
2014-06-25(Wed) 14:26 |  【コメント編集】

No.3825 | だったん@管理者

>通りすがりのグリーンドラゴンさま
>マニ様とルルウィは元恋仲らしいので子供を想像してみました。
>《扇風機のマニ》それはエーテルと人類を機械化する風を常時吹かす
>凶悪な神です。


凶悪すぎです…[ぽかーん]
せめてエーテルか機械化かどちらかだけにしてほしいものです[汗]
2014-06-29(Sun) 21:39 |  【コメント編集】

No.3829 | とくめい純魔

久しぶりに覗いてみたら更新されてた!

いやあ、マニ様はネタ的な意味で愛されているんじゃないですかねぇ
ポンコツネタといい、今回の資料館のアレといい。
下種なのもネタになりますからね!

まあ私はエヘ様一筋なんですが!うみみゃあ!
2014-07-04(Fri) 21:48 |  【コメント編集】

No.3833 | だったん@管理者

>とくめい純魔さま
>いやあ、マニ様はネタ的な意味で愛されているんじゃないですかねぇ
>ポンコツネタといい、今回の資料館のアレといい。
>下種なのもネタになりますからね!


マニさまは外見が実装されるよりも前から、最弱ネタで
愛されていましたね[てれ笑顔]
2014-07-06(Sun) 22:00 |  【コメント編集】

※無記入の場合は「とくめい観光客」になります



※承認制のため、コメントは承認された後に表示されます。

  ※非公開コメントは連絡先がなければ返答できませんのでご了承ください。

→http://illara.blog17.fc2.com/tb.php/823-d85b52ce

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
